携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「クリスマス」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「クリスマス」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ クリスマス
   by まろ
Re:クリスマス
   by K Fan
ありがとうございます
   by まろ
   by K Fan
ははは・・・(^_^;)
   by まろ
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ お久しぶりです。
on 06/10/1 by みゆ
◆ 教えてください!
on 06/10/1 by リロ
◆ 教えて下さい
on 06/10/2 by poteto
◆ 悩み中です
on 06/10/3 by しろ

クリスマス

まろさん 投稿者まろ  
No.777 投稿日時06/10/1 21:52
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

はじめまして。デイジー好きのまろと申します。。。
 今回、J○Lマイレージキャンペーンに便乗して、11月下旬に香港に行くことになりました。香港初上陸で2泊3日。しかもヒトリ旅という無謀な計画ですが(汗)。
 本当は今年の旧正月にドナルド好きな元キャストの友人と行くはずでしたが、相手の心変わりで中止、リベンジ旅行になります。
 現在はハリウッドホテルの予約回答待ちです。英語が全く駄目なので、ちゃんと予約できるかどうかが不安ですが(一応メールを受け取ったと回答は頂きましたが)。

その頃はクリスマスということですが、TDRのように、キャラクターはサンタクロースみたいな格好はしてくれるんでしょうか!?実はあの格好が好きなのです。。。

さすがに遠いので、HKDL年パスは購入できませんが、久々にシーだけでも作成しようかと思案中です・・・・・・。クルマで15分・自転車で40分の距離に在住ですから(笑)。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.778 投稿日時06/10/1 22:25

はじめまして!
よろしくお願いします〜。

ディスカウントマイルですね〜。
自分もディスカウントマイルで10日〜13日を予約しました。
まろさんはいつ頃行かれるんですか〜?

クリスマスですが、サンタというよりセーター風のコスチュームになると思います。(去年はそうでした)

シーまで自転車で40分ってことは結構近めですよね〜?
自分も近いところに住んでいながら、年パス持ってるのにあまり行ってません(笑)

何か分からないことなどあればパーク関連以外でもいいので聞いてくださいね〜。
特に飛行機は得意分野ですので(笑)

ありがとうございます

まろさん 投稿者まろ 
No.782 投稿日時06/10/2 11:31

そうです、ディスカウントマイルです(笑)。何故か座席指定までしていました。
ちなみに成田午前発・香港午後発です。
往復とも44Aなので、エコノミー席ど真ん中でしょう。。。
最前列狙っていたのに、残念です。
窓からHKDL見えることを期待します・・・。

期間は11月28日〜2泊3日の予定です。
ホテル特典もマイル特典もギリギリです。
チープ旅行を狙ったらこの有様(笑)。
大好きなクリスマスに行けるのが、不幸中の幸いでしょうか。

自宅は川を1本越えたところです。
20時半の花火が時報がわりです(昔は余裕で見えました)。
居住地の関係で、イクピアリでカードを作成したらプレミアカードになっていましたね。でもプレミア会員の特典などはありません。
駐車場2時間をプレミア会員特典で、3時間無料とかにしてもらえたらいいのですが。

香港はおろか海外旅行超初心者なので、これからも色々と参考にさせて頂きます!!

No.784 投稿日時06/10/2 13:30

座席指定って、ネットで航空券発券するときの窓側/通路側で指定したんじゃないですか??
電話でなら番号で好きな席を指定できますよ〜。

往復同じ機材なんですが、40・51・71・77列目が非常口です。
ただし、非常口の事前指定はJGC会員のみです。
また、非常口のABC席は普通運賃利用者のみ事前指定可能です。

また、1階非常口のAJはドアのでっぱりがあるため狭いため、またCHは通路側で人が頻繁に通るため、
2階非常口のHはコントローラーの出っ張りがあるため、それぞれ非推奨席扱いです。

非常口はJGCか、普通運賃でないと事前指定出来ませんが当日なら裁量で普通の人でも開放されることがあるので聞いてみてください。

ちなみに着陸時にHKDLが見えるのは左側(A)のことが多いです。

20時半の花火、時報代わりになりますよね〜。
あと、音がならないと風が強いのかな〜とか。

イクスピアリカードのプレミア、持ってますが意味ないですよね(笑)
何か使える特典が欲しいところです。

飛行機系はまあまあ詳しいので、香港以外でも相談してくれればお答えしますね〜。

ははは・・・(^_^;)

まろさん 投稿者まろ 
No.787 投稿日時06/10/2 21:20

ご指摘の通り、窓側指定しました。
まさかランダムに決まるとは思わず・・・・・・。

確か国内線なら座席表を見ながら予約できたので、
全く同じシステムかと勘違いしておりました。
しかもギリギリ翼の上とは・・・。最も恐れていた場所です(汗)。

IC以外付帯も何もないJALカード会員なので、
とりあえず成田のGHに詰め寄ってみます。
以前ツアーでグアム便に搭乗した際、何故かやたら広〜い席にして貰えた過去があるので、その待遇狙いでもします(笑)。

しかし、ものの見事な「教訓」となりましたので、
次回こそは好きな席(2階です)を指定しようと思います!!

何とかハリウッドホテルも取れましたが、添付ファイルが無くてビックリ(;O;)していました。
セキュリティー解いたら現われてくれて一安心・・・・・・。

まだまだ何かしらやりそうな予感大です(汗)。

No.791 投稿日時06/10/3 0:34

今からでも国際線予約か、国際線特典デスクに電話すれば変更できますよ〜。

でもエコノミーで翼がまったく邪魔にならない席は2階席くらいだと思います。
それか、一番後ろの方。

グアム便の広い席はワイダーシートですね。
ビジネスクラス用の席を、モノクラス便(Yだけ)ではワイダーシートと呼んで、エコノミーとして使ってます。
香港線などほとんどの線はファーストをビジネスに開放はあっても、ビジネスをエコノミーに開放はほとんどないですよ〜。

また何かあれば聞いてください〜

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter