携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「初めまして(≧v≦)」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「初めまして(≧v≦)」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 初めまして(≧v≦)
   by たなたな
Re:初めまして(≧v≦)
   by K Fan
Re[2]:初めまして(≧v≦)
   by たなたな
Re[3]:初めまして(≧v≦)
   by K Fan
Re[4]:初めまして(≧v≦)
   by たなたな
Re[5]:初めまして(≧v≦)
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 初心者にアドバイスを!
on 06/12/19 by ママ
◆ ホテルの予約について
on 06/12/19 by ホワイトマウンテン
◆ 年間パスポート購入方法
on 06/12/22 by まりも
◆ ATM
on 06/12/6 by スティッチ

初めまして(≧v≦)

投稿者たなたな
No.1329 投稿日時06/12/19 12:16
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

こんにちは!
来年3月下旬に初めて香港ディズニーランドに行く予定にしています。
K Fanさんのこのサイトに巡り合えて本当にラッキーです♪よろしくお願いしますm(__)m

ところで、今回の旅行は個人手配で、私と子供二人(8歳・5歳)と、
友人と子供三人(9歳・7歳・3歳)の計7人になります。
ホテルは1泊目がBPインターナショナル、2泊3泊目がハリウッドホテルです。

空港到着後、BPまで行くのに最適な方法(K Fanさんはバスで行かれていましたよね?)があれば
是非教えて頂きたいと思っていますm(__)m
私自身、個人旅行は何度も経験があり、
ロンドン留学経験もありますので、英語にはそんなに困らないと思います。

また、BP(ジョーダン駅)からハリウッドホテルまでの移動方法も
なるべく安く簡単な方法があれば教えていただけたら助かります。
(帰国時はハリウッドホテルから空港までタクシーで行こうと思っています)

これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Re:初めまして(≧v≦)

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1331 投稿日時06/12/19 13:00

はじめまして!

空港からBPですが、自分が行ったような空港からバスに乗るほかは、
・タクシーに乗る
・エアポートエクスプレス→九龍駅からエアポートエクスプレスのシャトルバス
・トンチュンまでバス、トンチュン線で九龍かジョーダン
くらいだと思います。

やはり一番安いのは自分がやったようにバス。
一番高いのはタクシー。
値段と時間のバランス的にオススメなのはエアポートエクスプレスかと思います。

BPからハリウッドホテルですが、BPから歩いていける駅はジョーダンくらいしかないので、ジョーダンからテェンワン線とトンチュン線の乗り継ぎか、タクシー。
あるいは空港バスくらいだと思います。

英語が出来るならホテルでバス乗り場を聞いたりもやりやすいと思うので、動きやすいと思いますよ〜。

Re[2]:初めまして(≧v≦)

投稿者たなたな
No.1337 投稿日時06/12/20 12:26

K Fanさん、お返事ありがとうございます〜〜!

荷物もあるし、子供達も居るし、空港からBPはエアポートエクスプレス+シャトルバスにします。
チケットは乗り場で購入できるのでしょうか?
何から何まで質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m

BPからハリウッドホテルは地下鉄乗り継ぎで行こうと思っているのですが、
地下鉄の駅を降りてからはホテルまで歩ける距離・・じゃないですよね?
タクシー利用になるのでしょうか?それともホテルのシャトルバスの様な物があるのでしょうか?

空港バスって、シャトルバスとエアポートエクスプレスの事ですよね・・?
一旦空港まで戻って、それからタクシーでハリウッドホテルまで行く方が簡単なんでしょうか?

まだまだ3ヶ月も先の事ですが、全員とっても楽しみにしています(*^_^*)
K Fanさんのサイトもかなりの量をプリントアウトしてもって行くつもりです。
またこれからもどうぞよろしくお願いしますね〜(≧v≦)

Re[3]:初めまして(≧v≦)

No.1338 投稿日時06/12/20 16:53

エアポートエクスプレスのチケットですが、税関を抜けてすぐのところと、到着階の中央の辺りにカウンターがあるので、そこならクレジットカードで買えます。
あと、乗り場への通路に自動券売機があるので、現金があるならそこでも購入できますよ〜。

BPからハリウッド、空港バスじゃなくて普通のバスでした!
申し訳ないです。

ディズニーランドリゾート駅からはホテルへのシャトルバスが10分毎に走ってますのでそれを使うとハリウッドホテルまで5分ほどです。
徒歩だとちょっと大変な距離ですね…。

逆に1つ質問させてもらっていいですか??
このサイト、プリントしたらメニューとかいらない部分はプリントされずにコンテンツ部分だけプリントされるようにしてあるんですが、印刷する側としては便利でしょうか?
良かったらお答え頂ければ嬉しいですm(__)m

Re[4]:初めまして(≧v≦)

投稿者たなたな
No.1340 投稿日時06/12/21 7:56

K Fanさん、またもや丁寧な返信、大感激です〜〜∞(≧∀≦)∞ ありがとうございます!

空港からBP、ホテルのシャトルバスがあるようなので問い合わせてみたら、
大人も子供も均一料金で110ドル・・。
手間と時間を考えたら多少割高でもこっちにしようか悩み中です〜。
荷物は小さなスーツケース1個にバックパックにしようと思っているのですが、
子連れなので移動時は体力温存が賢明かしら・・と(;^_^A

プリントアウトですが、コンテンツのみなのでとっても見やすいです☆.:*
メニューその他部分がない分、写真も大きく出ていますので、
そこらの市販のガイドブックより何倍もキレイで情報も多いし、ものすごく助かっています!

一緒に行くお友達にもアドレス送って二人でワクワク見させていただいております(*^_^*)
旅行はハリウッドホテルに2泊なので、
半日+丸一日ほど思いっきりディズニーランドを楽しみたいと思っています。
時間が余りそう〜??(汗)な意見も目にしましたが、
我が家の子供達はディズニーランドデビューなので、
気に入ったアトラクションに何度も行ったりして
充分満喫したいです♪

Re[5]:初めまして(≧v≦)

No.1345 投稿日時06/12/23 22:29

遅くなりました〜。

$110って結構高いですね…。

エアポートエクスプレスでもそんなに疲れないし、何より電車が速いので九龍までは一番早いと思います。
ただ、九龍からバスに乗り換えることを考えると時間的にはホテルのシャトルバスと同じくらいになるかもしれないです。

プリントアウトの件、ご感想ありがとうございました!
これからの参考にさせてもらいます!

半日+一日だとキャラグリとかなしでアトラクとショーだけなら十分に周れると思います。
ただ、香港の醍醐味はキャラグリなので、ぜひファンタジーガーデンには行ってみて下さい!

ちなみに、混んでない限りスペースマウンテンに1時間で10回くらい乗れます(笑)
健康上の問題に関しては知りませんけど^^;

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter