携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「交通手段として。。。」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「交通手段として。。。」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 交通手段として。。。
   by えんちゃん
Re: 交通手段として。。。
   by K Fan
Thank you so much!!!
   by えんちゃん
Re: 交通手段として。。。
   by ゆき
へ〜
   by えんちゃん
Re: へ〜
   by K Fan
Re: Re: へ〜
   by えんちゃん
Re: 交通手段として。。。
   by アイランドイースト
Re: Re: 交通手段として。。。
   by えんちゃん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ DLPのホテルの予約開始期間と方法とその他について
on 12/5/18 by てるてる坊主
◆ トゥモローランド
on 06/9/8 by Alice
◆ 香港ディズニーランドホテルでは。。 
on 12/5/21 by えんちゃん
◆ トゥモローランド3
on 06/9/9 by Alice

交通手段として。。。

えんちゃんさん 投稿者えんちゃん  
No.5959 投稿日時12/5/20 18:42
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


 ツーリスト用のオクトパスを購入して、(3日間使用するつもりです) ランドと観光を楽しもうと考えてますが、みなさんは、どのようにされていますか? お得に移動したいんです。 教えてください! その場合、フリーパスはどこで購入されていますか? 

Re: 交通手段として。。。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5960 投稿日時12/5/20 20:29


こんばんは〜。

よく使うのは、エアポートエクスプレスとMTR72時間乗り放題(国境部分とファーストなど一部を除く)がセットになった、エアポートエクスプレストラベルパスです。
http://www.mtr.com.hk/eng/tourist/touristticket2012.html

エアポートエクスプレス分の運賃を差し引くと、だいたい$150くらいで72時間乗り放題のような感じになります。
また、ネットから事前に注文しておけば、さらに安くなる(片道用:$220が$198)ので、実質$130くらいで72時間乗り放題も同然です。

Thank you so much!!!

えんちゃんさん 投稿者えんちゃん 
No.5961 投稿日時12/5/21 11:32


すっごく参考になりましたよ〜 是非利用したいと思います。やっぱりここにきてよかったわ〜♪ 

Re: 交通手段として。。。

投稿者ゆき
No.5968 投稿日時12/5/21 13:47


香港の地下鉄やスターフェリーなどの公共交通機関は、どれも冗談かと思うほどお安いです。
なので3日間フリーパスなどを購入しなくとも、普通のオクトパスカードを購入して利用した方がお得ではないでしょうか?
少し多めにチャージしておけば、コンビニなどの支払いにも使えて小銭いらずです。
ディズニーランド内のスーベニアコインの機械もオクトパスカードで買えたので、最終日に使いきるのに何種類も作っちゃいました。(ちなみに10ドルでした)

へ〜

えんちゃんさん 投稿者えんちゃん 
No.5972 投稿日時12/5/22 12:14


 そうなんですかぁ。。。。 お得に弱いので考えてしまいます。。。 オクトパスカードはどこでゲットしましたか〜?

Re: へ〜

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5973 投稿日時12/5/23 14:24


今調べてみたら、チムからDLまでオクトパスなら片道$17くらいなんですね。もうちょっとした気がしてましたが、自分でサイトに$18と書いてましたw

なら、そこまで頻繁にMTRに乗らないのであれば、ゆきさんのあげられているようにオクトパスの方がいいと思います。
オクトパスは、各駅の窓口で買うことが出来ます。
$150で、うち$50がデポジットになっています。使い方はsuicaやicocaと同じ感じで、MTRに切符よりも運賃が安く乗れるものです。

Re: Re: へ〜

えんちゃんさん 投稿者えんちゃん 
No.5979 投稿日時12/5/24 11:36


ありがとう〜お得で便利なんですね! それに決めました*^^*

Re: 交通手段として。。。

アイランドイーストさん 投稿者アイランドイースト 
No.5992 投稿日時12/6/3 11:01


オクトパスは空港のエアポートエクスプレスの(有人)カウンターや
MRTの有人カウンターで購入可能。

大人はHK$150ドル(うち50ドルはデポジット)
追加入金は50ドルor100ドル単位、駅の増値機や有人カウンター、
またセブンイレブンなどのコンビニでチャージ可能。
マシンでは50ドル札、100ドル札しかつかえないしお釣りは
出てきません。

購入後3ヶ月以内の解約はHK$7の手数料必要。

ゆきさんが言われている通り、よっぽど香港内のあちこちを移動しまくるのでなければ、ツーリスト用フリーパスよりも一般のオクトパスのほうがお得と思いますよ。

またご参考に、6月末まで、2名以上の複数でエアポートエクスプレスに
乗る場合グループチケットといってお得なチケットが出ていますよ。
http://www.mtr.com.hk/eng/whatsnew/promotions_4persons.html

Re: Re: 交通手段として。。。

えんちゃんさん 投稿者えんちゃん 
No.5999 投稿日時12/6/5 11:19


ありがとう!!
お礼が大変遅くなりすいませんでした。。。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter