携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「ご報告(^^♪」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「ご報告(^^♪」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ ご報告(^^♪
   by まろ
Re:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[2]:ご報告(^^♪
   by まろ
Re[3]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[4]:ご報告(^^♪
   by まろ
Re[5]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re:ご報告(^^♪
   by ryny
Re[2]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[3]:ご報告(^^♪
   by ryny
Re[4]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[5]:ご報告(^^♪
   by かえる
Re[6]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[7]:ご報告(^^♪
   by ryny
Re[8]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[9]:ご報告(^^♪
   by かえる
Re[10]:ご報告(^^♪
   by K Fan
Re[11]:ご報告(^^♪
   by ryny
Re[12]:ご報告(^^♪
   by かえる
Re[12]:ご報告(^^♪
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ホテルのいい所教えて
on 06/12/12 by ホワイトマウンテン
◆ はじめまして
on 06/12/10 by なお
◆ サイン帳
on 06/12/9 by スティッチ
◆ ディズニーストア。
on 06/11/22 by もこ

ご報告(^^♪

まろさん 投稿者まろ  
No.1243 投稿日時06/12/8 10:06
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


11月28日から、2泊3日で香港に行ってきました!!
HKDLは29日午後と、30日午前中(11時30分頃迄でした)。
広東語はおろか英語もボロボロなのに、そこまで不自由はしませんでした。

ただ、ハリウッドホテルでキングベッドの禁煙室!!と
言い張ったら、バスタブなしの1階の部屋に通されたり、プラザインを予約したと思ったら、シェフミッキーの予約になっていたり(慌てて取り消して貰いました)。
冷や汗モンでした(笑)。

プラザインでキャラブレの予約をしたら、パーク一番乗り・・・・・・!!
(勿論レストランも一番乗りでした)。

楽しみだった空港のショップでは、チャイナミッキー(赤)・チョコレートクランチ(フィルハーマジックバージョン)などが4つで100HK$!!勿論飛びつきました(汗)。
クランチは同僚へのお土産。東京のモノと食べ比べて貰いました(笑)。

航空機の座席も最前列獲得!!行きの窓(左側ですね)から、HKDL(スペースマウンテン)が見えました。

帰りもかなり早めに到着したのでJALカウンター独占でしたが、30分到着が遅れていたら、確実にウン10分待ち(汗)。

確かにTDL・TDSと比べるとこじんまり・・・・・・というのは否めません。
でもキャストは、とても素晴らしかったです。
カタコトの日本語で話しかけられたり、信じられないくらいのサプライズも多々ありました。
TDRもいいけど、HKDLの方が楽しかったです!!

次に香港へ行く計画は未定ですが、
今度は香港ディズニーランドホテルを押さえます。


海外旅行初心者で、簡単すぎる質問に答えていただき、
本当にありがとうございましたm(__)m
次に行くとき、また参考にさせていただきます!!

Re:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1245 投稿日時06/12/9 4:21


おかえりなさい〜!

やっぱし英語ダメでも香港って過ごしやすいですよね。
今回、アメリカに行ってホントに痛感しました。
アジア圏で通じる英語がアメリカでは全然通じないんですよ。
発音ちゃんと頑張らなきゃダメなのかな〜?

ハリウッドホテルって1階に部屋ありましたっけ??
で、しかもバスタブなしって・・・。なんかひどいですね。
↑無知ですみません・・・。

パーク一番乗りってなんかいいですよね〜。
誰もいないパークの風景写真は撮りましたか??

空港のショップは安売りがあるからある意味楽しいですよね〜!

飛行機最前ってエコノミーの非常口ですよね。
結構混んでなかったですか?

自分が香港線に乗るといつもどのクラスもほぼ満席で・・・。
特に非常口で隣に人が来なかったことは今まで一度もないんですよね。


香港は確かに規模は他のどのパークよりも小さいけど、それなりに良さがあるんですよね。
あと、自分は旅行に行ってまで歩き回って疲れるのが嫌いなのでワールドのように広大なのよりも香港のように手ごろなサイズな方が好きです。

次回はぜひ香港ディズニーランドホテルに泊まってみてください。
雰囲気、きっと気に入りますよ〜!

また、香港以外でも相談があれば聞いてみてくださいね〜。
頼りになるかは別ですけど(笑)

Re[2]:ご報告(^^♪

まろさん 投稿者まろ 
No.1246 投稿日時06/12/9 11:56


1階の部屋は、エレベーターホール右横の通路から行きます。
チェックインの際、英語で行き方を説明されましたが、
全く英語が聞き取れずに、迷いました(汗)。
興味があったら、行ってみて下さい(笑)。

航空機の座席は往復ともに、2階席最前列の71です。
香港国際空港でJALの係員に、日本語で、
72Aは嫌だ!!最前列の窓側がいい!!とゴネた結果です。

ええ、機内は確かに混んでいました。
帰りも間に合う時間に並んでいたのに、
『Final Call』
が表示されていました(オイオイ)・・・・・・。
変な話、洗面所のランプは殆ど点灯していましたよ。

時々乗る羽田ー伊丹線のエコノミー席は、
いつもガラガラですから、ある意味新鮮でしたね。

もちろん、誰も居ないパークの風景は撮影しましたよ。
滅多に出会えない光景ですから。
しかし家族に写真を見せると、休園日と誤解されましたね。

当面の目標はやっぱり『ファンタズミック!!』の
本物を見ることですね。
以前知人に、アナハイムバージョンのビデオを
TDL内で(!!)見せてもらいましたけど、
やっぱりホンモノを見ることが憧れですね・・・・・・。

一生懸命旅費を貯めなければ・・・・・・!!

Re[3]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1254 投稿日時06/12/10 7:05


え〜そんなところ行ったことなかったです〜。
でも1階ってよりバスタブなしってヒドイですよね…。
興味本位でその部屋を見てみたいです(笑)

71って、足元ちょっと狭くなかったですか??
昔はよく2階席を好んで座ってたんですけど、3月にバンコク帰りで満席の2階席に座って以来あの狭い雰囲気が嫌いになって座ってません・・・。

香港線、いったいいくらで香港人に発売してるんだってくらい香港人多いんですよね。
で、機内食の片付けも相当遅い。

羽田伊丹は土日に乗るとホントガラガラですからね〜。
平日は結構混んでるんですが・・・。
当日、クラスJが混んでたらクラスJを避けて普通席で隣ブロックしてもらうのが好きです(笑)

1000円払って満席よりも隣に荷物置ける普通席の方が楽なんですよね。


休園日か〜。
ある意味毎日が休園日(以下自粛しますw)

ファンタズミックって、元祖がワールドなんですか??
今回、ファンタズミックのビデオ撮ってきたのでまたアップするかもしれません(笑)

Re[4]:ご報告(^^♪

まろさん 投稿者まろ 
No.1260 投稿日時06/12/10 9:31


いえいえ、ファンタズミック!!の元祖は
アナハイムだと思います。
シンフォニー終了前後、某掲示板では、
TDSに来るとは言われていましたね・・・・・・。

学生時代に何とな〜く見せてもらっただけなので、
オーランドとの違いがあるかわからないです・・・・・・。

伊丹線ですが、今年3月の平日、1503便に乗りました。
エコノミーはガラガラだったので、ヒトリで一列独占。
座席を荷物置き場にしても、何も言われませんでした(笑)。
でもやっぱり、『クラスJ』が好きですね。
優越感に浸れるというのが最大の理由でしょうか!?

香港線はクルー除けば、日本人以外見なかったですね。
日本人のオバチャンたちばかりでしたけど。
お陰で、かなり煩かったです(泣)。

Re[5]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1262 投稿日時06/12/10 13:57


あ〜それは株主総会で加賀見が変な発言したからですね(笑)
株主が、ファンタズミックをやってみては?って質問したら、ファンタズミックのようなショーを製作してるって答えたんですよ。
ブラヴィッシーモのどこがファンタズミックなのかはいまだに理解出来ないんですけどねぇ・・・。

クラスJというか上位クラスって優越感ありますからね〜。
あ〜今度もしお時間が合えば3002便か3007便のクラスJに乗ってみてください。
1〜3列目にすわれれば天国、そうでなくてもちょっと優越感ありますよ〜。

香港線、香港人あまりいなかったんですか??
自分が乗ると3往復連続で香港人のほうが日本人よりも多かったですorz

Re:ご報告(^^♪

投稿者ryny
No.1266 投稿日時06/12/10 18:05


こんにちは〜
出発まであと10日、
なんだか毎日ワクワクしすぎて
期待疲れしちゃってるrynyです〜

このスレッドを見てびっくりしたんですが
今、香港線って混んでるんですか??!
5〜6年前に何度か乗って以来なんですが(乗継ぎだったので香港には行ってません)
その時は、とにかくいつ、どのクラスもガラガラで(関空発着便)1列に1人、って感じだったんですが・・・
なので全日空のエコノミーを取り(全日空好きなので)、
「ビジネスでなくてものびのびできるわ〜」ってすごく喜んでたんです・・・
うる〜

ところですでにレスがある通り
ファンタズミック!のオリジナルはアナハイムです
たぶん、一番ロングランのショーじゃないかなあ。
2〜3年前に、10周年だか25周年だか、1000回上演だか、
とにかく、何らかの記念を迎えていましたよ
オリジナルには、やはりオリジナルならではのオーラというか、
実際はショービジネスなんですが、そういうことをまったく感じさせない夢が詰まった感じが漂っていますよ
毎日開演してるわけじゃないですが
お出かけの前にはスケジュールをご覧になって、
ぜひぜひ体験してみてくださいね!(なんか、アナハイムのまわしものになってます??)

それからアメリカ英語と香港英語、そんなに違うんですか〜?
不安・・・
漢字を書いて筆談?までは必要じゃないですよねえ・・

Re[2]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1268 投稿日時06/12/11 9:33


こんにちは〜。
もうすぐ出発なんですね!

期待に疲れて行く気にならなくなったら代わりに行きますので連絡ください(笑)

香港線、旅行記の通りJALとユナイテッドにしか乗ったことがないんですが、JALは毎回満席(初回のファーストクラスもほぼ満席でした)、UAはほぼ満席でした。
今年3月に関西香港のJALに乗ったときも全クラス満席でした。
ビジネス路線だし、それを埋めるように格安ツアーも多数あるからかな〜?と思うのですが・・・。

ファンタズミックのオリジナルはアナハイムなんですね〜!
MGMのは期待しすぎたからかちょっと微妙だったんでアナハイムに期待します(笑)

ショービジネスといえばまた東京はベイサイドビートとかやるんですね〜。
あれこそお金のための(以下自粛)

rynyさんはアナハイムのまわしものなんですね〜。
自分は香港のまわしものです。
一つよろしく。(って何者??w)

アメリカ英語とイギリス英語ですね。
簡単なところだと、
予約がreserveで通じなくてbookでなきゃダメ。
地下鉄はsubwayではなく香港ではMTR、ロンドンではチューブ。
ちなみにsubwayはイギリス英語では地下道です。

香港でSubwayの看板があれば入ってみてください。
地下鉄の駅ではなく単なる地下道です。
それかサンドイッチの店か(笑)

Re[3]:ご報告(^^♪

投稿者ryny
No.1269 投稿日時06/12/11 11:52


いつも丁寧にありがとうございます!

飛行機、カクゴして乗ります
(ちょっとだけ閉所恐怖症)

で、え〜と
アナハイムのファンタズミックもあまり期待しすぎてはいけません!
ショーとしては、多分、オーランドのほうが完成度が高いんじゃないかな。
アナハイムのは「スピリチュアルな何か」を感じて感動するショー、という感じです
素直〜な気持ちで見てください

ところで、SUbway、笑ってしまいました
Subwayのホットドッグ(サンドイッチ?)とか、結構好きなんですよね〜、全店絶対禁煙だし!

ロンドンはほんと、tubeですよね〜
向こうの人って背が高いし、頭ぶつける人、結構いるんじゃないかなな〜、って乗るたびに思います
ぶつけてる人はみたことないけど。

ではでは、
香港ディズニーから帰ったら
ここでいろいろとお助けコメントができるようにがんばります!

Re[4]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1278 投稿日時06/12/12 11:31


閉所恐怖症ってのよく分かりますよ〜。
自分も満席の2階席でバンコク→成田に乗ったときに気分悪くて大変でした。
1時間くらいトイレの辺りに立ってジュース飲んでました。

もし、空席があるなら当日チェックインするときに閉所恐怖症だから非常口座らせて欲しいって言えばアサインしてくれるかもしれないですよ〜。

サブウェイ、ウケてもらえて嬉しいです〜!
ただ、香港にサブウェイってありましたっけ・・・?(笑)

チューブ、頭下げながら乗ってる人見ましたよ(笑)
車両も小さいし大変ですよね。

気をつけて楽しんできてくださいね〜!

Re[5]:ご報告(^^♪

投稿者かえる
No.1281 投稿日時06/12/12 15:15


エコノミーで2階席ってあるんですか?わたしエコノミーしか乗ったことないんで、よくわからないんですけど。

Re[6]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1284 投稿日時06/12/12 17:32


機材によって二階席にどのクラスの席があるかは変わってきます。

例えばJALならL04、K13、S90などは2階席がエコノミーです。

Re[7]:ご報告(^^♪

投稿者ryny
No.1290 投稿日時06/12/12 23:54


K Fanさんも閉所恐怖症のケありですか?
驚き〜!

飛行機、大丈夫です
唯一(と言うわけでもないと思うけど)事前指定できる非常口席、すでにGETしてあります!
お気遣いありがとうございます〜

でも、閉所恐怖症のケありとはいえ、飛行機の1列目に限っては
機首に近くて少々横が狭くたって好きなんです
空いていたら絶対指定!します!
自分の部屋みたいな隔絶感がよろしい。
単にほかの人が視界に入るのがイヤなだけかも。

Re[8]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1293 投稿日時06/12/13 13:16


疲れたときとか、気分悪いときは稀に発症するんですよ。

非常口、昔は結構好きだったんですけど、最近はバルクヘッド(前に壁がある席)の方が好きです。
ただ、機材によっては足が伸ばせないくらい狭いこともあるし、JALだとバシネット(幼児用ベッド)が付いてるので勝手に変更されることがあるので非常口でガマンです。

最前列は降りるのが楽なので大好きです。
特に国内線は。

Re[9]:ご報告(^^♪

投稿者かえる
No.1300 投稿日時06/12/13 20:33


やっぱりツアーとかだと座席指定は無理ですよね?

Re[10]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1302 投稿日時06/12/13 21:00


座席指定というのは当日チェックインのときにってことですか?

それなら満席でない限り大丈夫ですよ〜。

Re[11]:ご報告(^^♪

投稿者ryny
No.1307 投稿日時06/12/14 11:01


ツアーでも空いてる座席の中から好きなところを指定することはできますよ〜

自分で航空カウンターでチェックインするタイプのツアーなら、
そのときに希望を伝えればいいし
旅行社の団体受け付けカウンターで搭乗券をもらうタイプのツアーは
その搭乗券を持って、該当の航空会社のカウンターまで行き、席をかえてもらえばいいです

ちなみに私も
ビジネス&ファーストならバルクヘッドシートが大好き!(今のところ、狭いバルクヘッドシートに当たったことがないので、きっとラッキーなんですね)
エコノミーに乗るならひじ掛けをあげてのびのびしたいので、
普通のところがいいかなあ・・・

Re[12]:ご報告(^^♪

投稿者かえる
No.1310 投稿日時06/12/14 16:25


ありがとうございます。いつもツアーで団体カウンターで、もう座席が決まっていて、変えることはできないと思っていました。子供がいるもので、どうしても窓側がいいと言っていまして、でも大体真ん中で、ブブー文句言ってて。これから、そうしてみます。情報ありがとうございます。

Re[12]:ご報告(^^♪

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1315 投稿日時06/12/14 23:31


JALのファーストクラス、ツインシートは最前よりも3列目のほうが反対側の席に遠くて良さそうでした。
あと、シェルフラットなら2階席の非常口が快適かな?

そういえば、2階席のメリットで忘れちゃいけないのが窓側の小物入れ。
あれ、結構便利ですよね。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter