携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「親子4人で行ってきました」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「親子4人で行ってきました」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 親子4人で行ってきました
   by くろべ
Re: 親子4人で行ってきました
   by tama
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 12/31行ってきました
on 09/1/4 by あこ
◆ カウントダウン行ってきました!
on 09/1/5 by 57
◆ 年パス買っちゃいました〜
on 06/7/23 by ムッチ
◆ HKDL&WDW
on 06/7/28 by けいこ

親子4人で行ってきました

投稿者くろべ
No.3369 投稿日時08/12/31 14:57
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

27日から30日まで親子4人(夫婦+7才と3才の子ども)で3泊してきました。まずがロビーラウンジでサンタさんと記念撮影。子供たちは、「AYUMIHIME」「KOUSEIOUJI」と呼ばれ、ご機嫌でした。キングダムルーム1泊とガーデン2泊の予約でしたが、キングダム3泊を強く勧められました。英語はよくわからないのですが、ミラコのトスカーナサイドより安いのでキングダム3連泊にしました。
夕方にチェックイン後は、ラウンジでおつまみやデザート、お酒を楽しみ、寛ぎました。次の朝は、まず夫婦でしっかり朝食を食べ、9時ごろ子供を連れて行くと満席だったので、待ち時間に迷路で遊びました。10時過ぎにホテルを出発しても焦らないのがHDLです。

発見したことや良かったことを紹介します。
?両替は成田で1ドル14円、HDLで12.4円でした。

?ホテル入り口のモニターにハッピーバースデーの人の名前が掲示されていました。

?パークへは歩いて行くのをお勧めします。専用の通路と言うより公園のような道があり、パークのBGMを聴きながら家族4人貸切状態で歩くのって最高の贅沢な時間でした。所要時間は10分で、シャトルバスを利用するのと変わりません。

?初日にサイン帳と太いボールペンを購入しました。キャラグリにあまり遭遇できなかったのが残念ですが、ファンタジーガーデンで主要キャラ6人(ミキミニ以外はほとんど待ち時間は無し)、プラザインでムーランとチップ&デール、おまけにスティッチと計10このサインをゲットしました。香港ならではの宝物です。

?ファストパスは1回だけ取りました。あとは、取る必要を感じませんでした。

?子供たちにはすぐにシールをくれます。一度に5枚以上どさっとくれるときもあり、2日間で何十枚も集まりました。

?長袖Tシャツ1枚でOKの暖かさでした。夜の9時過ぎにプールに入りました。外のプールも温水なので泳げました。外にはジャグジーもありました。スパのジャグジーは使ったらだめと言われました。

?空港のHDLショップにはバーゲン品がありました。60ドルぐらいの文具セットが4つで100ドル、Tシャツが2枚で150ドルなど。

?ばらまきみやげにするような安い文具などがなかなか見つかりませんでした。かろうじて3つで50ドルのファイルセットがあり、15セット購入しました。

注意すること(失敗したこと)
?ゴールデンミッキーは30分ぐらい前から整列開始で、10分ぐらい前にやっと入場できました。トイレは事前に済ませておくべきでした。

?部屋の冷蔵庫に飲み物の代金が書いてありましたが自己申告の紙がありませんでした。結局無料でした。わかっていれば遠慮せずにもっと飲んでいたのに‥‥

持って行って良かったもの
?TDLのポンチョ。
?TDLのポップコーンバケツ。香港に無いので注目されました。
?子供用スプーン&フォーク
?手桶(シャワーが固定式のため)
?手ぬぐい(ホテルのタオルはすごく分厚いので)

二日間でしたが、のんびりしていたのと、思ったより人が多かったので、全部のアトラクションを回ることができませんでした。何年か後に、絶対また行きたいと思います。出発までに何十回もこのサイトを見させていただきました。ありがとうございました。

投稿者tama
No.3374 投稿日時09/1/4 2:06

こんにちは。
私も27日にHDLに行ってました。
確かに HDLでのレートの良さには 旦那もビックリしていました。
思っていたよりも混雑していましたよね?
私達も早い時間に帰ろう。と思っていたのですが・・結局最後まで遊んでしまいました。
プラザインで、ご一緒していたかも知れませんね。
同じ時間を共有されていたのかな?と、嬉しくなって書き込みさせて頂きました。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.3380 投稿日時09/1/6 18:44

こんばんは〜。おかえりなさい!

たくさん有用な情報をお書きくださってありがとうございます!

でも、ホテルの冷蔵庫、グラスとかが入ってる引き出しのあるたなに紙なかったですか・・・??
たしか、いつもそこに日本のホテルとかと同じような紙があったような気がしたんですが・・・。

あと、補足です。
ゴールデンミッキーは待ってる間でもキャストに言えばトイレに行けます。
ただ、トイレに行く時にもらう再入場券をなくすと並びなおしになるので注意が必要です。
(↑これ、トイレ行けるって分かりにくいですよね・・・。しかも場所によっては列から抜けれないし・・・。)

この度はこのサイトがお役に立ててうれしいです!
また遊びに来てくださいね〜

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter