携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ パリ ディズニーランドの望まし...
   by I @London
Re: パリ ディズニーランドの望...
   by K Fan
Re: パリ ディズニーランドの望...
   by I @London
Re: パリ ディズニーランドの望...
   by めろん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ DLPのピントレ
on 12/10/9 by LEO
◆ パリ ディズニーランドホテルのチェックインと朝食について
on 12/8/5 by minami
◆ 危険性について
on 12/9/17 by かな
◆ ハロウィン限定スペシャルメニュー
on 12/9/28 by めろん

パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数

I @Londonさん 投稿者I @London  
No.6245 投稿日時12/9/21 9:45
種別質問 場所ディズニーランドリゾートパリ


パリディズニーランドへの初旅行を計画しております。
2つのパークがあるものの、大きさが小さいというのをネット上から情報として入手しております。
そのため、開園時間フルをいう前提で1日で十分かなとも思っているのですが、パレード等を考えた場合(あるのかどうかもまだわかってないのですが)、1パーク1日ずつ計2日最低必要でしょうか?
同行する友人がディズニーをすごい好きなわけでもないので、間が抜けた感じの滞在になるのであれば、1日でフルに堪能できればと思っております。
ご経験者の方、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

Re: パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.6246 投稿日時12/9/21 19:31


こんばんは〜。

まずサイズについてですが、確かにディズニースタジオは小さいです。が、ディズニーランドは香港を除く他のディズニーランドやマジックキングダムと同じくらいの大きさです。
また、混む時期はまあまあ混んでいました。マウンテン系で60分待ちとかでしたし、ファンティリュージョンなんて最前列で見ようと思ったら1時間前でも難しかったです。

パリはビッグサンダーマウンテンやファントムマナー、ディズニーランド鉄道、スモールワールド、スペースマウンテンなど、他のパークとは違いが大きいアトラクションも多いです。
ディズニーパーク好きであれば1日や2日ではとても満足出来ないと思います(自分は2回目滞在で7日いましたがまだ満足出来ませんでしたw)。
ただ、ディズニーパーク好きでなければ、東京にあるんだし海外に行ってまで〜となると思うので、1日で十分かもしれません。
その辺りのバランスをどう取るかが問題になると思います。

Re: パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数

I @Londonさん 投稿者I @London 
No.6251 投稿日時12/9/24 6:11


経験にもとづく、貴重なご意見ありがとうございます!!
アドバイスを拝見し、直感で2日と決めました(笑)
ありがとうございました!!!

Re: パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数

投稿者めろん
No.6252 投稿日時12/9/28 18:24


今年の春に行ってきました☆
わたしの場合は、午前中スタジオ、午後にランドへ。
スタジオの方はWDWのものと似たり寄ったりだったので、パリにしかないクラッシュコースターしか乗らなかったです。
トイスーリーのアトラクションも乗りたかったけど、混んでてあきらめました。
WDWの経験がないなら、新鮮でしょうしディズニー好きならスタジオで1日過ごせるとおもいます。
パリのランドは日本のものとおなじアトラクションでも内容が結構違うので楽しいです☆
夕方からスコールにあい、ショーを見れずに帰ってきてしまい、物足りなかったです。
しかし
ご友人がディズニー好きでないなら、
アトラクションを厳選し、FPをうまく使えば1日でも…
パリは人気ないとか聞きますが、スタンバイで60〜90分でしたよ。

それと、大切なことは、パリは治安が悪いです。
ディズニーラインでも、ものごいとか変な人とかいました。
オススメするなら、スタジオとランドでそれぞれ1日づつ使って早めに帰るのがいいかなと。
タクシーもぼったくられることがあるので。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter