携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「初心者にアドバイスを!」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「初心者にアドバイスを!」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 初心者にアドバイスを!
   by ママ
Re:初心者にアドバイスを!
   by K Fan
Re[2]:初心者にアドバイスを!
   by まこ
Re[3]:初心者にアドバイスを!
   by ママ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 年間パスポート購入方法
on 06/12/22 by まりも
◆ 初めまして(≧v≦)
on 06/12/19 by たなたな
◆ ホテルの予約について
on 06/12/19 by ホワイトマウンテン
◆ どうすればよいのやら (TへT)
on 07/1/12 by kyon616

初心者にアドバイスを!

投稿者ママ
No.1334 投稿日時06/12/19 23:16
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


こんにちは。最後に東京DLに行ってから14年振りのパパママと、DL初めての息子(11歳)娘(5歳)の4人で、1月3日か4日に行く予定です。こちらのサイトに出会えてとても嬉しいです。

管理人のK FANさんはじめ香港DL通の皆さんにアドバイスをお願いしたくて投稿させていただきます。よろしくお願いします!

○5歳の娘(身長105cm)が乗れないアトラクションはスペースマウンテンのほかにもありますか?また、その場合でも家族が交代で乗れる方法があるようですが、具体的にはどのようにしたら利用できるのですか?

○混み具合によりファストパスが発行されない場合もあるようですが、当日の発行状況は入り口などでわかる仕組みになっているのですか?

○こちらのサイトでの情報&子どもたちの好みから考えて、パレードのほか、フィルハーマジック、ライオンキングは絶対はずせない、ゴールデンミッキー、ハニーハント、オートピア、スペースマウンテンもできれば、さらにはバズ、スティッチ、ジャングルクルーズ、とだんだん欲が出てきてます(笑)。当日の混み具合にもよるとは思いますが、このような私達に、まずどのアトラクションのファストパスをゲットするとか、どんな順番で回るのが効率的とか、攻略法のアドバイスを、独断で結構ですので、いただけませんでしょうか。(ホテルはディズニーではないので、朝は少し遅めのスタートになるかもしれません。)

たくさんきいてすみません。はじめは5歳の娘にせがまれて行くことになったんですが、今では私の方がハマってます(笑)。どうぞよろしくお願いします。

Re:初心者にアドバイスを!

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1336 投稿日時06/12/20 11:53


はじめまして!

順番に回答していきますね〜。

○たしか、オートピアにも何らかの制限があったはずです。多分、運転が出来なくても横に同乗するのは大丈夫なはずです。
交代で〜ですが、入り口でキャストに言えば大丈夫です。

○発行状況はプラザにあるインフォメーションボードで分かります。入園前に書いてあるところはなかったと思います。

○効率的に周る必要はないと思います。1月上旬でもおそらくガラガラだと思うので、好きなものを好きな順番に周っても十分大丈夫だと思います。ただし、オートピアは混んでることが多いので出来る限り朝一で行った方がいいと思いますよ〜。

Re[2]:初心者にアドバイスを!

まこさん 投稿者まこ 
No.1339 投稿日時06/12/20 17:26


オートピア、確か80センチちょっとでOKでしたよ。
一人で運転はムリかもしれませんが、親が横でペダルを踏めばよいらしいです。

で、スペマンも乗れるかもしれませんよ。
お友達のお子さん4歳で102cmくらい?がギリギリOKで乗ってました。
かな〜り後悔してましたけどw

あと、FPの発行状況ですが
一応発行する日が「TIMES GUIDE」に記載されてます。
その通りかどうかは確認したことありませんが・・・。

Re[3]:初心者にアドバイスを!

投稿者ママ
No.1341 投稿日時06/12/21 23:50


K FANさん、まこさん、早速ありがとうございました。

K FANさん 確かにこちらのサイトでガラガラとは書いてありましたが、そこまでとは信じられない気分です(笑)。

まこさん え、102cmからOKなんですか? でもやっぱり下の子はやめておいた方が無難そうですね。

また、帰ってきたら初心者奮闘記(?)ご報告させていただきますね。ありがとうございました!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter