携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「両替の仕方 & キャストからの声掛け」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「両替の仕方 & キャストからの声掛け」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 両替の仕方 & キャストから...
   by なかざわ
Re:両替の仕方 & キャストか...
   by K Fan
Re[2]:両替の仕方 & キャス...
   by まこ
Re:両替の仕方 & キャストか...
   by nami
Re[2]:両替の仕方 & キャス...
   by なかざわ
Re[3]:両替の仕方 & キャス...
   by K Fan
Re[4]:両替の仕方 & キャス...
   by いちご
Re[3]:両替の仕方 & キャス...
   by まこ
Re[4]:両替の仕方 & キャス...
   by ゆっこ
Re[5]:両替の仕方 & キャス...
   by かえる
Re[6]:両替の仕方 & キャス...
   by なかざわ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ホテルについて
on 07/1/30 by KC
◆ 報告です
on 07/1/30 by joon
◆ 行ってきました
on 07/1/31 by かえる
◆ 日本とのパークでのルールの違い
on 07/2/2 by なかざわ

両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者なかざわ
No.1534 投稿日時07/1/29 2:50
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

度々 お世話になります。

空港での両替の仕方なのですが、例えば
 100ドル札5枚、10ドル硬貨10枚、2ドル硬貨20枚、が必要です。日本円で いくら必要ですか?
 といった英文を 家で紙に書いておいて 持っていって
それを両替窓口に渡して両替する といった方法は 可能なのでしょうか?
 そもそも 空港での両替は 窓口で口頭でするのでしょうか? 専用の用紙に書き込んでするのでしょうか?

アトラクションで身長制限があったりしますでしょうか? (スペースマウンテンとか)
あったとしても うちの子は身長的に大丈夫だとは思いますが
日本と同じように身長を測って リストバンドをしたりするのでしょうか?

あと アトラクション等に乗る時に キャストに
何人様ですか?と いった事を、日本と同じように聞かれますか? 
乗る時に何か言ってるけどなんだろうと 戸惑わないようにしておきたいのです。
 他にも 日本と同じように こういう時に こういった事を言ってくる、とか 
日本と違って こういう時に こういった事を言ってくる とかいう例がありましたら
教えてください。
 みなさま よろしくお願いします。

Re:両替の仕方 & キャストからの声掛け

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1535 投稿日時07/1/29 7:08

空港では両替したことがないんですが、日本円を出せば何も言わなくても全部香港ドルになって出てきます。
ただ、札の枚数とか硬貨の数を指定して両替はしたことがないんですが、硬貨に両替って出来るのかな??

日本円でいくらか〜というのは両替する香港ドル×レートで計算できます。
銀行以外だと手数料は取られないですからね。

でも、香港空港で両替するなら日本語で日本の空港で両替しても大差ないと思いますよ。

スペースマウンテンとオートピアは身長制限があります。
この辺りは他の詳しい方にお任せします。

人数は聞かれますよ〜。
How many?とかがだいたいですが、広東語で聞かれることもあります。
他は…特に聞かれることはないと思いますよ〜。

Re[2]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

まこさん 投稿者まこ 
No.1536 投稿日時07/1/29 13:14

日本で両替しちゃうとコインは無いと思います。
確か端数は日本円で返されたような・・・。
小銭がすぐ必要でないなら都度両替する方が良いとは思いますが・・・。
10ドルコイン、かなり重いですし、札もあるので。

身長制限、日本では体験したことないので違いは分かりませんが
香港では入口辺りでキャストさんと一緒に身長計の横に立って計り、OKならそのまま入場します。
ギリギリじゃなければ何も言われないと思います。

人数、ダンボやオートピアだと確実に聞かれますね。
何人で1台に乗るの?みたいなことも聞かれます。
バズやプーさんみたいに流れてるのだと無視しても大丈夫かもしれません。

Re:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者nami
No.1539 投稿日時07/1/30 5:07

はじめまして。
両替ですが、空港での両替でしたら、日本円を出すとあちらのほうからレートを提示されます。それでOKだったら渡される紙にサインすれば終了です。お札がほとんどで硬貨は買い物などで支払ったおつりでもらうくらいでした。

ただ空港のレートはかなり悪いと思うので、両替は最小限にしておいたほうが良いと思います。
私が行ったときにはこんな感じでした。(レートが良い→悪い)

重慶マンション→香港島のホテル→ハリウッドホテル→空港→街中のレートの悪い両替屋

の順です。銅鑼湾の辺りの両替は良いレートのお店を見つけるのが大変だったので、ホテルで両替していました。

アトラクションでは子供だけで乗ろうとしたときに、年齢を聞かれたそうです。9歳、5歳と答えたら、並んでいても乗せてもらえなくて、泣きながら戻ってきました・・・5歳の子供は大人と一緒でないと乗れないと言われたようです。そこまで聞き取れない娘はわけがわからなかったようで・・申し訳ないことをしました(反省)

Re[2]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者なかざわ
No.1540 投稿日時07/1/30 5:46

どうも聞き方が悪かったようですので 再度 書かせて頂きます。
 両替に関しての 私がお聞きしたいのは、空港の両替所で
硬貨や枚数を指定して両替が出来るのかという点と、
欲しい硬貨の種類と枚数を 専用の用紙ではなく 自宅で紙に書いて持っていく方法でも
可能なのかという点です。

パークとホテルにしか行かず、可能な限りカードで支払う予定の為、
必要な現金はタクシー代や ホテルでのチップ(ここが重要)、それと念の為の現金、だけの少額ですので、
レートを気にするような金額は両替しないのです。
 コンビニ等で不要な買い物をして、自分が必要とする硬貨と枚数を確保するのが面倒という事なのです。
(おつりを貰うときに、○○玉でおつりをください という言い方もわからないですし)

Re[3]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1541 投稿日時07/1/30 7:05

チップだと$10札を渡せば大丈夫なので、特に気にせずに1万円くらい両替orキャッシングして、コンビニで崩せば問題ないですよ〜。

自分はそうしてます。

1回目は空港で$100キャッシング→セブンイレブンでジュースを買って細かく。

2回目は街中で両替→セブンイレブンでジュースを買って細かく。

3回目からは前回からの残りとクレジットカードで行ってます。

そんなに$1000札でもない限り、問題なく使えると思いますよ〜。

Re[4]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者いちご
No.1543 投稿日時07/1/30 14:10

友達の話ですが、お願いの仕方が悪かったのかも知れませんが、細かくこちらの希望する金種には両替してくれなかったそうです。
たとえば1万円だとこの組合せみたいな感じでもう用意されていたそうで、それ以外は無理みたいな感じで強制的に渡されたと言ってました。
参考になればいいのですが、私はホテルやディズニーランドでジュースなど買って出来た硬貨を一種類づつ集めてお土産にしました。
そうそう、空いてたのか、ジュース買ったときに欲しい硬貨でお釣が欲しいと言った時は、ちゃんと頂けました。

Re[3]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

まこさん 投稿者まこ 
No.1544 投稿日時07/1/30 20:17

聞こうとされていたことは理解して返答したつもりですが・・・。

遠まわしに書いても分からないようですので
はっきり申しますと、恐らく不可能だと思います。
香港人は面倒なことは断ってきますので・・・。
チップがあえて必要なのってホテルの部屋くらいですよね?
それならコインはムリに作らなくても大丈夫だと思います。
(スーベニアメダルでも作るのかと思って都度と書きました)
他の場所でのチップでしたらレストランだとカードの代金に上乗せすれば大丈夫ですし、タクシーだとお釣りを少なめにもらう、など。

最悪、空港のコンビにやホテル内のお店は英語も通じますので、「○○コイン、プリーズ」とかでも分かってもらえると思いますよ。

Re[4]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者ゆっこ
No.1546 投稿日時07/1/31 2:14

こんにちは〜

私は空港で1万円両替をしました。
当たり前の事ですが、日本での表示の仕方と違うので、最初は戸惑いました!

専用の紙はなく、1万円を渡せばその時のレート分を両替してくれました。600香港ドルでした。
100香港ドルを6枚受取ってすぐに、100香港ドルを1枚渡して、10香港ドルに両替するようにお願いしたら、
10香港ドル紙幣で10枚両替を親切にしていただけましたよ♪

それも、「テンドル チェンジ プリーズ」
というカタカナ英語で通じましたよ!

特に、コインまで両替の必要は無いと思いますよ。

スーベニアコインに必要なら、HKDL内のお店で両替してくれました。

Re[5]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者かえる
No.1552 投稿日時07/1/31 22:04

年齢制限ですが、スペースマウンテンは102センチ以上。オートピアは81センチ以上。運転する場合は137センチ必要です。リストバンドはなかったです。乗るたびにはからされました。

Re[6]:両替の仕方 & キャストからの声掛け

投稿者なかざわ
No.1564 投稿日時07/2/2 2:07

皆様、情報を ありがとうございます。
 私は海外は初めてなもので チップに非常に気を揉んでいます。
 チップ=コインというイメージもあって
チップ用のサイフを持って、コインを余裕を持って
確保しておかねばと考えておりました。
チップはお札でもいいようですし、空港でジュース一本ぐらいは買って、
なるべく細かいおつりを貰うようにしてみます。

身長制限や キャストからの声掛けについても
情報をありがとうございました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter