携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「World of Color ファストパスについて」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「World of Color ファストパスについて」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ World of Color ファストパスに...
   by ゆう
Re: World of Color ファストパ...
   by オズ
Re: Re: World of Color ファス...
   by ゆう
   by つかちゃん
   by ゆう
   by K Fan
   by ゆう
Re: Re: Re: World of Color フ...
   by ゆう
Re: Re: Re: Re: World of Color...
   by K Fan
Re: Re: Re: Re: Re: World of C...
   by ゆう
Re: Re: Re: Re: Re: Re: World ...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ [HKDL] 今年のハロウィーンはステージショー!?
on 10/8/26 by つかちゃん
◆ ディズニーランドアナハイムのチェックアウト後の荷物について
on 10/7/26 by ちゅう
◆ 上海万博空いてます
on 10/8/7 by つかちゃん
◆ プラザインの最新状況とお勧めのダイニングについて
on 10/7/26 by リリー

World of Color ファストパスについて

投稿者ゆう
No.4860 投稿日時10/7/28 12:56
種別質問 場所ディズニーランドリゾート

来週、初めてディズニーランドリゾートにいきます。
教えていただきたいのですが、ディズニーアドベンチャーでWorld of Color のファストパスを開園と同時に取りに行こうと思っています。
その前に、アーリーエントリーで朝7時にディズニーランドに入って、ディズニーランドのアトラクションのファストパスを取りたいと思っています。
この場合、もしディズニーランドのファストパスの次の発券可能時間が遅い時間だったら、World of Colorのファストパスをその時間まで取れくなってしまうのでしょうか?
ディズニーリゾートにもファストパスの次の発券時間ってあるのでしょうか?
もし、あったら、朝のディズニーランドでは、ファストパス取らない方が無難でしょうか?
ご存じできたら教えてください。よろしくお願いします。

Re: World of Color ファストパスについて

投稿者オズ
No.4861 投稿日時10/7/28 23:19

ゆうさん、初めまして。6月にディズニーランドリゾートへ行く機会がありました。

ゆうさんご指摘の通り、ファストパスは連続で入手できるものではなく、一度取得したら次のファストパス取得まで時間差が生じることになります。

ワールド・オブ・カラーに関しては、アドベンチャー10時開園の時でしたら、1回目公演のファストパスは11時10分〜30分ぐらいの間で無くなっていたようです。その後は2回目公演のものを発券していました。その日の混雑状況にもよると思うのですが、平均して全ての発券が終了するのは12時〜13時ぐらいと聞いています。キャストは午前中に取得することを薦めていました。

ゆうさんは朝7時から入園されるということですので、上記の時間を参考にして2枚目の発券時間を確認されてから、1枚目を取るようにされたら如何でしょうか。もちろん海外のパークは午前中比較的空いてますので、ファストパス無しでもある程度満足してアトラクションを周れるとは思います。

(おせっかいですが)LAは非常に乾燥しているので、水分補給をお忘れなく!また昼と夜の温度差が大きいので、その点も日本と違いますよ〜。6月に関しては、昼間は30度近くまで気温が上がりましたが、夜はジャケットがないとしんどい寒さでした!

お気をつけて、すてきなご旅行になりますように! ワールド・オブ・カラー、楽しんできて下さい\(^o^)/

Re: Re: World of Color ファストパスについて

投稿者ゆう
No.4862 投稿日時10/7/29 14:32

オズさま

とても分かり易いコメント、どうもありがとうございました。
大変助かります。
始まったばかりの人気のショーなのにお昼頃までファストパスとれるなんてすごいです。
私も心に余裕を持って、セカセカしないでゆったりリゾートを楽しみたいと思います。(でも、きっとつい焦って周っちゃうんでしょうね。)
ディズニーランドの午前中はファストパスなしでも余り並ばず済むようで安心しました。

子供もいますので、気温差対策や、水分補給も気をつけて楽しんできます!
ありがとうございました!

つかちゃんさん 投稿者つかちゃん 
No.4863 投稿日時10/7/29 21:42

はじめまして!
昔とシステムが変わっていなければ、アーリーエントリーの時間帯はファストパスの発券はやっていないと思います。
それと夏のハイシーズンの今はWOCは三回やっていて、三回目の発券は15時から16時くらいまでやっているようですよ。
人気がないというか他のアトラクションの発券の関係でみなさんなかなか次のファストパスを取れないせいなのでしょうか?

Re: Re: World of Color ファストパスについて

投稿者ゆう
No.4864 投稿日時10/7/30 16:55

World of Color、開園と同時ではないとファストパス取れないと思ってました。
ちょっと心に余裕です〜。ありがとうございます。
15時でもファストパスが取れるなら、初日、15時ごろ到着するので、確認しに行ってみます。初日にWorld of Color観れたらラッキーです!
アーリーエントリーでファストパス取れないのも知りませんでした。情報ありがとうございます。無駄足にならず助かりました。
明日から出発です。楽しんできます!
ありがとうございました!

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.4865 投稿日時10/7/30 18:29

こんばんは〜。いまさらですが・・・。

オズさんが日記に書いてくださってたんですが、ディズニーホテルに泊まってると開園前にWorld of Colorのファストパス取れるみたいです。

投稿者ゆう
No.4868 投稿日時10/8/2 16:42

ありがとうございます。
パソコンを持ってきてまして、今、チェックして驚きました。
明々後日から、ディズニーに行きDisney's Grand Californian Hotelに泊まるのです。World of Colorのファストパス、開園前に取れるとは、今日でもホテルに電話したら明後日のが取れるのでしょうか?それとも当日の朝にホテルのフロントとかで取れるのでしょうか?いずれにしても開園前にホテルで取れるなら、ディズニーランドにアーリーエントリーしてから、ファストパス取得のために、アドベンチャーに行かなくて済むので助かります。どこでどのように取れるのか教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、今は、アナハイムから南のカールスバッドという街にいます。レゴランドというテーマパークがあり、子供のために来ています。ちょっと田舎な感じ。早くリゾートに行きたいです。あと、こちらオズさんに教えていただいた通り寒いです。朝・晩はフリース着ている人もいます。驚きです。

Re: Re: Re: World of Color ファストパスについて

投稿者ゆう
No.4869 投稿日時10/8/5 16:37

今日Disney's Grand Californian Hotelにチェックインしました。World of Color のファストパスはホテルゲストに限って、ファストパス取得のためだけに9時から9時半の間にパークに入れるそうです。(開園は10時)ファストパスを取ったら、開園までいったん外にでないといけないらしいです。
今日チェックイン後、夜7時ごろ確認したら、まだ夜11時30分からのWorld of Colorのファストパスが残っていて発券できるようでした。
でも、時間遅すぎるので・・・、また、明日1回目のショーのファストパス取って、じっくり見たいと思います。楽しみです。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

Re: Re: Re: Re: World of Color ファストパスについて

No.4871 投稿日時10/8/8 23:35

こんばんは〜。
しばらくサイト見れなくて・・・。ワールドオブカラーの件、回答出来なくて申し訳ないです。

ファストパス、無事に取得出来たんですね〜。
それで、もしおわかりになれば・・・なんですが、ワールドオブカラーのファストパスって、ファストパスっていう名称ではあるものの、結局は他のアトラクションのファストパスとはまったく別の扱いなのでしょうか?
例えば、先に何かのアトラクションのファストパスを取っていてもワールドオブカラーのを取れたり、ワールドオブカラーのを取っていても他のアトラクションのを取れたりとか・・・。
後者なんて、ムリなのであれば、ワールドオブカラーのファストパスを取ってしまったら夜まで他のファストパスは取れないですよね・・・。
あと、もう1つ気になるのが、ワールドオブカラーのファストパスは1人1日1枚しか取れないのでしょうか・・・?
もし1回目のワールドオブカラーのファストパスを取って見た後に、まだ3回目のが残っていたりすれば、再度3回目のを取得出来たりするのでしょうか?

もしおわかりになれば教えてもらえれば嬉しいです^^;

Re: Re: Re: Re: Re: World of Color ファストパスについて

投稿者ゆう
No.4872 投稿日時10/8/9 22:41

ファストパスの件、私もそこが知りたかったのですが、結局確認できずです・・・。
ただ、ワールドオブカラーのファストパスには、他のファストパスのように、次にファストパスが発券可能となる時間が書いてなかったのです。なので、おっしゃる通り、他のアトラクションのファストパスとは取り扱いが違うと思います。
実際、ワールドオブカラーのファストパス取得後、30分後ぐらいに、Soarin' over Californiaのファストパス、問題なく取れました。
ワールドオブカラーのファストパス発券の前に、他のアトラクションのファストパスを取るのもたぶん可能なんでしょうが、もしワールドオブカラーが取れないようなことがあると怖いので試しませんでした。朝一番でディズニーランドに行っていたのでファストパス取りたかったのですが・・・。あと、ワールドオブカラーのファストパス、1回しか取ってないです。私がいた8月4〜6日は、夜11時半からの3回目のワールドオブカラーのファストパスは夜8時ごろになくなっていたようです。1人2回以上取れるのか試してみたらよかったですね。これも未確認なのでわかりません。
私が取ったファストパスはブルーでショーに向かって一番左端のエリアだったのですが、キャストの人にどこがいい場所か聞いたところ、絶対に橋の上がいいとのことだったので、橋の上から観ました。橋の上はあまり人がいなくて、全員最前列で見れて、障害物もなく、ショー全体が見えてとてもよかったです。お勧めです。パラダイスパークからは観ていないですが、全員立ち見なので、背の高い人(ほとんど皆背が高いかも)の後ろだとほとんど見えないかもしれません。子供づれだと絶望的だと思います。いい場所を教えてもらってよかったです。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: World of Color ファストパスについて

No.4873 投稿日時10/8/10 1:12

ゆうさん、ありがとうございます!

なるほど。
ということは、ワールドオブカラーだけは別扱いみたいですね・・・。
それならファストパスって名前を使わなきゃいいのに〜と思ってしまうんですけどね^^;

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter