携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「お盆に子連れで行ってきました」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「お盆に子連れで行ってきました」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ お盆に子連れで行ってきました
   by gomashio
Re:お盆に子連れで行ってきまし...
   by K Fan
Re:お盆に子連れで行ってきまし...
   by gomasio
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 感謝の気持ちを込めて・・・
on 08/8/30 by ポコ
◆ 相互リンクのお願い
on 08/8/28 by こてぱん
◆ パレードに参加しました!
on 08/8/30 by ポコ
◆ 子供が病気になったときの対応
on 08/5/11 by うもくん

お盆に子連れで行ってきました

投稿者gomashio
No.212 投稿日時08/8/22 5:36
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

みなさん、おはようございます!
8月12日から15日、3泊4日で香港ディズニーランドを満喫してきました。
2歳を目前に控えた娘を連れての初海外&初個人手配旅行で、ドキドキでしたが、とても満足のいく楽しい旅行になりました。
それもこれも、このサイトとみなさんのおかげです。ありがとうございました!

お礼をかねまして、お盆時期の混雑状況を踏まえ、少しご報告させて頂きたいと思います。

家族は、旦那、娘、私の3人。英語は、ほとんどダメです。。
ホテルは、ディズニーランドホテルに3泊。

◎空港からのホテルへの移動(荷物は、スーツケース1個とベビーカー)

行き→青タクシー(117香港ドル)

帰り→赤タクシー(150香港ドル)

◎食事

朝食→エンチャンテッド 7:00−9:00(キャラブレは8:00から始まりました)
       ・バースデープログラムは、小さい方のケーキを頼みましたが、十分なサイズでした。(部屋に持ち帰れます)
       ・ミッキー、デイジー、グーフィー、プルートに会えました。

プラザイン 9:00〜(パークの開門も9:00ジャストでした)
       ・ムーラン、チップとディールに会えました。

昼食→スターライナーダイナー
       ・バーガー類についているポテトがおいしかったです。ポテトが単品で注文できたらなぁと思いました。

ロイヤルバンケットホール
       ・カレー、ピザを注文。

昼食時は、どちらも席は混雑していました。

夕食→ホテル内で(グランドサロンなど)

◎ パーク内の混雑状況

娘が小さいので、アトラクションがかなり限定されていますが、
    ほとんど5分から10分待ちでした。
    パレード中は、待ち時間なしもありました。
    私自身一番長かったのは、ミッキー&ミニーとのキャラグリで30分ぐらいでした。

◎ トイレ、おむつ交換

どのトイレにもオムツ交換台があったように思います。
    トイレで並ぶことはありませんでした。 

◎ お土産

私はパーク内で購入したのですが、ホテルのフロント横にあるお店にも、私が購入したものがほとんど置いてありました。
    お菓子類は、パーク内の方が充実していました。 

◎ シャトルバス

ホテルからパークの移動は、暑い夏はシャトルバスが本当に便利でした。
    本数もたくさんあるので、不便を感じませんでした。

◎ その他 子連れのもろもろ

・ホテルのシャワーは固定式でした。洗面器等あった方がよいです。
    ・ベビーカーを持参すると、荷物を運ぶのにも便利でした。
    ・ツインの部屋だったのでベットの間にゴザを敷くと、娘が裸足でウロウロでき るので便利でした。 
    ・ベッドは重くて動かすことはできませんでしたが、クッションや枕を使って、落下防止ができました。
    ・麺類はヌードルカッターがあると便利です。

◎ 言葉

英語がほとんどダメな私たち。
   100円ショップで買った、『トラベル英会話』という本が思った以上に役に立ちました。

◎ 空港での手続き

行き→地方からの出発だったので、全く混雑することもなくスムーズ

帰り→ホテルを離陸予定時刻の3時間半ぐらい前に出発したのですが、空港で食事などをしていたら、結構ギリギリでした。

◎ 天候

滞在中は、天気がとてもよく、全く雨は降りませんでした。
   ただ、本当に暑かったです(特に日差しが)。
   帽子と汗拭きタオルは必需品です。こまめな水分補給も。

最後に・・・

娘がまだ小さく、私も妊娠中だったので、かなりゆるめのスケジュールでしたが、とても楽しい旅行になりました。
 いろんなキャラクターと会えて、写真もたくさん撮れて、大満足でした♪
 小さい子連れだしなぁ、と躊躇されている方にも是非おススメしたいです。
 ホテルの方もキャストのみなさんも、とても親切にしてくださいます。
 私も出産を終えて、娘がもう少し大きくなったら、また行きたいです!

Re:お盆に子連れで行ってきました

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.213 投稿日時08/8/25 23:32

おかえりなさい〜!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

サイトがお役に立てたみたいでうれしいです!

たくさんの情報、お書きいただいてありがとうございます!
もし良かったら、これからいかれる方のためにもクチコミにもお書きいただけるとうれしいです^^;

また、サイトにも遊びに来てくださいね〜!

Re:お盆に子連れで行ってきました

投稿者gomasio
No.214 投稿日時08/8/28 17:44

KFanさま、お返事ありがとうございます!
本当にこのサイトなしでは、今回の旅行はありませんでした。感謝感謝です。
自分のハンドルネーム、gomashioとgomasioを混同してすみません。
gomasioで登録してました(^_^;)
今後ともよろしくお願いします♪

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter