携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「香港DL旅行計画中!!教えてください」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「香港DL旅行計画中!!教えてください」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 香港DL旅行計画中!!教えてくだ...
   by ウハナ
Re:香港DL旅行計画中!!教えて...
   by K Fan
Re追加質問させてください。
   by ウハナ
Re追加質問させてください。
   by K Fan
Re追加質問させてください。
   by ウハナ
Re追加質問させてください。
   by ryny
Re追加質問させてください。
   by いちご
Re追加質問させてください。
   by ryny
ありがとうございます!!
   by ウハナ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ DLホテルのお部屋について
on 07/1/15 by ウハナ
◆ お誕生日
on 07/1/15 by いちご
◆ 遅くなりましたが・・・ご報告
on 07/1/13 by Chaly
◆ どうすればよいのやら (TへT)
on 07/1/12 by kyon616

香港DL旅行計画中!!教えてください

投稿者ウハナ
No.1437 投稿日時07/1/13 17:14
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


 初めまして。
娘にせがまれ、3月に香港DL旅行を計画中のウハナです。
ネットで香港DLを調べていたらこのサイトに出会いました!!感動です!!
シェフミッキーは東京と一緒でミッキーたちに会えるだろうと思っていたのでビックリでした。
それで香港自体初めて行くので、わからないことがたくさんあります。
そこで教えていただきたいことがありますのでよろしくお願いしま〜す。

? 3泊4日で計画中ですが、香港DLは丸1日あれば満足できるくらいですか?
2日間予定した方が良いでしょうか?
? 行きの飛行機を午前便にすると、15時頃にディズニーに到着しそうですが、着いたその日からディズニーランドへ出かけるのは無謀??ですか?
? ディズニー直営ホテルに宿泊予定ですが、ハリウッドとランドホテル、5歳の子供連れにはどちらがお薦めでしょうか?
? せっかく行くのだから、香港市内で買い物を・・・と思っていますが、半日くらいあればメイン通りは見れるでしょうか?

まだまだ質問が出てきそうですがとりあえずよろしくお願いします。

Re:香港DL旅行計画中!!教えてください

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1441 投稿日時07/1/14 3:16


はじめまして!

シェフミッキー、ホントにキャラ出して欲しいです。
出ないのに高いし…。シェフミッキーの世界基準から外れてます(笑)

質問の件ですが、

1.満足できるかは人によって全然違うと思います。キャラグリを満喫したいなら数日いても飽きないだろうし、アトラクなど単に遊園地として楽しみたいなら半日で満足できるかもしれません。

2.閉園時間によっても違いますが、Stay and Playを使うならその日も入った方がお得だと思いますよ〜。

3.全然雰囲気が違うので写真を見て決めればいいと思います。
ただ、ハリウッドは安い分だけ部屋が狭いし、フロントも混むのでゆっくりしたいならDLホテルがいいと思います。

4.メイン通りというのはネーザンロードですか?ネーザンロードだけでも相当長いし、香港島も行くとなれば結構厳しいと思います。周り方とかにもよると思うんですが、急いでみても1日。ゆっくりなら3日くらいは必要だと思います。

Re追加質問させてください。

投稿者ウハナ
No.1443 投稿日時07/1/14 13:27


ありがとうございます。
参考になります!!

それでまたお聞きしたいのですが・・・・・

? Stay and Playについてですが、到着した午後から3日目の午後くらいまでディズニーを楽しみたい場合、
到着した日にStay and Playにして3日目はまた1日券を購入するということになりますか?
Stay and Playの仕組みがよくわかっていないのですみません。

? 3月の開園時間ですが、10時から20時くらいですか?
東京DLに比べると短いようですが・・・・。

? 3泊4日で宿泊をすべてディズニーのホテルに宿泊した場合、ネーザンロード付近までタクシーで往復すれば行ってこれますか?
やはり九龍島に1泊した方が無難でしょうか・・・?

? 3月の香港はどの程度の服装でOKでしょうか?
結構暖かいのですかね?
さすがにホテルのプールは無理ですよね??

よろしくお願いしま〜〜す!!









Re追加質問させてください。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1446 投稿日時07/1/15 14:05


回答書きますね〜
1.その通りです。1日券で2日間入れるキャンペーンなので、3日なら2日分買うことになります。また、3泊以上で2日分買えば4日間使えることになります。

2.まだ公式に出てないんですが、去年は確か18時か19時くらいに閉園だったと思います。開園は10時でした。
東京もアメリカやパリに比べると短いですよ〜。アメリカだと8時〜24時とかが普通ですからね(笑)

3.タクシーで片道20〜30分くらいで行けると思います。
どこを見たいか調べて、滞在時間と移動時間を計算して1日で日帰りできるかですね〜。さっさと有名どころを数箇所みるだけなら日帰りでも大丈夫だと思います。

4.日によって差があったりしますが、暖かいか暑いくらいです。暑い日だとプールに入っても十分気持ちいいくらいでしたよ〜。

また分からないことがあれば聞いてくださいね〜

Re追加質問させてください。

投稿者ウハナ
No.1450 投稿日時07/1/15 22:47


ありがとうございます。
新しい質問をまたさせてもらってますのでご回答の方、宜しくお願いしま〜〜す。

Re追加質問させてください。

投稿者ryny
No.1466 投稿日時07/1/18 11:33


ウハナさん、こんにちは
香港、楽しみですね

ホテルですが、
娘さんの年齢にもよると思いますが
ディズニーランド・ホテルのほうがいかにもプリンセス!って感じで
女の子は好きだと思いますよ
記念撮影スポットもいっぱいです
私自身はハリウッドホテルに泊まりましたが
まあ、ホテルには寝に帰るだけだし
これで十分、って感じでした
「ここでお金を使うなら、香港市内でホテルでグレードアップしたほうがいいな」と思ったのもあって…
(これは正解でした)

パスポートですが
私もSTAY & PLAY(でしたっけ?)で、
1日目は午後3時30分くらいからパークに行き、
2日目は午後4時くらいまでパークにいました
ウチの子は同じものばかり何度も乗るのもあって、
ちょっと時間が足らなかったような感じがします
キャラグリも、パークではほとんどせずじまいでした
(スティッチとバズのみ)
ほかのキャラクターは、
ディズニーランドホテルのエンチャンテッド・ガーデン・レストランでミッキー、ドナルド、プルートにと、
その帰りにホテル内でデイジーに会ったくらいです

ちなみに、ハリウッドホテルから市内(ネイザンロードのシェラトン)へはタクシーで移動しましたが
実料金で200ドルくらいでした
早いし、ラクだし、いいと思いますよ
観光するよりは、買って食べて、って感じになると思うので、
どれくらい市内での滞在が必要かは、ウハナさんが何を目的にするか次第かと思います

楽しんできてくださいね

Re追加質問させてください。

投稿者いちご
No.1468 投稿日時07/1/18 13:12


よこからすみません!
ハリウッドホテルから市内までタクシーでの移動は時間どの位かかりましたか?
以前はディズニーランドから電車で移動したのですが、ホテルからだとバスも乗らないといけないし、年配の方が一緒なので思案しています。

Re追加質問させてください。

投稿者ryny
No.1470 投稿日時07/1/18 17:51


いちごさん、こんにちは

午後4時頃、移動したのですが
混雑もなく、高速道路らしきところを通って
だいたい20分ほどだったと思います
30分はかかってないですね

私も75才の義父と70才の義母を連れていきましたので
何か参考になることがあれば、何でも聞いてくださいね。

ちなみに義母はヒザが悪く、
何度か「車椅子に乗って」とほのめかしたのですが
結局イヤがって乗ることなく、
かえっていろいろと、大変でした(時間的にも金銭的にも)
車椅子に乗ってたらミュージカル「ライオンキング」も最前列で見られたのに…。
あの年代の人は車椅子に乗ることを極端に嫌がるようなので
しょうがないですけどね…
もし、体調が心配なら、迷わず車椅子をおすすめしますよ!

ありがとうございます!!

投稿者ウハナ
No.1471 投稿日時07/1/18 22:07


とっても参考になりました。
DLホテルに3泊で考えていますが、
せっかくの香港!買い物したいのが女心・・・。
タクシーで行ってこれそうなので嬉しいです。


返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter