携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「直営ホテル」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「直営ホテル」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 直営ホテル
   by ぷくりん
Re:直営ホテル
   by K Fan@管理人
Re:直営ホテル
   by ぷくりん
Re:直営ホテル
   by K Fan@管理人
Re:直営ホテル
   by ryny
スレッド全体の見方〜
   by K Fan
Re:直営ホテル
   by ぷくりん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 今週末行って来ます
on 08/2/14 by 57
◆ メンバー登録
on 07/7/28 by ゆっぴぃ
◆ メイン掲示板新設
on 07/4/8 by K Fan
◆ お世話になりました!!
on 07/10/14 by くりくりママ

直営ホテル

投稿者ぷくりん
No.8 投稿日時07/5/8 8:41
種別質問 場所ディズニーランドリゾート


K Fan@管理人様、こんにちは。

アナハイムのディズニーランドの事で聞きしたいのですが、直営ホテルはいかがでしたか。
アナハイム旅行へ私達3人家族と私の両親と行く計画をしているのですが、どのホテルに宿泊しようか悩んでいます。
そこで3つの直営ホテルに宿泊した管理人様に各ホテルからのパークへのアクセス、お部屋の快適度、ホテルのディズニーらしい雰囲気などを教えて頂きたいのです。

立地からすると、グランドカリフォルニアン、リーズナブルなパラダイスピア、ディズニーらしいディズニーランドホテルといった感じなのかなと自分では考えていますが、管理人様のお勧めホテルを教えてください。
ちなみに私は東京でいうとミラコスタよりアンバサダーホテルの方が好きです。

Re:直営ホテル

投稿者K Fan@管理人
No.9 投稿日時07/5/8 9:46


こんにちは〜。

そうですね・・・。

立地的にはグランドカリフォルニアンが一番です。
ついでディズニーランドホテル。これだと徒歩10分くらいでゲートにいけます。
パラダイスピアだと結構な距離があります。(ゲートまで歩いて15分くらい)

ダウンタウンからモノレールを使うのであればDLホテルから乗り場まで5分、パラダイスピアから10分くらいです。


快適度は、どこのホテルもそれなりに快適でした。(ただ、カリフォルニアン以外は外観が結構ボロいですw)
ただ、一番はというとグランドカリフォルニアンですね。
だけど、他のホテルは13時ごろには部屋に入れたのに、カリフォルニアンだけはチェックインはできるものの、部屋に入れた(ルームキーをもらた)のは16時過ぎでした。
しかも、たまたまじゃなくて違う日に泊まった友達も同じことを言ってました。

ディズニーらしさでは、ディズニーランドホテルがトップ。ついでパラダイスピア。
カリフォルニアンはディズニーらしさはあまりありません。



なので、ミラコよりもアンバなのであればディズニーランドホテルがおすすめですね。

Re:直営ホテル

投稿者ぷくりん
No.10 投稿日時07/5/9 15:22


管理人様 さっそくのお返事ありがとうございます。

やっぱり最もディズニーらしいディズニーランドホテル良さそうですね。
地図で見るとパラダイスホテルと変わらない様な距離に見えるのですが、実際には徒歩10分程度なのですね。

最後の方の2泊ぐらいだけグランドカリフォルニアンに宿泊するという手もありますよねー。
(高くて全泊はとてもできそうもないので)
私も頑張って全世界のディズニーを制覇してみたいです。
あとアナハイムとパリのディズニーにいっていないのです。

またマイルがたまったら特典航空券で香港にいってみようと思います。
こじんまりとしていて何だか初めて東京ディズニーランドに行った事を思い出します。
初めて行ったのはディズニーランドができた年です、東京駅からバスで行きました。
もちろん舞浜周辺はホテルも何もなくて東京のホテルに泊まりました。
その当時はのんびりしていてパレードも誰も待っている人なんかいませんでしたのでのんびりと見た記憶があります。

Re:直営ホテル

投稿者K Fan@管理人
No.11 投稿日時07/5/11 23:44


パラダイスピアからだと道が少し遠回りなんですよ〜。

オススメは、ピア1泊、残りはランドとカリフォルニアンですかね?
移動大変ですけど^^;

アナハイムはこれでクリアとして、パリは遠いですからね・・・。
おまけに飛行機もホテルも物価も高いですし。。
でも今年は15周年をやってるので自分もぜひ行きたいんですよ〜。

ロス往復で香港往復できるくらいマイルつくと思うのでぜひ香港もいってください〜


東京の昔って、今の香港みたいな感じなんですよね〜。
香港も近い将来、東京みたいになりそうで心配です・・・。

年パスなんて出さなきゃよかったのに・・・

Re:直営ホテル

投稿者ryny
No.12 投稿日時07/5/27 22:29


ぷくりんさん、はじめまして
K Fanさん、お久しぶりです

久々にこのサイトを訪れました!
掲示板の使い方がいまひとつわかっていないrynyです
(どうやったら、スレッド全体を見られるのかわからなくて…)

ところで、横レスごめんなさいね
アナハイムでのホテル間の移動ですが
ベルカウンターに荷物をお願いすれば
直営ホテル間で移動jさせてくれましたよ

どのホテルがいいかは好みですが
やはり、私もディズニーランドホテルがなんといってもおすすめなのです
パラダイスピアは、もともと普通のホテルだったところを
ディズニーが買い取って直営にしたものなので(もう10年以上前の話になるかも…)
どうがんばっても、ディズニー色が少し薄いんですよ〜
かといって、グラカリも、ロッキーリゾートのテーマが強くて(高級ホテルですからしょうがないですね)
ディズニーらしさには欠けますし…。

ディズニーランドホテルは建物が古いですがメンテナンスは行き届いていますし
キャストがとても誇りを持って働いている感じですね
ベッドの高さが少し高いので、
ご両親の年齢によっては不便に感じるかも知れませんが
ハウスキーピングに伝えれば、たぶん、何とかしてくれるんじゃないでしょうか
(台を持ってくるとか)

モノレールは、定員いっぱいしか乗れないので
下手すると20分くらい待つこともあります
アトラクションの一部だけど、移動もできる、程度に考えたほうがいいと思いますよ
ディズニーランドホテルからだと、
ダウンタウンを通っていくので、10分くらい歩くのはワケないと思います

ご両親と一緒ということで、
もし歩くのが困難な場合は、ホテルで車椅子の手配をするといいと思いますよ
数に限りがあるので、必ずあるとは言えませんが…
私も老齢の義父母と一緒に行ったことがありますが
パーク内って、想像してるより結構歩いてるものですよね。
なので、無理して歩くと、とんでもないことになりますよ

と、細かいことばかりウダウダと申し訳ありませんが
参考になれば、と思います

楽しい旅になさってくださいね

スレッド全体の見方〜

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.13 投稿日時07/5/27 22:48


おひさしぶりです!

時間がないので全体の見方だけご説明させてください〜。

とっても使いにくいんですが、
スレッド表示 を押すとスレッド単位で表示されるので、そこから全部を一覧できます。

Re:直営ホテル

投稿者ぷくりん
No.14 投稿日時07/5/28 16:27


ryny様、はじめまして

色々な情報ありがとうございます。

>やはり、私もディズニーランドホテルがなんといってもおすすめなのです
>パラダイスピアは、もともと普通のホテルだったところを
>ディズニーが買い取って直営にしたものなので(もう10年以上前の話になるかも…)
>どうがんばっても、ディズニー色が少し薄いんですよ〜

やはりディズニランドホテルが一番ディズニー色が強いのですね。
お部屋にもミッキーやティンクがいてとっても楽しそうですよね。

色々と具体的に教えて頂いて参考になります。
モノレールも意外と不便な事もあるみたいですね。
実際に利用した方の意見が聞きたかったのでよくわかりました。
ベッドもそんなに高いのですか! 両親ではなく私の方が大変かもしれません。
(150cm弱なので)

ついでにrynyさんのおかげでスレッド全体の見方も管理人様から教えていただいてよかったです。
私もうまく見れなかったので。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter