携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「パーク内への持ち込み」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「パーク内への持ち込み」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ パーク内への持ち込み
   by にぃにぃ
Re:パーク内への持ち込み
   by KAREN
   by にぃにぃ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 年パス特典
on 07/10/19 by はにはん
◆ 子供用のベッドガードはありますか?
on 07/10/18 by にぃにぃ
◆ ハロウィーンイベントについて色々
on 07/10/2 by なかざわ
◆ ホテル予約について
on 07/12/15 by とみぃ

パーク内への持ち込み

投稿者にぃにぃ
No.2388 投稿日時07/10/19 12:24
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

ひとつ質問を立ててますが、追加でお願い致します。

1.パーク内への飲食物の持ち込みは、禁止のようですが、幼児用の飲料や
  食べ物も同様でしょうか?
2.ストローラーを持っていく予定なのですが、レンタルの物が失くなったりしている
  ようにも聞きました。TDLのように置いていて大丈夫なものでしょうか?
3.タクシー移動が一番早く楽なようですが、最近ぼったくりが多いと聞きます。
  何か予防策として有効なものはありますでしょうか?

投稿者KAREN
No.2391 投稿日時07/10/20 10:08

初めまして、

>1.パーク内への飲食物の持ち込みは、禁止のようですが、幼児用の飲料や
>  食べ物も同様でしょうか?

…子供用は基本的に大丈夫ですが、、、
どうしても心配だったら、パークの買い物袋に入れると何も言われないはずです。

>2.ストローラーを持っていく予定なのですが、レンタルの物が失くなったりしている
>  ようにも聞きました。TDLのように置いていて大丈夫なものでしょうか?

…みなさん、普通に置いてるみたいですけど、
私の友達は心配だったからか?自転車などで使う輪っかの鍵を使ってました。
中国などの祝日と重なるようでしたら利用するといいかも?

>3.タクシー移動が一番早く楽なようですが、最近ぼったくりが多いと聞きます。
>  何か予防策として有効なものはありますでしょうか?

…こればかりは、、、
どうしても心配だったら、最初にいくらぐらいかかるかを聞いてみてから乗るとか?
あと、乗るタクシーのナンバーと運転手を控えておくとか、、、
あとは、電車利用ですね☆

では、楽しんできてください!!

投稿者にぃにぃ
No.2433 投稿日時07/10/31 0:15

KARENさん、返信有難うございました。

先週、パークに行ってまいりました。

食べ物の持込みですが、鞄の中の物はゲートでは特に何も言われませんでした。
袋に入れて手提げで、明らかに分かる方は、チェックを受けてましたが、結局通されて
ました。

ストローラーは、ワイヤー式の鍵を持参し、対応致しました。
他のストローラーを見ましたが、一部使用している方もいました。

悩んだ末、往復ともタクシーを利用しました。
行きは、荷物一つにつき10HK$(2個だったので20HK$)取られました。最初、
金額を上乗せしてきましたが、聞きなおすとメーター料金+荷物料金になりました。
帰りは、ホテルのベルマンに荷物の価格を聞いた所、5HK$だと言われ、運転手に
念押ししてくれているようでした。空港到着後、最初10HK$で加算しましたが、すぐ
訂正してくれてました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter