携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「楽しい旅行になりました!」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「楽しい旅行になりました!」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 楽しい旅行になりました!
   by のら
Re:楽しい旅行になりました!
   by K Fan
   by しょう
   by K Fan
   by しょう
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 母子旅行、楽しかったです!
on 08/2/19 by 奈緒
◆ 旧正月イベント行って来ました!
on 08/1/26 by みっぷ
◆ ありがとうございました!
on 08/2/27 by ぷー子
◆ High School Musical LIVE!
on 08/3/9 by さとうはじめ

楽しい旅行になりました!

投稿者のら
No.133 投稿日時08/2/19 10:53
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

質問掲示板では大変お世話になりました、のらです。
無事に香港ディズニーランド旅行から帰ってきました。
行きの飛行機が1時間ほど遅れてしまい、最初からハラハラな旅行でしたが、沢山の楽しい思い出が出来ました♪

現地では、とにかくグリ!という感じで、ファンタジーガーデンに入り浸ったと言っても良いほどです。笑
こてこての日本語英語で日本から来たことを伝えると、どのキャラたちも驚きながら喜んでくれたり、ぬいぐるみなどのグッズを見ると絡んでくれて、こちらもすごく嬉しかったです。
ドナルドとデイジーになかなか会うことができず、結局一度ずつしかグリも出来ませんでした。香港ではレアなのでしょうか(笑)?グーフィやチップとデールはよく歩いているのを見かけたのですが・・・。笑

アトラクションは、スペースマウンテンが私的には程よい怖さで楽しかったです。5分待ちだったので、連続で3回ほど乗ってきました♪
スティッチのエンカウンターにも感動したのですが、フィルハーマジックも素敵でした。
日本にも欲しい!と思ってしまいました。笑

質問をさせていただいた、ホテルでの宿泊保証金やクレジットカードの提示はありませんでした。ですが、ルームキーを渡し忘れされるということが(笑)。でもこれでフロントのかたと打ち解けたような気もしました。笑

最後に、現地の人々の自由さには本当に驚きました。笑
話は聞いていたのですが、目の当たりにすると言葉が出ませんね;ショーで一番前に陣取っても、少しの隙間をぬって、大人も子どもも割り込んでくるんですね。
アトラクションの待機列でもゴミは捨てるし、フラッシュ撮影はどこでもするし・・・。「日本人の礼儀正しさ」を考えさせられましたが、キャストさんたちは良い方ばかりでしたので、ゲストのマナーアップを願うばかりです;

長々と感想をすみません。場違いでしたら、削除してくださって構いません;
管理人さま、質問に答えてくださった皆さま、ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました!

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.137 投稿日時08/2/20 12:21

おかえりなさい〜!

無事にホテル、チェックインできたみたいで何よりです!
パークも楽しめたみたいで良かったですね〜

割り込み、香港でイライラしてたらパリにはいけませんw
パリのマナーの悪さは世界一だと思います…。

全然場違いじゃないですよ〜。
またよかったら、他の方の質問にお答えいただいたり、クチコミとか書いてみたりもしてください〜

投稿者しょう
No.139 投稿日時08/2/20 22:29

>パリのマナーの悪さは世界一だと思います…。

え?私は全世界のパークに行きましたが、パリが一番マナーが良いと感じました。

No.140 投稿日時08/2/20 23:07

はじめまして!(ですよね??)

パリ、かなり混んでる日に行ってみてください。
かなりマナーが悪いですよ〜。香港や日本の比じゃないです・・・。

投稿者しょう
No.149 投稿日時08/2/28 22:30

パリは7月末の混雑日に行きましたが、ゲストは紳士的な方が多く気持ちが良かったです。
嫌な思いは全くしませんでした。
逆に香港はつい最近行きましたが、やはりお国柄か、横入りが当たり前で、残念でした。
ゴールデンミッキーやライオンキングの入場の際は走りこみや背中を何度も押されました。
ショーの最中も隣の人が何度も肘をぶつけてきて、集中できませんでした。
私の個人的な主観ではマナーのいい順に
パリ>オーランド>アナハイム>>東京>>>>香港
でした。
でも香港のキャストさんの対応はにこやかでとても気持ちが良かったです。

No.151 投稿日時08/3/5 5:24

遅くなってすみません〜。

運っていうのもあるのかもしれないですね・・・。
ただ、パリはフランスの国柄、一部場所以外は全面喫煙可能なのが混んでるときは煙たくて仕方がないですね・・・。

香港のキャストさん、これから他のパークのように大量に人が必要になって、ディズニー流の接客ができない人までも採らなきゃいけなくなったときに接客のレベルが下がらないかがちょっと怖いですね〜。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter