携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 香港ディズニーランドの混み具合...
   by ゆみっぺ
Re: 香港ディズニーランドの混み...
   by のこ
Re: 香港ディズニーランドの混み...
   by ひろくん
Re: Re: 香港ディズニーランドの...
   by のこ
ありがとうございます^0^
   by ゆみっぺ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ありがとうございました。
on 12/8/4 by mame
◆ ホテル出発日のプール利用について
on 12/7/29 by くうちゃん
◆ ウェディングフォトについて
on 12/8/2 by ゆう
◆ HKDL 年パス予約について
on 12/7/24 by ココア

香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。

投稿者ゆみっぺ
No.6190 投稿日時12/8/3 18:04
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

初めまして。
盆休みに香港ディズニーへ行きます。

日本も今は猛暑、日中は熱中症対策が必要な位です。

香港は昔から暑い、できたら夏は避けた方が良いと聞いてましたが・・・やはり暑いでしょうか?
日中、ディズニーランドをウロウロするのはしんどいでしょうか?

また東京ディズニーと同じく待ち時間は1〜2時間は当たり前でしょうか?

暑さに耐えて、ディズニーランドを満喫できるか?不安になってきました(^_^;)
香港ディズニーランドは1日あれば十分とクチコミでも見ますが、さすがに夏は無理でしょうか?

ぜひ日中、ディズニーランドを満喫された方、感想を教えてください。

またランドホテルに宿泊された方、プールは満員ですか?
日本で言う(イモ洗い)プールでしょうか?

真夏の香港ディズニーランドの情報を教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。

投稿者のこ
No.6192 投稿日時12/8/4 10:13

はじめまして!7月27日〜31日、香港ディズニーランドに行ってきました!
初香港でしたので、こちらの情報をしっかり把握して、無事にホテル予約、マジックアクセスのランクアップなど、こなしてきました。

ところで、暑さですが、半端なかったです。。。蒸し暑いし、ギラギラだし。。。
娘いわく、昼のパークは、沖縄の炎天下のなかで、パークにいるみたいだから、死にそうだと。。。日中は、遊んでましたが、途中で、ホテルに帰ってきてました。(渡航前日までは、台風で、雨!木々が、たくさんたおれていました。)
水分もペットボトルが、すぐなくなりました。ランド、ホテル内は、値段が高いので、セブンイレブンなどで、たくさん購入すると、お得でした。。。

夏休みにはいっていたので、中国の方が半端なく多かったです。みんな日傘というか、ふつうの傘をさしてましたよ!

アトラクションの待ち時間は、1時間ぐらいですが、待っていられない暑さです。
朝いちは、ガルチも5分待ちとかなので、朝に並ぶのが、一番です。。。
お昼もレストランいっぱいで、席探すのが大変でした。

日に日に人が増えてました。(^_^;)
もっとすいてるかな?って思ってましたが。。。
ライオンキングもゴールデンミッキーも30分前からは、人がたくさん並んでました。
私たちは、中学の娘の2デイパスをマジックアクセスプラチナにランクアップしたので、並ばずに最前列の真ん中で、見れました。
いまは、円高なので、プラチナ、おすすめです。
レストランもホテル代もショップも割引で、空港のディズニーストアも割引オッケーでした。
ただし、ランクアップする時(シティーホールで申し込み)に、パスポートと学生証が必要でした。アダルトより安いので、学生の確認が必要みたいです。
子供は、パスポートでオッケーです。
プラチナカードは、娘がよこにいたら、親のクレジットカードでお支払オッケーです。
ディズニーランドホテルのクリスタルロータスのレストランのみ、娘のサインが必要でした。

プールは、朝のみみましたが、みな優雅に泳いでられましたよ!
いっぱいじゃなかったです(どちらのホテルも)

とにかく中国語で、まず聞かれるので、さっぱりわかりませんが、英語もいまいちな私ですが、なんとなくわかりました。。。
笑顔だとむこうも笑顔で対応してくれてました。。。

娘たちも私もすっかり、香港ディズニーランドにはまってました!オープン当初の東京みたい。。。建物のクオリティーは、東京最高ですが。。。香港も味があって、大阪のUSJみたいで、私、大好きです。。。

暑さ対策、がんばってくださいね!

Re: 香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。

投稿者ひろくん
No.6193 投稿日時12/8/4 13:53

7/27,28に行って来ました。のこさんと同日にパークにいたようです。初日は大雨、翌日は酷暑でした。
オープンが朝10時なので晴れると朝から暑いです。
アンバサダーフロアには無料でペットボトル2本の水が毎日部屋に補充されていましたのでほとんど水は買いませんでした。
ダウンタウンで買うなら地下にあるスーパーの方がさらに安いですよ。
7/28はまだ20分待ちくらいでグリズリーもRCレーサーもフィルハーマジックも入れましたがレストランは混んでましたね。
アンバサダーフロアに泊まるとファストパスも貰えるし、プラチナパスがあると、のこさんが書かれているように劇場ショーは優先入場できるのでらくらくです。ちなみにグリズリーオープン記念で年パス割引がさらに10%上乗せでした。

Re: Re: 香港ディズニーランドの混み具合と暑さを教えてください。

のこさん 投稿者のこ 
No.6194 投稿日時12/8/4 17:57

ひろさんが書かれているように、ホテルのお部屋には、ハリウッドホテルには、ペットボトルで3本、ディズニーランドホテルには2本、どのお部屋でもついていました。でも、うちは4人でしたので、まったくたりませんでした。
ディズニーランドホテルのキングダムフロアには、ファストパスとショーの優先券もいただけましたよ!でも、4日間、パークインして、少しずつまわって、満喫してきました。(最終日にディズニーランドホテルのクラブフロアです!)
27日と28日のほうが、すいてましたよ!日に日にいっぱいでした。それと、暑かった!!!です。

ありがとうございます^0^

投稿者ゆみっぺ
No.6197 投稿日時12/8/6 7:30

皆さん、貴重な感想やアドバイスありがとうございます。

ホテルでのお水の件、宿泊の事などアドバイスも参考になりました。

暑さは覚悟しないといけない様ですね・・・。

でもそれ以上にますます、香港ディズニーランドへ行く事が楽しみになってきました。

どの部屋のカテゴリーにするか、年パスの事などじっくり考えてみたいと思います!!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter