携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「初めてのDLP」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「初めてのDLP」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 初めてのDLP
   by さくら
Re: 初めてのDLP
   by つかちゃん
   by MAYU
Re: Re: 初めてのDLP
   by さくら
Re: Re: Re: 初めてのDLP
   by つかちゃん
   by K Fan
   by さくら
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ [HKDL] 夏イベント行ってきました!!
on 10/6/21 by つかちゃん
◆ ♪HKDLデビューしました♪
on 06/8/26 by リーくん
◆ 行ってきました!!
on 06/8/26 by みーちゃん
◆ バースデイプログラムについて
on 10/6/22 by まつ

初めてのDLP

投稿者さくら
No.4798 投稿日時10/6/23 12:26
種別質問 場所ディズニーランドリゾートパリ

こんにちは。先日は別件(HKDL年パス)でもお世話になりました。
夏休みに初めてのDLPデビューをします。
市内に宿泊し、RERで初訪問の予定です。その際、2パークの一日券を購入しようと思っているのですが・・・。

?パリも、アナハイムのように、2パークが背中合わせになっていて、移動が簡単に行えるものなのでしょうか?それともTDRのように大きく移動タイプですか?

?まだ、細かい日程(ミュージアムパス購入を悩んでいるため)がたてられず、当日 チケットブースで一日券を購入しようと思っています。夏のパリは観光客でいっぱいと聞きますが、かなり窓口は並ぶものなのでしょうか?

?また、パーク内でのJCBクレジットカードの利用は可能でしょうか?(パリ市内はあまり使えないようですが・・・)

長文ですみません。
もし ご存じの方がお見えでしたらご教授のほど よろしくお願いします。

つかちゃんさん 投稿者つかちゃん 
No.4799 投稿日時10/6/23 15:36

こんにちは!!

とりあえず、すぐに答えられる(1)だけでも(^^;

位置関係はディズニーランドを正面(0時の位置)に見ると、9時の方向にあって、すぐ近くなので歩いていきます。(トラムのようなものは無いです)

真正面にエントランスがあるアナハイムほど近くはありませんけどね。

アトラクションは増えたと言っても、おまけ程度なので、マジックキングダム3に対して1くらいですかね。滞在時間はもっと少ないかも。スタジオで時間が潰せなくなったらマジックキングダムに戻ってなにかやるってパターンだと思います。

(2)は時間帯にもよると思います。でもひどい混み様ではないはず。。。

投稿者MAYU
No.4800 投稿日時10/6/23 18:03

さくらさん、こんにちは。

わかるところのみで失礼します。
パーク内でJCBカード、使えましたよ。

市内でも私が買い物したお店では使えました。
使えない時の為にVISAも持ち歩きました。

投稿者さくら
No.4801 投稿日時10/6/23 18:53

返信ありがとうございます〜♪

歩いて移動できるとは有り難いです。
一日でたっぷり遊べることに期待しよっと!限られた時間をパリで過ごすとなると、他にも見どころがいっぱいありますもんね。きっと、ディズニー以外にも分散(?)されてるんでしょうね。
初めてのパリ(4泊6日)で、かなり緊張してますが、どうしてもDLPは外したくないので、がんばってきます!

JCBカード使用可能とのこと。。。よかったです〜。
うちのメインはJCBなんです。市内でも可能なんですね。
一応、私も使えない時のためにサブカードも持参するつもりです。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

Re: Re: Re: 初めてのDLP

つかちゃんさん 投稿者つかちゃん 
No.4808 投稿日時10/6/25 21:16

わたしもこれまで3度行っていますが、正直、パリは市内観光のほうが楽しい(^^;と思います。ルーブル(一日かけて見た)、エッフェル塔、凱旋門(徒歩で屋上まで登った)、シャンゼリゼ通り(端から端まで歩いた)、ノートルダム(裏にも回って見た)、いずれも歴史があり刺激の強い観光地なので、気候の良いときに散歩すると、一生住みたいという欲に襲われます。

そんな中、ディズニーに行くんですから、時間を有効活用して楽しんでくださいね。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.4810 投稿日時10/6/26 0:26

こんばんは〜。

みなさんがだいたいはお答えくださっているのですが、数少ないパリに関する投稿なので補足程度に・・・。

1) パーク間は歩いて数分です。ただ、パーク間の移動では、再度荷物検査を受けなくていいようになっているので、あまり面倒には感じ無いと思います。

あと、パリまで行ってパーク〜という件についてですが、自分は街中は2日くらいあれば回れると思うので、あとはパークに入り浸りでもパリを満喫出来ると思います。
あと、グリーティングが時間を合わせるのが大変だったり、各ホテルのグリーティングを回ろうとするとどうしても時間がかかるため、DLP滞在も結構必要だと思います。
15周年に行った時は、7泊8日すべてDLPに居ましたが、それでもやり残したことが結構ありました。

投稿者さくら
No.4811 投稿日時10/6/26 18:06

アドバイス、ありがとうございます。
確かに パリには世界遺産含め、見どころがたくさんありますものね。いかんんせん、四泊六日という日程そのものに問題があるんだと思っています(笑)。
しかし、私にとっては、DLPも凱旋門やルーブルと同じくらい外せない場所であることにはかわりはなく・・・。
そうそう何回も訪問できる場所ではないんですもの!がんばって思い出をいっぱい作りたいと思います!

あたたかいコメントありがとうございました♪

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter