携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - 報告(長文ですみません) <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)報告(長文ですみません)

このトピックの記事一覧
報告(長文ですみません)
   by BB好き
Re:報告(長文ですみません)
   by K Fan
クチコミにも書かせていただきま...
   by BB好き
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ファンタジーガーデン
on 06/9/4 by MANGO☆
◆ パレードの時間やグッズ等について教えてください
on 11/7/10 by どなるど
◆ 1周年のスケジュール
on 06/9/8 by ちびこ
◆ お初です☆
on 06/9/13 by シーマ

報告(長文ですみません)

投稿者BB好き
No.55 投稿日時07/8/29 1:14
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート


22日〜26日までハリウッドホテル4泊で行ってまいりました。
行く前に質問させていただいておりましたので、今回は、報告させていただきます。
長文になりまずか、よろしかったらお付き合い下さい。

?行動パターン 
  22日 到着後、パークへ
  23日 1日パーク
        朝食は、プラザイン(グーフィーとムーラン)
  24日 朝食、エンチャンテッドガーデン(ミッキー、グーフィー、プルート)
            レストランの外にムーランがいた。
      その後、1日パーク(日中、暑かったのでホテルに戻ってプール)
  25日 1日パーク
  26日 出発までプール

?朝食、チケットの手配
  プラザインは、ツアーに込み
  エンチャンテッドガーデンは、チェックイン時に、フロントの方に予約してもらった。
  24日の7時〜9時しか空いていなかったので、残りはシェフミッキーの朝食券を
  その時に購入。いずれも約3割引。
  チケットは、ツアーに1枚込みでしたので、追加で1枚購入。ホテルで手配の券
  は2日間有効なので、計4日間インパークできた。

?ホテルのプールについて
  期待していた、グーフィーには会えなかった。
  プールはグランドピアノの形をしていて、
  手前が深く1.35mで、奥に行くほど浅くなり、一番奥は、10cmと非常に浅い。
  午後は、ガラガラで一時貸切状態でしたが、午前中は、50人位いました。

?パークの混雑
  平日と土曜の差は特になく、常時そこそこ混んでいた。
  平均30分待ち程度。開園直後と閉園直前が空いている以外は、昼〜夜まで、
  あまり混雑に差がない気がした。
  一番混んでいるのは、オートピア45分〜60分待ち程度。これは、FPがない
  ので、朝一番で、行く以外に待ち時間を減らす方法がない。
  次にこんでいるのは、プーさん。こちらはFP利用で何回も乗れる。
  (4回乗りました)。でも、東京の方がすごいです。
  ちなみにバズは、以外に混んでいない。ただし、中身は東京と全く同じ。

?一番良かったアトラクション
  ミッキーのフィルハーマジック(4回観ました)
    3Dのショー形式アトラクションであるが、とにかく素晴らしい。
    東京のものより夢があり、かつ技術的にも上。
    是非、東京に欲しい。

?ショーについて
  ライオンキング(2回観ました)
    率直に素晴らしい。「中国語のショーだと悲しい」と心配していたが、
    歌は全て英語で良かった。解説のような部分だけが中国語でした。
  ゴールデンミッキー(3回観ました)
    ショーのレベルは、ライオンキングをより下であるが、とても気に入った。
    歴代TDLショーベースのショーより私は、好きだ。
    せりふは中国語。中国語を話すミニーがかわいい。

  いずれも東京ディズニーランドのショーと比べ
   1、中身が映画に直結しているし、夢を感じさせる内容。
   2、歌がライブ(生歌)なのがいい。

?パレード
  さすがに、パレードは、TDLにあらゆる点で劣る。
  パレードあってのTDLというのを改めて実感した。
  一番、問題なのは、傘を差してパレードを見ている人が多いこと。
  それも最前列で。2列目でもまとも見ることができません。
  しかも、ウオーターワークスでも、傘を差しているものだから、
  水をかける意味がわかっていないのな、という感じてした。

?花火
  素晴らしいが、4日とも逆風で、煙に邪魔されきれいに見えない。
  そこで、最後の2日間は、お城の後で見た。
  迫力満点で、しかもきれいに見えた上、ガラガラで大満足。お勧めです。

?キャラクターグリーティング
  ミッキー、ミニー、ドナルド、プーさん、チップ&デールが家の様な形をした
  すけすけの建物にいて、一緒に写真が撮れるのが、ファンタジーガーデン。
  5〜20分待ち。東京にも欲しいです。
  パーク入ってすぐの所に、ミッキー・ミニーと一緒に写真が撮れる。
  香港専用の夏服でとてもお勧め。ただし、45分待った。
  パイレーツランドには。パイレーツミッキーがいる。

?ト゜ローイング
  東京は、1回500円で、しかも予約がいるが、こちらは、無料で、1回の定員
  が多いため待たずにできるので、お勧め。  
  ミッキーの回とプーさんの回に分かれていました。

?パイレーツランド
  アドベンチャーランドが期間限定でパイレーツランドになっていた。
  ここでのお勧めは、ミニショー。
  ジャックスパローそっくりの人とショーに参加し、メダルがもらえ、記念写真が
  撮れる。本当にそっくり。
  これが東京なら、参加するのに、2時間待ちは覚悟だなと思った。
  ここでは、ショー開始直前に行って参加できるのがうれしい。
  以前(10周年より前)は、東京もこんな感じだったなと思う。

※マナーについて
  いろいろ言われるが、おおらかに考えていれば、あまり気にならない。
  特に大人は、そんなにひどくない。ただし、子供は、「順番を待つ」ということ
  自体を知らない人がいっぱいいるようだ。
  超田舎ものと解釈すれば、許せる範囲かな。

※全体の感想
  想像よりずっと良かったので、当初予定していた、スターフェリーやピーク
  トラムといった市内観光が全て消えてしまった。
  TDLの開園当初ののどかさや夢といった部分が残っており、かつ、TDLの
  最新レベルのイベントやショーが共存している。
  イベント参加にゲスト同士の無用な争いがなく、満喫できる。
  アトラクションの数は、TDLの半分であるが、おそらく、TDLの常連なら、
  香港を気に入ると思った。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter