携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「ディズニーランド・パリについて(チケット、交通手段)」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「ディズニーランド・パリについて(チケット、交通手段)」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ ディズニーランド・パリについて...
   by さちこ
Re: ディズニーランド・パリにつ...
   by K Fan
Re: Re: ディズニーランド・パリ...
   by さちこ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ パリにもダッフィーはいました
on 14/6/17 by ベア子
◆ 13日、行きました!
on 14/6/16 by PACIFIC OCEAN
◆ 10月にパークチケット値上がりでしょうか?
on 14/6/4 by nono
◆ 香港ディズニーランドホテルCelebration overlayについて
on 14/4/26 by ゆん

ディズニーランド・パリについて(チケット、交通手段)

投稿者さちこ
No.6508 投稿日時14/6/9 22:37
種別質問 場所ディズニーランドリゾートパリ

はじめまして。

今月(2014/06)末に新婚旅行でヨーロッパへ行きます。
パリでの終日自由行動が1日あるので、
ディズニーランドへ行こうと思っています。
ガイドブック等では情報が得られず、
不安な点がいくつかあるのでご存知の方どうか教えてください。

?チケット購入について
チケットは、事前にネットで購入した方がいいでしょうか?
(購入サイトが英語なので少々不安)
また、ネットで事前購入した場合、
プリントアウトして持っていく、ということになるのでしょうか。

?移動手段について
宿泊ホテルの最寄り駅は、
エッフェル塔近くのビラケム(BIR HAKEIM)駅なのですが、
パークまではメトロとRERの使用となると思うのですが、
おすすめの行き方(乗り換え等)があれば教えて下さい。

?深夜の電車
せっかく行くので、23時頃のショー(Disney Dreams)を見たいのですが、
夜遅くの電車の利用は危ないとも聞きますが、どうなのでしょうか?
治安について情報をお願いします。

とても初歩的なことを聞いてしまって申し訳ないですが、
分かる範囲で、ご存じの方はアドバイスお願いします!

Re: ディズニーランド・パリについて(チケット、交通手段)

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.6509 投稿日時14/6/12 14:05

こんにちは!パリ、いいですね。

1.チケットはネットで購入してプリントアウトしたものを持参して使うことも出来、その場合は"-20% on your 1-Day ticket "のように割引オファーが適用されることもあります。
ただ、パークのエントランスでもチケットは購入出来ますし、絶対に事前に買っておくべきというほどでもないです。

2.ビラケムからだと6号線でシャルルドゴールエトワール駅へ移動し、そこからRER A線のマルヌ=ラ=ヴァレ行きに乗れば大丈夫です。
メトロとRERのチケットは共通ですので、ビラケム駅からマルヌ=ラ=ヴァレ駅までの切符を買ってください。
ちなみに、パリのメトロ移動に便利な公式アプリがあり、日本語でも利用できるのでよかったらどうぞ。
http://www.ratp.fr/ja/ratp/r_61595/finding-your-way-in-paris/

3. 夜遅くに限らず、スリが多いので手荷物に気をつけないといけません。
ただ、RER A線はB線に比べると治安が悪いという話を聞いたことがないので、そこまで危なくもないと思います。

参考になりますかね…?

Re: Re: ディズニーランド・パリについて(チケット、交通手段)

投稿者さちこ
No.6510 投稿日時14/6/13 20:50

詳細に回答してくださってありがとうございますm(__)m
アプリまで教えて頂きとても参考になりました。

手荷物には十分注意して、これで安心して行動できそうです。笑

ありがとうございました!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter