携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「旧正月イベント時期の混雑状況について」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「旧正月イベント時期の混雑状況について」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 旧正月イベント時期の混雑状況に...
   by つき
Re: 旧正月イベント時期の混雑状...
   by アイランドイースト
Re: Re: 旧正月イベント時期の混...
   by つき
Re: Re: Re: 旧正月イベント時期...
   by みに子
Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント...
   by みに子
Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベ...
   by つき
Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月...
   by K Fan
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧...
   by みに子
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re...
   by みに子
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re...
   by つき
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ パークの入場制限について
on 12/6/16 by よっし
◆ コーナーカフェとランドホテルのアフタヌーンティー
on 12/6/17 by みに子
◆ 旧正月イベントについて
on 12/6/14 by つき
◆ 教えてください〜
on 06/9/9 by きゅー

旧正月イベント時期の混雑状況について

投稿者つき
No.6006 投稿日時12/6/15 3:32
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

度々、失礼いたします。

旧正月イベント時期は混雑する。と聞きました。
どれくらい混雑しますか?

また、旧正月当日は?
かなり混雑するのでしょうか?

旅行会社からのパッケージツアーで参加する予定で、
パスポート1dayがついてます。
できれば、2daysはパークに行きたいのですが、
現地でパスポートのアップグレードは可能でしょうか?

はじめて、香港ディズニーランドへ行くので、
何もわかりません。
わかる方、アドバイス宜しくお願いします。

Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

アイランドイーストさん 投稿者アイランドイースト 
No.6009 投稿日時12/6/16 22:31

だいたい1ヶ月ぐらい旧正月イベントはありますが、これは発表されていることではないので、何ともいえません。

旧正月期間中(イベント期間ではなく連休中という意味)は混雑しますが、TDLのXmas,年末年始には遠く及ばない混雑度合いでしょう。
1day ticketを2dayに変更は出来なかったと思います(間違ってたらごめんなさい)し、旧正月期間(混雑期間)中は2dayチケットの設定は通常ないと思います。
(すみません、香港在住かつマジックアクセス保有のため、自信のない回答です)

Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

投稿者つき
No.6011 投稿日時12/6/17 2:17

アイランドイーストさん、ありがとうございます。

一応、3日間、香港ディズニーランドへ遊びに行こうと思ってますが、マジックアクセス(レッド)へ変更した方がお得ですか?

また、旅行会社から貰う1dayパスポートをマジックアクセスにアップグレードは可能ですか?

旧正月イベント期間中、マジックアクセス(レッド)でも入園可能ですか?
(ディズニーランドホテルに滞在予定です)

質問ばかりでスミマセン。
わかる範囲で、お答え頂ければ...
宜しくお願いします。

Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

みに子さん 投稿者みに子 
No.6013 投稿日時12/6/17 15:21

横レス失礼致します。

マジックアクセスはとってもお得なのでオススメです。
またいくきっかけにもなりますし。。。

旅行会社で購入した1dayでもマジックアクセスへのアップグレードは可能です。
私たちも旅行会社で手配してもらった2デーパスをアップグレードしました。
2デーからだと2000円ちょっとでできました(笑)

旧正月中はたしかレッドのブロックデーなので入れないと思います。
http://www.disney-parks.info/hdl/guide/others_hdl/basic/park_tickets.htm
こちらのほうに特別なパスポートでないと入園できないということでしたので、
そちらとホテル特典のどちらが優先されるか公式サイトを読んでみてもよくわかりませんでした…。

あまりお役に立てるレスでなくて申し訳ありません。

ホテル特典が受けられるといいですね*

Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

No.6014 投稿日時12/6/17 15:43

たびたび申し訳ありません。

*旧正月や土日の「混雑が予想される日」の
Redのブロック

*「混雑で入場制限をしている日」の
ホテル特典

私はホテル特典はあくまでそのパスポートで入るべき人が入場制限が掛かってしまったが場合に適用されるものという認識でいます。

上記2つをくらべていみると、言っていることは似ているようで趣旨が違うのでやはりredのブロックのほうが優先されるのでは・・・と思います。。

Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

投稿者つき
No.6016 投稿日時12/6/18 0:24

みに子さん、いろいろと調べてくれて、ありがとうございます。
凄く、参考になりました。

じゃー旅行会社で、用意してくれたパスポートを使う方が、旧正月イベント期間はパークに入園できる(?)という事ですね(^^;)!?

今回は、初 HDLなんで、旧正月イベントにこだわっています。
混雑も覚悟で行く予定です!

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.6017 投稿日時12/6/18 0:36

こんばんは〜。
自分でもみに子さんが挙げてくださったページを見直してたら、読み手によっては受け取り方が異なるな〜と気づいた次第です。
正しい認識は、みに子さんの解釈(その日に入れるパスポートを持っているものの、入場制限で入れない場合にディズニーホテルに泊まっている場合は特別に入れる)で正しいはずです。

年パスについても、安い年パスは入れないはずです。一番高い年パスであるプラチナは365日入れるので、旧正月当日でも入れます。
あと、念のためですが、旧正月イベント期間内すべての日がDesignated Dayにはならないはずです。たしか、旧正月当日から1週間くらいがDesignated Dayでかつプラチナ以外の年パスが使えない日だったと思います。なので、それらの日を外せば、安い年パスでも入れるかもしれないし、2デーパスポートへの変更(そのときまで2デーパスポートが存在してればですが)も出来ると思います。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

No.6018 投稿日時12/6/18 1:48

K Fanさんこんばんは!
補足ありがとうございます*

今Magic Accessのメンバーページを探していたら、
2012年通年のpdfカレンダーがあったので載せておきます。

グレーバックの赤斜線の日がredとsilverのブロック日のようです。
http://ahongkongdisneyland.disney.go.com/media/hkdl_v0200/en_US/ticketsAndReservations/MACalendar201112.pdf
観れなかったらすみません。。

今年は1月21日〜29日がブロック日だったようですね。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

No.6019 投稿日時12/6/18 1:52

あ!よく見たら来年のも出てましたね。

来年は2/9〜17がブロック日だそうです。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 旧正月イベント時期の混雑状況について

投稿者つき
No.6020 投稿日時12/6/18 3:58

K fanさん、みに子さん、
本当に、ありがとうございます。

こんなに調べて頂いて、感謝!感謝!です。

当初、2/17〜の予定でしたが、旧正月イベントの期間が、
わからないので...旧正月の2/10〜に変更しようか(?)
悩んでいたんですがー
2/9〜17までブロック日なら、その日は外します(汗)
2/18〜20までイベントしていたらー
いいんですけど...

過去3年位をみてみたら、2/23位までは、やってそうですが??
(あくまでも、私の推測です(笑))

皆さんのアドバイスを参考にプラン練りたいと思います!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter