携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - 初心者の方へ <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)初心者の方へ

このトピックの記事一覧
初心者の方へ
   by くまこ
Re: 初心者の方へ
   by かなん
Re: Re: 初心者の方へ
   by くまこ
Re: Re: Re: 初心者の方へ
   by かなん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ オープン前のパーク内レストランの利用について
on 11/3/4 by かなん
◆ 年間パスポート
on 11/3/3 by せあら
◆ プラザ・イン キャラクター ブレックファストについて
on 11/2/17 by hiro
◆ Disney Dim Sumを楽しんできました。
on 11/2/3 by アリス

初心者の方へ

投稿者くまこ
No.5273 投稿日時11/3/4 2:48
種別行ってきました 


2月の終わりに初めて香港ディズニーランドに行ってきました。
何も分からず、ずいぶんこちらでお世話になったので、
同じような方の参考になればと思います。

ホテルはこちらの書き込みを参考にして
オフィシャルサイトからキングダムクラブルームを予約しました。
okの返信と予約番号が来たら、主人に電話で、
エンチャのディナーとロータスのランチを予約してもらいました。
思ったより簡単でした。

エンチャはいつもの服装のミキミニ、ピグ、ティガー。
ちなみに2/20ごろに割引券をチェックしたら15日までのしかなかったから
この時期はないのかと思ってたら、帰ってきて見たらありました…
ぎりぎりまでチェックしないとだめですね。

翌日ランチのキャラの点心は5種類ありましたが、
1種類(ブタのおまんじゅう)が売り切れてました。

私の1番楽しみにしていたグリーティング。
シティホール前の5周年のミキミニペアは1時間以上並んだと思います。
気温25度で直射日光だったのですごく暑かった。
ファンタジーガーデンのミキミニは普通の服でした。
メインストリートの途中に白いセーラーのダッフィーがいました。

パレードはここの書き込み通りお城前とエンポリで見て大正解でした。
ただミッキーの乗ってる船が前にせり出してるので
日本のように少し前で正面からミッキーを見ようとすると失敗します。
できれば真横くらいがいいと思います。

現地でここを見ようと思っていたので
事前にドコモのパケホーダイを調べておきました。
自分で切り替えが必要とのことでしたが、海外設定をオートにしておいたら
何もしなくても切り替わったとドコモからメールがきてました。

でも充電が、電圧に対応してるランドホテルのお風呂場でしかできなくて、
他の変圧器のないとこからでは3つ股コンセントだけでは充電できませんでした。

部屋は私と母と妹と2歳娘の4人で1部屋に泊りました。
かけ布団を1つ余分にもらって母と私で1つのベッドに寝ましたが、
ベッドは広くて狭い感じはしませんでした。

クラブラウンジでチェックアウトしましたがクレカの控えをもらうのを忘れました。
で、webで請求を見たら土曜のディナー大人3人分と
2デーパス大人2、シニア1で3万ちょっとの請求が出てました。
土曜のエンチャディナーは5500円以上するようです。

旧正月も終わったし、土日ではありましたがすいてると思ってたら
びっくりするぐらいのかなりの混雑でした。
誰からもすいてると言われてたのでのんびりしてたら時間がたりなかった。
天気がよく暖かかったせいかもしれませんね。


こちらをよく見てる方には全部知ってる内容だったかもしれません。
長文失礼しました。
何か質問があれば喜んで答えさせていただきます。

こちらには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter