携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「報告です」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「報告です」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 報告です
   by joon
Re:報告です
   by K Fan
Re[2]:報告です
   by joon
Re[3]:報告です
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ホテルについて
on 07/1/30 by KC
◆ 両替の仕方 & キャストからの声掛け
on 07/1/29 by なかざわ
◆ 1日乗車券について
on 07/2/1 by まりえ
◆ 行ってきました
on 07/1/31 by かえる

報告です

投稿者joon
No.1537 投稿日時07/1/30 2:50
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

初めまして。
書き込んだ事はありませんでしたが、だいぶこちらのHPは参考にさせていただきましたので報告させていただきます。

香港DLには27日(土)に行ってきました。
初でしたが、感想は、小さくてガラガラ・・・。
が第一印象でした。

なぜとんでもない高層マンションを建てるのに、眠れる森の美女城はあんなに小さいのでしょうか・・・。
ゲート外から城が見えないなんて!!

おすすめはやはりゴールデンミッキーですね。日本ではありえない室内ショーですね!
でも上映開始時間を過ぎても入場させる(してくる)勢いには驚きました。概念が違うんでしょうか。
まぁ19時閉園なのに19時から花火やるくらいですもんね〜。

バズ、プー、スペースマウンテンは終始空いていました。ファストパスの意味が無いですねー。
一番混んでいたのはオートピアで、45分待ちでした。お子さん連れが多いからでしょうか・・・。先頭で待っている時にキャストのお姉さんが話しかけてくれました。お互い片言の英語なのでなかなか通じませんでしたが、シールをくれました(*^^)v
広東語も英語も話せませんが、十分楽しめました。

ポップコーンはキャラメルしかないんですね?(たぶん)
東京DLのようにワゴンのスナックが各種あるわけでなく、ほとんど同じ食べ物だったのがちょっと物足りなかったです。でもとうもろこしとか魚のお団子とか、香港ならではのものもありましたね。

気候はたまたまかも知れませんが、少し寒かったです。ニットワンピに冬物のハーフコートでも暑くなかったです。朝晩は風が冷たかったですし・・・。
でも昼間の日差しは強いですね。キャストのサングラス率が高かったのはそのせいでしょうか。

あとはキャストが飲み物を飲みながら働いているのに最初はびっくりしました。DL以外の店でもそうだったので、香港ではそういうものなんですね〜〜。

ミッキーとがっつり写真も撮れたし、これでもう少し営業時間が長ければ言うことなしですね!
もう一回行ってみたいです!!

Re:報告です

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1538 投稿日時07/1/30 3:16

おかえりなさい〜。

昨日くらいから旧正月も近づき、混んできてるみたいですね〜。

眠れる森の美女城、東京しか行ったことない方がよく誤解されるんですが、ディズニーランド(アナハイム)のお城と同じなんですよ〜。
なので、香港のが小さいんじゃなくてあれが本当のサイズなんです。
ただ、パリのは同じ眠れる森の美女城なのに大きいのがなぞなんですが…。

ゴールデンミッキー、あれはすごいですよね。
日本でやれば何時間前から待たされるのか…。

開演後も入れるのは全世界共通ですよ〜。
東京でも空席がある限りは終わるまで入れますからね。

食べ物は文句いっぱい言いたいです(笑)
プラザインとコーナーカフェ以外はだいたいどこもあるもの同じですしね。
改善してもらいたいです〜。

キャストが飲み物を携帯しながら働くのは香港の気候柄、どうしても仕方ないことなんですよ〜。
今の時期(12月〜2月くらい)は暑くないけど、それ以外は相当な暑さなので飲み物なしで働かせれば数時間で倒れるくらいだと思います。

運営時間は…10時〜20時がデフォルトにして欲しいですね〜。
あまり朝早いとホテルとかプラザインでゆっくり朝食も食べれないですし(笑)

Re[2]:報告です

投稿者joon
No.1555 投稿日時07/2/1 1:46

丁寧にご返信ありがとうございます。

お城はあの大きさが普通なんですか・・・。東京の場合はシンボルって感じですよね。
電車からシンデレラ城が見えてテンションが上がるのに慣れてたもので(^_^.)

開演後も入れるというか、開演時間に始まらないことに驚き・・・って感じですかね。しかしショーはなんでも派手ですね!火薬大好きですね!!
室内でアレは日本ではほんとありえないですね☆
もう少しイスがしっかりしてたらありがたいですね。

あんなにショーが素敵なのに、パレードが比較的規模が小さいのが不思議ですね〜
どかーんとやってしまえばいいのに(~o~)

オートピアで並んでる時に気が付いたんですが、
屋外の並び場所の上、すっごい大きなファンがたくさん付いてますよね?
あれもやっぱり暑さ対策ですか?たしかに1月であれですから、夏場に外で並んでたら… 卒倒続出ですよね。
1月で日傘さすなんて日本じゃ考えられないですね。
そういやミストや水が出るところもたくさんありますもんねー。

また香港行ったら行きたいです!

Re[3]:報告です

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1559 投稿日時07/2/1 5:32

お城、でもやっぱし中に一つくらいは店があるくらいは欲しいですよね〜。
あれだと単なる大道具の壁みたい(笑)

パレード、あれも世界的に見るとマシな方だと思います。
大きさ的にだけですけど^^;
他のパークってパレードルートの道幅が狭いのでフロートが小さいような気がするんですよ〜。
あくまでも感覚なんですが…。

でも夜のパレードは欲しいですね〜。
パリからファンティリュージョンを持ってきてもらえればカンペキなんですが(笑)

オートピアのファンはそうですよ〜。
7月・8月あたりが一番暑くなる時期で、10分でも並んだら相当疲れるくらい暑いです。
ファンがない、フィルハーとかなんて1つ前のが終わるまでだけでも待ってると体にきますよ。
暑さでいえばタイとかの方がもっと暑いけど、ディズニーパークの中では一番暑いと思います。

また新しいアトラクションも出来るし、機会があったらぜひ行ってみてください!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter