携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「いろいろ質問」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「いろいろ質問」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ いろいろ質問
   by ゆぅ
Re:いろいろ質問
   by K Fan
Re[2]:いろいろ質問
   by まこ
Re[2]:いろいろ質問
   by ゆぅ
Re[3]:いろいろ質問
   by ゆぅ
Re[3]:いろいろ質問
   by ゆぅ
Re[4]:いろいろ質問
   by K Fan
Re[5]:いろいろ質問
   by ゆぅ
Re[6]:いろいろ質問
   by K Fan
Re:いろいろ質問
   by ドラえもん
Re[2]:いろいろ質問
   by とろ☆まゆ
Re[3]:いろいろ質問
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ホテルでのグリーティングについて質問
on 06/11/7 by みっぷ&まある
◆ 香港2006年10月25日(水)−10月27日(金
on 06/11/12 by とろ☆まゆ
◆ バースデイプログラム
on 06/10/26 by ちえり
◆ 11/3〜11/6
on 06/11/8 by たんぞう

いろいろ質問

投稿者ゆぅ
No.999 投稿日時06/11/6 0:52
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


こんばんわ。
香港ディズニーに行きたいと思って、いろいろ探していたらこのサイトにめぐり合いました。
すごく分かりやすく、かつ質問掲示板もついていたので、早速質問させていただきます。
(かなり初心者質問だと思いますが)

?空いている時期・混雑している時期などはありますか?
?キャラクターは中国語や広東語で話しかけないと振り向いてくれないと聞いたのですが、本当ですか?
?キャストは英語も通じますか?
?シールを集めたいのですが、何と言えばもらえましたか?(please give me a character sealとかでいいのでしょうか?)
?日本でスーベニアコインを集めているので、香港のも集めたいのですが、設置場所は全部でどれくらいあるのでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすみません。
よろしくお願いします。

Re:いろいろ質問

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1001 投稿日時06/11/6 1:15


こんばんは〜。

個別に回答しますね。

1.旧正月など中国本土の休日時期は混むことが多くなりますが、それ以外はだいたい空いてます。

2.3.キャラ・キャスト共に広東語と英語は話せるレベルであることが採用基準ですので、英語でも大丈夫です。
たまにカタコトの日本語を話すキャラ・キャストもいますよ〜。

4.自分からシールをもらったことがないのですが、それで大丈夫だと思います。

5.スーベニアコインは全部で3種類×6ヶ所ほどあります。空港の出国後のエリアのショップや各ホテルにも機械があるので集めるのは大変だと思いますよ〜。

他にも何かあれば聞いてくださいね〜

Re[2]:いろいろ質問

まこさん 投稿者まこ 
No.1007 投稿日時06/11/6 19:22


ちょっと追加しますね〜。

4、シールについてですが、「シール」じゃなくて「ステッカー」って言わないと通じないですよ。
最近大人が声掛けて断られてるシーンを何度か見ましたけど

5のスーベニアコインは、パーク内に全10ヶ所あります。
メインストリートUSAが4ヶ所、他のテーマエリアで2ヶ所づつです。

Re[2]:いろいろ質問

投稿者ゆぅ
No.1013 投稿日時06/11/7 17:53


一度にいろんなことを聞いてしまってすみません。
?日本のイメージがあるので、基本混んでいると思っていましたが、そうではないんですね。
?キャストの条件としてそういうのがあるんですね。
なんとかカタコトで頑張ってみます。
?ありがとうございます。
?結構ありますね。一度では大変そうですね。

Re[3]:いろいろ質問

投稿者ゆぅ
No.1014 投稿日時06/11/7 17:55


?シールって和製英語なんですかね?ステッカーって尋ねてみます。大人が断られるのは日本と同じですねw
?メインストリートに集まっているのでしたら、
集めやすそうですね。
ありがとうございました。

Re[3]:いろいろ質問

投稿者ゆぅ
No.1015 投稿日時06/11/7 17:59


追加で質問なのですが、
?日本でガイドブックが売ってないと思うのですが、香港では売っていたりしますか?
?パークでは日本語のガイドがあると聞いたのですが、内容としては中国語や英語などと同じ内容ですか?
?そのガイドを見たら、初めていっても場所などはだいたい分かりますか?
度々すみません。

Re[4]:いろいろ質問

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1018 投稿日時06/11/8 14:25


お答えしますね〜。

1.香港では売ってました。(去年の9月に香港の書店で見た以降は書店に行ってないので分からないですが)

2.内容は英語や広東語のものを日本語に翻訳しただけですが、タイムズガイドは日本語のはありません。

3.東京のパークで、マップがあれば迷うか迷わないかですね・・・。迷わないなら大丈夫だと思います。

Re[5]:いろいろ質問

投稿者ゆぅ
No.1036 投稿日時06/11/9 20:03


何度もありがとうございます。
?香港ではあるのですね。といっても、中国語か英語とかですよね。今回は役に立たなくても、今後役立てるために買って帰ろうと思います。早く日本でも売って欲しいです☆
?パークガイドって何種類もあるんですか?
アトラクションはだいたい分かってきたので、グッズの詳細やレストラン・トイレの場所などが分かりやすいマップがあればいいなぁと思ったのですが。
?東京のパークでは、まぁまぁ迷わないですね。
(今はかなり行っているので迷うことは無いですが)
香港のパークは広大らしいと聞き、迷子になったら大変そうだなぁって思ってたんです。
携帯も通じないですしw

もう少しいろんなことについて自分なりに調べたいと思いました。
また分からないことがあれば、聞かせてください。

Re[6]:いろいろ質問

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1038 投稿日時06/11/9 22:04


とんでもないです〜。
回答しますね。

1.たしか広東語だったはずです。日本でですね〜。自分で出せば売れるかな?って(笑)

2.ガイドは英語、広東語、北京語、日本語の4種類あり、日本語のみシティーホールに行かないともらえません。

3.パーク自体は小さいですよ〜。リゾート全体で見ると結構広いんですが。迷子になるほどじゃないですね。空いてますし・・・。

また分からないことがあれば聞いてくださいね〜

Re:いろいろ質問

投稿者ドラえもん
No.1041 投稿日時06/11/10 20:59


こんばんは。香港から帰国したてのドラえもんです。
ゆぅさんの質問に全部ではないですがお答えします。
違うタイトルで香港ディズニーランドのレポもしておきますので、そちらも参考にしてくださいね。

キャラに話しかけることですが、私の場合は名前を呼んだり「ねぇねぇ」と言って肩や腕をポンポンと叩いたら気づいてくれました。ただ、日本と違うのはキャラと写真を撮るのにもきちんと1列に並んで待っているので(日本で言うとエントランスにいるミッキーやプーさんと同じカンジです)叩いたり話しかけたりしなくても順番がきたら気づいてもらえます。

キャラクターシールの話ですが「Disney character stecker,please」(間違ってないかな^^;)と言うとくれます。私の場合は掃除のキャスト(白い服を着た人)に言うともらえました。ですが、掃除のキャストでも持っていないキャラがいて(私が巡り合えなかっただけかもですが)プリンセスだけ入手できなくて、案内所(アトラクションが何分待ちなど、掲示してある場所に行ってステッカーくださいと言うと、箱の中にいっぱいのシールを見せてくれて、全種類2枚ずつくれました。ミッキーから始まってミニー、ドナルド、デイジー、チップ、チップ&デール(デールのみはない)プーさん、ティガー、ピグレット、スティッチ、マリー、バズ、リトルグリーンメン、ピノキオ、ティンク、ダンボ、シンデレラ、オーロラ、ベル、スノーホワイト、シンバ、ジャック、ミスターインクレディブル、チキンリトル、BOO(何のキャラかわからない)、ミスターポテトヘッドの以上の種類が集まりましたよ。その他に東京と同じく5枚連なっているシールもありました。がんばって集めてくださいね!


余談ですが、管理人さんが「日本語のガイドブックはシティホールでないともらえないですとおっしゃっていますが、案内所に行くと日本語のガイドマップがもらえましたよ。

Re[2]:いろいろ質問

投稿者とろ☆まゆ
No.1050 投稿日時06/11/12 1:10


シティホール=案内所だと思ってましたぁ〜(*^0^*)

Re[3]:いろいろ質問

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1073 投稿日時06/11/13 20:06


シティーホール=総合案内
プラザのインフォメーションボード=案内所

って言う感じですか・・??

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter