携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「HKDLホテル予約について」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「HKDLホテル予約について」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ HKDLホテル予約について
   by くー
Re: HKDLホテル予約について
   by みどり
   by 博士
   by 博士
   by くー
   by 博士
   by kome
Re: Re: HKDLホテル予約につ...
   by みどり
   by みどり
   by K Fan@携帯
   by くー
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ キャラクターダイニングの予約
on 09/9/20 by てるてる坊主
◆ 香港ディズニー1日乗車券
on 09/9/11 by ぐー
◆ 香港ディズニーランドのホテル宿泊について教えてください。
on 09/9/5 by michacco
◆ 50% off couponについて
on 09/8/24 by まゆはづ

HKDLホテル予約について

投稿者くー
No.3964 投稿日時09/9/6 23:28
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

はじめまして。くーと申します。
いつもこのサイトを参考にさせていただいています。ありがとうございます。

さっそくですが、ホテルの予約について質問をさせてください。
12月はじめに香港ディズニーランドに行こうと計画中で、ハリウッドホテルに宿泊を考えています。
そこで先週の土曜日、21日以上前に予約すると25%引きになる"Early Bird Offer"を使って予約をしようと思い、ホテルに電話をかけました。
(電話で直接ホテルの人と話したのは友人です。外からかけ、私も隣にいました。)
名前や電話番号、クレジット番号もきちんと伝え、予約番号も言われたので、ちゃんと予約ができてるかと思ったのですが、そのあとメールもなにもないので不安になっています。
友人によると予約直後に家に電話がかかってきていたそうですが、外にいたため出れませんでした。
それ以降、向こうからの電話はかかってきません。

このように電話予約をした場合、確認のメール等は届かないものなのでしょうか。
また、予約後の電話連絡は、どういう目的(予約に関して何か情報不足があった、など)があるのでしょうか。

きちんと予約ができているのか、不安な日々を過ごしております。
同じく"Early Bird Offer"で電話予約をした方、そうでなくても同じようなご経験のある方、ご回答いただけたら幸いです。
長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

投稿者みどり
No.3965 投稿日時09/9/7 10:34

はじめまして。こんにちは^^

私も先日「Early Bird Offer」でホテル予約をしました。
予約確認表(正式な名称があると思うのですが分からないのでこう呼ばせて下さい^^;)をFAXでお願いしましたが2、3日経ってもこなかったので、再度電話してemailで送ってもらうようにお願いしたところ、すぐに予約確認表のメールが届きました。

ちなみに私は英語は話せません。
予約センターに日本語対応の方がいらっしゃるので、その方とやりとりしました。予約センターに電話をすると英語で「〜の方は1をプッシュして下さい」のやりとりが流れるので最初聞き取れず苦労したのですが、予約の変更・確認をするときに何番を押したらいいか?とたずねたら、

1→3→2

でつながるとのことでした。
そしてオペレーターの方がでられるので、「日本語の話せる方をお願いします」と片言の英語話すと丁寧に対応してくれます。
ちなみに私はカリーナさんという方が対応してくれました。
このフォーラムでも何度か名前を拝見します^^

>電話で直接ホテルの人と話したのは友人です
ということだったのでもしかしてくーさんは英語が話せないのかな?と思い、勝手ではありますが、私のやりとりを載せさせていただきました。

早く不安が解消されるといいですね!

投稿者博士
No.3967 投稿日時09/9/7 14:30

クレジットの残高は減っていますか?
1日分の金額が減っていなければ予約できていないと思われます。

減っていれば予約できていると思われます。

投稿者博士
No.3968 投稿日時09/9/7 15:00

ちなみに私は電話の後すぐにメールで予約確認書が届きました。
なくても予約番号があればわかる見たいです。

投稿者くー
No.3972 投稿日時09/9/7 23:05

みどり様、博士様、返信ありがとうございました!

☆みどり様
そうなのです・・・。私は英語が話せず、一緒に行く友人が少しなら話せるということだったので、彼女に電話をかけてもらいました。
でも、日本語を話せるスタッフの方に対応をお願いしたら良かったのですね!
予約ができているかの確認と、メールでの確認表の送付をお願いするため、友人と相談し再びコンタクトを取ってみようと思います。
そして、確認表を送ってくれないケースもあるということが分かり、少しだけ安心しました。
ご丁寧な解説をありがとうございました。

☆博士様
博士様は、予約電話のあとすぐに確認表が送られてきたのですね。
予約番号はありますが・・・やっぱり私のは予約できてないor忘れられている、のでしょうか。。。
そして、クレジットカードの残高を確認するという方法を思いつきませんでした!
友人のクレジットカードなので、さっそく確認してもらうようにします。
ちゃんとその分減っていると良いのですが…。
ご経験談をありがとうございました。

投稿者博士
No.3973 投稿日時09/9/8 7:43

予約番号がわかっていれば電話でなくても香港ディズニーランドのHPのお問い合わせから予約番号を書いて確認書を送って貰いたい事をメールで連絡すれば送ってくれると思いますよ。

投稿者kome
No.3974 投稿日時09/9/8 10:05

新しいスレの「立て方が分からないので、ここの便乗質問させていただきます
。モノレールの駅からディズニーホテルまでとパークまではシャトルバスがでているのでしょうか。また、歩くとどれ位の距離でしょうか。また、クレジットカードを持っていないのですが、メールや電話などの予約にもクレジットカードは必要なのでしょうか。また、ホテルの支払い時現金で支払うことは可能なのでしょうか。

Re: Re: HKDLホテル予約について

投稿者みどり
No.3975 投稿日時09/9/8 17:44

くー様

海外のホテル予約はどきどきしますよね。
早く不安が解消されるといいですね!

投稿者みどり
No.3976 投稿日時09/9/8 18:38

kome様

はじめまして。こんにちは^^

>モノレールの駅
MTRディズニーランドリゾート駅でよろしいでしょうか?
駅からパークまでは歩いて行けます。
ホテルまではシャトルバスをオススメします。
ちなみにバスターミナルはMTRディズニーランドリゾート駅の隣にあります。
シャトルバスはパーク→香港ディズニーランドホテル→ハリウッドホテル→パーク。。。と巡回します。
時間によって異なりますが、だいたい10分おきにバスは来ます。

>メールや電話などの予約\r
これはホテル予約でよろしいでしょうか?
ホテル予約時に1泊分のデポジット(保証金)が発生します。
これをクレジットカードで精算します。
他の支払い方法があるかもわかりませんが、私はクレジットカードの方が安全かつスムーズにいくと思います。

>ホテルの支払い時現金で支払うことは可能なのでしょうか
現金で支払いをしたことがないので分かりませんが、多分。。。可能だと思います。

投稿者K Fan@携帯
No.3977 投稿日時09/9/8 19:15

>komeさん
管理人のK Fanです。
新しいスレのたて方ですが、フォーラムのトップ画面の上部に[新しく投稿する]というリンクがあるので、そこから投稿が可能です。
分かりにくくて申し訳ないです^^;

あと、香港ディズニーには〜というより香港にはモノレールは走ってません。
最寄り駅のディズニーランドリゾート駅を通るMTRディズニーランドリゾート線は普通の鉄道路線です^^;

あと、ホテルの件ですが、予約時に1泊分のデポジットが必要なのでクレジットがないと出来ないかもしれません。
ホテル予約時に頼んでみるしかないと思います。
それと、ディズニーホテルに限ったことではなく海外のホテルでは一般的にチェックイン時にデポジットとしてクレジットカードを提示する必要があります。
提示しない場合は、現金で預ける必要があり、ホテルによって違いますが、1000ドルから1万ドルほど預ける必要があります。
(備品を盗んで帰ったり、チェックアウトせずホテル代を払わないなどを防ぐため)

投稿者くー
No.3978 投稿日時09/9/8 20:58

ご報告なのですが、
本日友人から連絡があり、クレジットカードから保証金が引き落とされていたそうなので、おそらく予約できている、ということです。
本当に安心しました。。。
これから電話かメールにて問い合わせをし、確認書を送ってもらおうと思います。
返信くださった皆様、本当にありがとうございました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter