携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - カウントダウン体験記 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)カウントダウン体験記

このトピックの記事一覧
カウントダウン体験記
   by うさこ
Re:カウントダウン体験記
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 食事の作法
on 07/1/19 by なかざわ
◆ 香港DL旅行計画中!!教えてください
on 07/1/13 by ウハナ
◆ お土産の預かり
on 07/1/16 by かえる
◆ クレジットカードについて
on 07/1/11 by ぴこ

カウントダウン体験記

投稿者うさこ
No.1469 投稿日時07/1/18 16:12
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

12/31に行ってきました。
当日は1時まで開園しているという事もあって、九龍で遅めのランチを取り、ディズニーハリウッドホテルにチェックインしてから、入園したので17時頃になりました。
とりあえず、夜になると終わってしまうアトラクションから攻めましたが、見かけた中で一番の行列でも60分待ち程度で、遅くなればなるほど、待ち時間は減り、平均30分位でどのアトラクションも乗れました。
その日はカウントダウンという事もあり、入園の際に全員が赤いチケットを貰い、日暮れ頃からパークのあちこちで設置されたブースでそれと引き換えに、カウントダウンの記念品を頂きました。
キラキラのホログラムのバッグに、帽子と笛が入っていました。
カウントダウン関連のイベントはパークのあちこちで行われていましたが、日本と違うなぁと思ったのは、ディズニーに関係ない曲でも、キャラクターがいなくても、みんな自由に踊ったりして、盛り上がっている所です。実際、メインのカウントダウンもミッキーしか出ませんでしたが、それでも盛り上がっている感があった様に思います。
カウントダウンイベントと、一通りのアトラクションを乗り終えた頃に、閉園時間となり、ホテルに戻りました。
17時入園では遅すぎるかなぁと思ったのですが、十分楽しめました。
その前々日位までは夜になると結構寒かったのですが、その日は気温もあまり下がらず、夜でも薄手のコートか、歩き回るにはちょっと羽織る程度で大丈夫でした。

初の香港ディズニーランドは、開園当初のTDLの様な印象で、これからもっとアトラクションが増えて、大きくなればいいなぁと思いました。
よく言われているような不快な思いもなく、大好きな香港に、もう1つ魅力が増えて、嬉しく思いました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter