携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「帰国しました!」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「帰国しました!」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 帰国しました!
   by ドラえもん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 続き・・・
on 06/11/10 by ドラえもん
◆ こちらのサイト大活躍!感謝致します!
on 08/1/8 by みぅ
◆ 香港ディズニー旅行記(12/15〜16)
on 07/12/22 by いけやん
◆ 年末に行ってきます
on 06/11/12 by Chaly

帰国しました!

投稿者ドラえもん
No.1042 投稿日時06/11/10 22:17
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

こんばんは、ドラえもんです。
本日香港より帰国いたしました。香港ディズニーランドはメッチャ楽しかったです!
それではレポいきまーす。時間は全て香港時間です。
長くなりますが読んでやってください。

11/6(月)
22時過ぎにハリウッドホテルに到着。クリスマスが始まるまでにはまだ日にちがあるけど、飾り付けが少しずつ進んでいる。チェックインをして2DAYPASSを貰って11/8のプラザインの予約を済ませてから部屋へ。部屋は最上階の9階でした。もう一度ロビーに下りてスーベニアメダル発見(バズ・ミッキー・グーフィー)早速作ってその日は寝る。部屋のアメニティーを根こそぎもらいました。ボールペンがかわいい!

11/7(火)
8時にシェフ・ミッキーへ。お皿がミッキーのパンツ柄でかわいい。キャラはこない。
10時にインパ。同行者の誕生日だった為、シティホールで誕生日の缶バッヂを貰う。Tomorrowlandを通り抜けてFantasylandへ。Fantasy gardenに行きミキミニ・プーさん・グーフィー・Mushu(赤い龍)がいる。私たちが1番だったらしくプリンセスのステッカー(配布しているのとは別バージョン)、賞状みたいなカード(コングラチュレイションと書いてある)最初はミッキーのところに案内されて、なんとFantasy gardenのキャスト全員とミッキーと私たちで写真を撮る。東京と香港のキャラのサインを比べてみようと思い、東京は左側に書いてもらってあって右側にHDLのキャラのサインを貰う。
それからTomorrowlandに戻りスペースマウンテンとアストロブラスターに乗ってからバズと写真を撮る。東京にはバズがいないので感動!
Fantasy gardenで撮った写真を受け取りに行く為に入り口付近に戻るとミキミニ・ドナルドデイジー・チーデー・グーフィープルートの4つに別れてキャラグリをしてたので全部ひとまわりしてからフォトショップへ。記念になるので台紙に入った写真を買って、またチーデーと遊ぶ(私は大のチーデーファン!)東京より人が少ないのでチーデーとたくさん遊んでもらえるし、写真も1枚だけでなく2枚3枚とアングルを変えて撮ってもらえるのは嬉しかったです。
今回自宅からミッキー・チーデーのパペット人形を持参したのですが、香港の人はパペット人形やサインが珍しいのか、私が遊んでいると他の人が集まってきて真剣に見ている。チーデーは自分で手にはめたりキスをしてくれたりして遊んでくれていた。終わりにはおじぎまでしてくれて、奪い合いな感じの東京とは違ってのんびりと遊べました。次にグーフィープルートに並んで順番が来ると、いきなり私の持っているチップのパペット人形を鼻の上に乗せ、何をするかと思えばポーンと上に上げて見事に口の中にストライク!まわりから拍手が起こりました。
再びFantasylandへ。アリスのティーパーティーの横にアリスとホワイトラビット・トランプの女王がいてこれも記念撮影とサインをお願いする。スティッチ・エンカウンターに乗り終わるとDreams on paredeを見る。(一番前で立ち見ok)右手にチップ・左手にデールをはめチーデーに手を振ると投げキッスを何回も何回もくれる。ここでもパペット人形は目立って、どのキャラもみんな私の方に目を向けて手を振ってくれていました。
次にゴールデンミッキーを見る。同行者が美女と野獣の時点で感動して泣いていました。その後にお土産を見る。Tシャツやキーホルダー、ボールペンやストラップが主流ですね。
暗くなったのでジャングルクルーズへ。炎が上がったり岩と岩の間を通ったりで東京より迫力があって楽しかったかな。
夕食はプラザインで飲茶を戴く。豆腐とエビと卵白と蟹のスープ、酢豚、野菜のバター炒め(ブロッコリー・ズッキーニ・パプリカ・スナックえんどう)、蟹の中華ちまき、デザートは豆乳あずきでした。どれも美味しくて全部食べました。
19時を過ぎて花火があがり、それを見てからホテルに帰りホテルでマンゴージュースとチーデーのアイスバーを買って1日終わりました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter