携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「プールとレストラン」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「プールとレストラン」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ プールとレストラン
   by はるはる
Re:プールとレストラン
   by あこ
PlazaIn
   by 久々香港
Re:PlazaIn
   by あこ
   by はるはる
   by あこ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 料金
on 08/6/16 by naru
◆ マルチ批判の書き込みについて
on 08/6/15 by K Fan
◆ クリスタルロータスの営業時間について
on 07/5/28 by トシ
◆ 今年のクリスマス
on 09/10/16 by つかちゃん

プールとレストラン

投稿者はるはる
No.193 投稿日時08/6/11 15:31
種別情報 場所香港ディズニーランドリゾート

質問掲示板からやってきました。(あこさん見られているでしょうか?)

プールの浮き輪
150センチ四方の大きな亀のフロートを持ち込んでいる方を2日連続見ましたので、全く問題ないようですよ、浮き輪の持込。ライフジャケットもありますが、お子さんが小さい場合は、普段、使い慣れた浮き輪のほうが良いかと思います。

プール横のChangingRoom
プール横の外から入れるところは、誰でも利用可能です。手前にシャワー、奥にトイレになっています。室内プールからつながっているスパのChangingRoomは、混んでいなくて、綺麗ですが、クラブフロア客なら無料ですから、一般客は有料で利用できるそうですが、それなら、外からの一般トイレ&シャワー利用でよいと思います。チェックアウト後にプールで遊んだら、シャワーのあるDisneylandHotelは助かりますね。

レストラン
今回つくづく思ったのが、我が家には7歳と3歳の子供がいますが、2人とも、しっかり食べる子ではないので、ブッフェは勿体ないです。

私のお勧めは、

?DisneylandHotelの中華CrystalLotus。
気をつける点は、お茶を選ぶのですが、1人20ドルの料金がかかるので、家族4人で80ドル。それなら、子供たちは、ジュースを頼んであげればよかったかな?と。ランチに点心一つ、海鮮揚げソバ(クリスピーヌードルWithシーフード)←メニューにないけど頼めばしてくれます。茄子のおかずを1品のお茶代を足して、合計400ドルくらいでした。

?HolleywoodHotelのSunsetTerrace(金、土、日、祝の18時〜)
プール横の屋外ですが、ドリンクは頼まなくてもお水を持ってきてくれます。色々と親切なところです!夕暮れ時にビール頼むのも良いですよ。食前のパンがサービスで頂けて、キッズミールもあります。我が家は、グリルのサーロインステーキに白ご飯を追加。中華風のおかずを1品、チャーハンを1皿。これで、315ドルです。

HollywoodHotelの端にあるカフェは一番お安くカジュアルには済ませることが出来ますが、食事内容はスナック的なものが多いので、ランチにサンドイッチ程度ならば、OKですが、ちゃんとした食事は無理だと思います。利点は、隣にあるキッズルームで子供を遊ばせながら、エアコン内で親が交代でのんびりできることです。

食事はランド内のほうが確かに安くつきますよ!ただし、我が家の場合、子供も無理なく食べれるのは、コーヒーカップ前のチャーハン。バズ横のファーストフード。メリーゴーランド横のラーメン系。くらいです。息子が偏食なので、エスニックなものは駄目なのです。レストランはPlazaInが中華のマキシムグループなので、高めですが、おいしいです。ここの場合は、事前予約したほうが良いですよ。ランチタイムはいつも並んでいます。

PlazaInで思い出したのですが、朝食に行ってきたら、回数を重ねる事にサービスが格段に無くなって(笑)いくので、触れておきますね。
昔はあったオーダーも取ってくれず、テーブルに置かれてある、メニューも頼んで、さらにブッフェからも好きなものを取るスタイルなのですが、誰も聞いてくれないので、オムレツやおかゆ、子供のオーダーなど、全くされないで、9時スタートから、慌てて食べて、キャラが回ってくるのが、ブッフェ近くは遅いので、順番抜かしを申し出て、乗り物1番乗りのため?10時前に席を立つお客さまがおられました。確かに、時間が9〜10時では対応できない内容なので、これは致し方ないとも思いますが、お勧めのスタイルとては、

?席につくなり、コーヒーと紅茶をすぐにお願い。と、同時に、オムレツやおかゆが欲しければ、すぐにオーダー。子供のメニューも下にかかれてありますが、我が家の場合、まったく手をつけないので、オーダーしません。
?そして、すぐにブッフェの食べ物を頂きましょう。
?順番が来たら、キャラと写真を撮ってもらい、10時にAutopiaに乗れるように出ます。このタイミングを逃すと、結構、どの日でも、それなりに待ち時間ができます。そして、よく車が動かなくなるので、そのトラブルでも、止まってしまい、さらに待ち時間が長くなります。
?乗り物に焦らない場合や、子供たちと片親だけで、行ける場合は、お母さんは、のんびり朝食タイムにしましょう。ブッフェの内容は結構良いですから、ゆっくり朝食を取りたいな〜といつも私が思ってしまうから。(笑)

以上 参考になればと思い 書かせて頂きました。

Re:プールとレストラン

投稿者あこ
No.194 投稿日時08/6/11 18:17

はるはるさん!感謝感謝です。へこんでいてもう、、書き込みはしないぞと思っていました。笑。
とっても参考になります。我が家も6歳と3歳。また食べないんですよー。
掲示板の内容コピーとって持参します!本当に有難うございました。

PlazaIn

投稿者久々香港
No.195 投稿日時08/6/14 7:18

PlazaInの朝食は曜日によってビュッフェかどうか違うのでは?
利用されたい日がどうであるか、確認されたほうがいいでしょう。

我が家は平日だったせいか、ビュッフェではありませんでした。
早起きしたので、キングダムクラブのラウンジで朝食を頂いた状態でお腹空いていない、
子供はほとんど残しましたが。
見た目は可愛いので、小さなお子様は喜びそうです。
マキシムのことは忘れて、ファミレス程度と思っていけば がっかりすることは無いと思います。

因みに、ディズニーランドホテルのルームサービスの子供向け朝食は
お皿やコップがプラスチックでディズニーの可愛いのが来ます。
幼稚園位の年齢を想定しているのかな?

PlazaInは、ランドに早く入れるし、チャイナミニーやムーランと写真撮影ができるという
メリットがあっていいのですね。

楽しんできてください。

投稿者あこ
No.196 投稿日時08/6/14 19:38

>PlazaInの朝食は曜日によってビュッフェかどうか違うのでは?
>利用されたい日がどうであるか、確認されたほうがいいでしょう。
>
えっ!そうなんですか?ビュッフェでなければどうゆう朝食になるのでしょうか?
メニュー見て注文し放題でしょうか?日本語メニューありますか?
平日利用だからビュッフェではないかもしれないですね。

とてもご親切にレス有難うございます。とーーーっても参考になります。

投稿者はるはる
No.197 投稿日時08/6/14 22:36

# From now till June 22, 2008: Weekdays (Mon to Fri) &#8211; Character breakfast; Weekends (Sat & Sun) and Public holidays &#8211; Character buffet
From June 23 to August 31, 2008: Character buffet will be served 7 days a week (Sun &#8211; Sat, and Public holidays)

となっていますので、6月27日か28日の朝食をPlazaInで取られる予定とのことですので、両日ともに、Buffetの日ですよ。

以前は、久々香港さんのおっしゃるように、土日のみBuffetで、他の日はセットになった完全オーダーの朝食でした。卵料理と、おかゆの種類を選び、3段階くらいチョイスがあったと思います。子供のセットは確かチョイスはなく、セットで来るものだけだったかと。確かにかわいらしいのですが、内容と味が、偏食の我が子では合わず、ほぼ全部残してしまいました。でも、ジュース、パン、デザートはBuffetのところから取ってくるシステムになっていたと思います。

ただ、Buffetのときでも、オムレツかスクランブルエッグが選べるメニューがテーブルにあって、先日は、そのオーダーさえ、取りに来てくれない、何の説明もない、コーヒー、紅茶も、あとから頼んだ1杯については3度頼まないと来ませんでしたし、全く平然と「Wait a minute」を繰り返され、憮然とした態度があんまりだったので、書き込みしました。あんまり、こういうことは発言したくないのですが、日本人客は、押しが弱く?後回しにされている?と他のテーブルを見回しても思ってしまいました。でも、今回限りで、今までの5回くらいは、そんなことはなかったです。なので、あまりご心配なさらずに、楽しんできてくださ〜い。では。

>>PlazaInの朝食は曜日によってビュッフェかどうか違うのでは?
>>利用されたい日がどうであるか、確認されたほうがいいでしょう。
>>
>えっ!そうなんですか?ビュッフェでなければどうゆう朝食になるのでしょうか?
>メニュー見て注文し放題でしょうか?日本語メニューありますか?
>平日利用だからビュッフェではないかもしれないですね。
>
>とてもご親切にレス有難うございます。とーーーっても参考になります。

投稿者あこ
No.198 投稿日時08/6/15 6:48

はるはるさん
おー!なんてご親切な。調べていただいてしまい。もう5回も行ってるのですね。
香港まだまだお聞きしたいことありありです。笑。またトピ立てますね。
今回コチラニ移って詳細を書いていただきまして助かりました。有難うございました。
そろそろ閉めないと・・・苦笑。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter