携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「7月26〜29日香港ディズニーランド行ってきました」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「7月26〜29日香港ディズニーランド行ってきました」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 7月26〜29日香港ディズニーラン...
   by エンジェル
Re:7月26〜29日香港ディズニーラ...
   by しのちゃん
   by エンジェル
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 香港ディズニーランド最高です!
on 08/8/3 by きりん
◆ HDLたのしかったです
on 08/5/13 by nakachan
◆ スモールワールドのテープカットセレモニー体験
on 08/5/3 by うもくん
◆ チケットの購入(当日購入)
on 08/7/15 by kumimama

7月26〜29日香港ディズニーランド行ってきました

投稿者エンジェル
No.205 投稿日時08/7/31 21:47
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

10・8・5才の3姉妹、家族初の海外旅行☆2ヶ月前からこちらで勉強させていただきました♪これから初めて行く方への情報になればと 。当日飛行機乗るまでは子供の体調管理にかなり神経つかったにもかかわらず、2週間前から順番に熱を出し・・・出発前日やっとみんな元気になってくれました。3泊4日ディズニーランドホテル宿泊、2日目朝エンチャンテッドキャラブレ込みツアーです。チェックインは英語わからない私でも身振り手振りで当日のエンチャディナー・3日目プラザブレファ・4日目エンチャブレファ予約取れました。天気はとても良く湿度と暑さは覚悟してはいたものの本当蒸し暑い・・・(苦笑)空港で飲み物買ったけど全然足りませんでした。ディズニーホテルはとても綺麗で良かった。ランドも混んでいた感じでしたがアトラクション待ち時間は最高25分ぐらいかな。ゴールデンミッキー、ライオンキング最高☆花火はすごく感動しました。花火・パレードもですが東京と違いシートを1時間前から引いて場所取りする人いなく、花火は30分前、パレードなんか15分ぐらい前でも十分良い場所で見られました。今回もっともっと書きたい事ありますが、日記になりそうなのでここまでに。最後にランドでミネラル(500??以上あったかな)16ドル(約235円)でした。1日5人で10本は買いました。食事、アイス、でお金かかるのは覚悟でしたが、水は日本でも買って飲まないだけにかなりショック(苦)でした。これから行く方の参考になればうれしいです♪管理人さん、皆さんのおかげで楽しい旅行になりました。またいつ行けるか未定ですがもう一度香港行きたいです。これからも見させていただきます。

Re:7月26〜29日香港ディズニーランド行ってきました

投稿者しのちゃん
No.206 投稿日時08/8/3 15:24

エンジェルさん、こんにちわ。
我が家も18日から22日まで行っていました。
インターネットでは、毎日の天気が雷雨となっていて心配でしたが、
少し雨が降った程度で、良かったです。
でも、香港は暑いですよね〜。特に湿度。クーラーの効いた室内から出てくると、
娘と旦那のメガネがあっという間に、くもっていましたから。
ビデオのレンズもすぐに、くもって、拭いてばかりいましたし。
香港ディズニーランドは、去年の春と夏に続いて、3回目でしたが、ディズニーランドホテルが以前より混んでいて、びっくりしました。
チェックインもアウトもかなり並びました。人気が出てきたんでしょうね。
我が家も、水ってお金出してまで、あまり買いませんが、さすがに頻繁に購入しました。
ジュースばかりでは良くないし。空港でも、まとめ買いしましたけど、足りませんでした。我慢する訳にもいかないし、近くで安く買う事が出来ないのが不便ですね。
でも、香港のディズニーランドは大好きなので、また行きたいです。
(休憩中、「日本の方ですか?」と声をかけられた方が、東京ディズニーランドのキャストさんでした。ポップコーン売り場にいる方だそうです。)

投稿者エンジェル
No.208 投稿日時08/8/4 21:51

しのちゃん、返信ありがとう。3回目、すごいうらやましいな☆我が家もビデオ・・・くもりました!夏休みなので日本人だらけと思いきや、おもったほどすれ違わず、プールで日本の家族に会った時はうれしかったです。アトラクション・ショップ・食事並ぶ機会がいっぱいありましたが、割り込みには(笑)。アトラクション待ちなんかすり抜けるように後方から入られるは、やっと自分の番で、飲食注文しょうとしたら,先に注文してる(中国人)がいるは!初日は頭にきてました。でも2日目は私も余裕ができたのか、並び方のコツがわかってきたようで、並ぶ時は前の人にぴったり近づき隙間をあけない![私は並んでいるよ!〕
と体でアピール!・・・なーんて色々考えてたら、もしかして日本の決まりを勝手に自分がやっているだけで、他の国の人にイライラするのはおかしい!・・・と思えてきて。そしたらアトラクション待ちもその国の並び方で、例えば、列が進んだのに前の人が写真撮って進
まない時は抜かしていいじゃん!東京だと怒られそうでも香港はみんな抜かしていくし抜
かされたからと怒る人もいなく。イライラもなくなり、並ぶのが楽しかったです。
で、ひとつ失敗があり・・・東京ディズニーランドいくときは使い捨てカメラで撮り現像してもらうのが楽しみで、今回香港でも現像頼んだら・・・フイルムはダメと言われ残念でした。デジタルカメラは持っているけど、選ぶのが面倒で、特に東京は結構並んでいますよね。フイルムはそのまま出せばいいので、そのつもりで香港でも・・・お恥ずかしい話で。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.210 投稿日時08/8/5 4:08

こんばんは〜。おかえりなさい!
遅くなってすみません。
サイト、お役に立てたみたいでうれしいです!

飲み物はホントにお金かかりますよね・・・。
食事とかは安いのに飲み物だけ異様に高いし。
足元見られてる気がしてイヤなので、いつもスーパーで500mlくらいのを大量に買ってホテルで冷やしてパークへ持って行ってます。

それでもパークで全部飲んでしまった場合は、あきらめてペットボトル買ってます・・・。

またこれからもちょこちょこサイト見にきてくださいね〜!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter