携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「続き・・・」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「続き・・・」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 続き・・・
   by ドラえもん
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 続きの続き・・・
on 06/11/11 by ドラえもん
◆ ホテルについて
on 06/11/9 by しのちゃん
◆ 年末に行ってきます
on 06/11/12 by Chaly
◆ 11/3〜11/6
on 06/11/8 by たんぞう

続き・・・

投稿者ドラえもん
No.1043 投稿日時06/11/10 23:38
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

朝は9時からプラザインでの朝食。9時にインパして誰もいないメインストリートUSAを写真に収めたくて走る!誰もいない・・・。嬉しくて写真撮ってから一人で走る!
プラザインに入ると、ここでも一番乗り!
メニューはグレープフルーツジュース(何種類かある)お粥、海老入りのシュウマイにスクランブルエッグ、小さいトースト3枚にデザートは小豆、黒ゴマのムースとマンゴープリン(デザートはミッキー型)と紅茶。
途中でチャイナ服のミニーちゃんが来る・・・かわいい!
写真を何枚も撮ってミニーちゃんだけも撮って、しばらくしてムーランが来る。ムーランもかわいい!
ムーランには写真とサインをお願いして、再びミニーちゃん。ムーランの時のサイン帳を机の上に出しっぱなしだったので、ミニーちゃんがそれに気づいた・・・でもミニーちゃんのサインはもう貰ってあるのと中を見せると食事に使っていた紙のマットを持ち出して私にペンを貸せと言う。するとその紙製の食事マットにサインをしてくれて・・・優しいミニーちゃん。
10時になってアドベンチャーランドへ。ライオンキングのFPを取りに行ったものの11時からだと言われ、シティホールに現金両替に行っている同行者と落ち合い、チーデーと本日1回目の写真撮影。その後郵便物を出しに再びシティホールへ。全8種類のスタンプを無事に押し、切手代金を支払おうとした時にキャストがDo you like chip?」と聞くので「Yes,I like chip」と答えるとチップのステッカーをくれました。デールはないとのこと・・・。
私がキャーキャー喜んでいるのを見た別のキャストがキャラクター勢ぞろいのフレームに入ったチーデーの写真を見せてくれて「かわいい!」と叫んでいる私に向かって「Present for you」と言う。ますます大声を張り上げて大喜びの私。無事に切手代を支払い、お礼を言ってシティホールを出ました。
バズのノートを買い(写真のフレームが曲がらないようにする為)同行者がトイレに行ってる間に一人でバズと写真を撮る。オートピアは20分待ち。12時10前に乗り終わりライオンキングへ。シンバの横顔がかわいい!
ベルと写真撮って(ちゃんとお城がバックに入るように撮影してくれるキャストは凄い)
一度ホテルに戻ることにし、HDL鉄道でエントランスへ。チーデーがいたのでまた遊んでもらって写真撮ってからホテルへ。17時にチーデーがホテルにいるという情報から、会えるかと思い戻ることに。結局会えなくてまたランドに戻る。再びインパするとまたチーデーが。また写真撮って遊んでからアドベンチャーランドに。この時点からステッカーを集め始める。掃除のキャストが持っているが、プリンセス類は持ってない。私が「Disney character stecker,please」と掃除のキャストに言ってる横でアトラクションのキャストが寄ってきて「私もちょうだい」と手を出してました。ステッカーは掃除のキャストしか持ち歩いてないのかな?どの掃除のキャストに聞いても同じキャラばかりなので思い切って案内所のキャストに聞くと、出るわ出るわ!!箱の中にいっぱいのシールを見せてくれて、全種類2枚ずつくれました。ミッキーから始まってミニー、ドナルド、デイジー、チップ、チップ&デール(デールのみはない)プーさん、ティガー、ピグレット、スティッチ、マリー、バズ、リトルグリーンメン、ピノキオ、ティンク、ダンボ、シンデレラ、オーロラ、ベル、スノーホワイト、シンバ、ジャック、ミスターインクレディブル、チキンリトル、BOO(何のキャラかわからない)、ミスターポテトヘッドの以上の種類が集まりました。
再びアドベンチャーランドからファンタジーランドに行く途中でマリーちゃん発見!東京でも会ったことがなかったので走ってマリーちゃんのところへ。写真とサインをゲットしてからダンボに乗る。トゥモローランドで昨日に続いてスティッチに会い、写真を撮って入り口付近に行くとまたチーデーがいる。また写真撮って遊んでもらってお土産見てからメインストリートハウスで夕食。ディズニーインザスター(music:アラジンのホールニューワールド)見てからホテルに帰る。
ホテルのスーベニアショップでお土産を見ているとトイレに行きたくなった私。同行者に「トイレに行きたい」と言い(スーベニアショップの前にレストランがある)ショップを出て右に行く。ショップの前のレストランの出口の柱を通りすぎようとしたその時、視界の左に何か映った・・・左を見るとチップが小さくなって隠れていた。びっくりして見ているとチップが走り出したので「chip,wait〜」と叫んでも待ってくれない。すると次の柱を通り過ぎようとしたその瞬間、また視界の左側に何か入った。見るとデールが隠れていた。驚いていると2人が寄ってきてもみくちゃにされました(嬉しい!)写真撮って遊んでもらってバイバイする時いつまでも手を振ってくれて見送ってくれていたチップ・・・突然のサプライズ、嬉しい出来事でした。
HDLのキャラはこっちが頭を下げるとキャラも頭を下げるのがほのぼのしてていいです。チーデーは毛並みをそろえる為にほっぺの白色と茶色の境目の部分を前から後ろに向かってこするのも面白かったです。チップに黒い綿埃が付いていたのをデールが見つけて取り除いていたのもほほえましい光景でした。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter