携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「200ドルクーポンについて その他」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「200ドルクーポンについて その他」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 200ドルクーポンについて その...
   by hanna
Re: 200ドルクーポンについて ...
   by まゆはづ
Re: Re: 200ドルクーポンについ...
   by hanna
Re: Re: Re: 200ドルクーポンに...
   by まゆはづ
Re: Re: Re: Re: 200ドルクーポ...
   by hanna
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ TDLに無いアトラクション教えて下さい。
on 09/8/18 by Ichigo
◆ おみやげやさん
on 06/8/9 by しゅんぺ
◆ 息子と2人で行ってきました
on 09/12/13 by みっき
◆ MY LITTLE PRINCESS について
on 09/7/13 by ムーラン

200ドルクーポンについて その他

投稿者hanna
No.3912 投稿日時09/8/18 11:36
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

HKDLのホテル内ショップでのみ使える180ドルで200ドルのお買い物ができるクーポンですが、公式HPにもあるように事前に電話かオンラインでの予約が必要です。申し込みできていれば現地で追加ができます。実際に紙のクーポンはありません。IDでルームチャージにします。
HKDLでMY LITTLE PRINCESSを体験したのですが、支払をルームチャージにすると、キングダムギフトの支払となるので、このクーポンの対象となります。
私はチェックアウトの時に気付き、利用できず悔やまれましたので、皆さんにお知らせです。
又、パーク入場時100ドルで10ドル引きのクーポン(?)をくれますが、これはホテルのギフトショップでも使用可能でした。
私は、パークでもクーポンだと気付かず普通に支払い、又ホテルギフトショップでも3日も買い物をしたのですが、最終日のレジ係りの方が私がクーポンを持っていないのに、使えるからと割引してくれるまで理解していなかったので、これから行かれる方のために恥を忍んで報告です。
又、パークの営業時間は8時までですが、8月15日(土)は9時まで延長して営業していました。14日はエンチャンテッドを予約していたので何時だったかわかりません。
エンチャ、スティッチのBBQは予約がいっぱいでした。私がメールで予約したい旨伝えたら、前日に日本語のできる方が自宅に電話をくれました。エンチャは13日の夜、日曜の朝、昼はいっぱいで、金曜の夜しか予約できませんでした。
どうしても、という方は早めにご予約された方がいいと思います。プラザインはチェックイン時でも大丈夫のようです。
エンチャの夜はミキミニ、ティガー、ピグレットでプラザインはムーランとチャイナ服のチーデーでした。ミキミニのみ、カメラマンが撮影した写真とキーホルダーを売りにきます。
香港DLの情報があまりないのか、このサイトは貴重ですので投稿させていただきました。

Re: 200ドルクーポンについて その他

投稿者まゆはづ
No.3913 投稿日時09/8/18 12:53

hannaさん、はじめまして。

9/23〜26までホテル(ハリウッド2泊・ランドホテル1泊)に宿泊予定です。
200ドルクーポン(2枚)購入したので、貴重な情報を教えていただき参考にさせていただきます!

一つお伺いしたいのですが、HKDLのホテル内ショップでのみ使えるとの事ですが、これはハリウッドホテル・ランドホテル内のギフトショップのみでしょうか?エンチャの支払いやパーク内では使用できないのでしょうか?

実際クーポンを使用する場合は、ルームチャージで支払う方法しか無いという事でしょうか?

いろいろとしつこく聞いて申し訳ありません!

Re: Re: 200ドルクーポンについて その他

投稿者hanna
No.3918 投稿日時09/8/19 10:57

まゆはづさん、はじめまして。こんにちは。
公式HPにも記載されているように、対象はランドホテルのキングダムギフトとハリウッドホテル内のギフトショップ(名前忘れました)のみのようです。
チェックアウトのときの明細にエンチャでの飲食代はエンチャの名前でつくのでクーポン対象外だと思われます。ただ、エンチャ内で販売する写真やキーホルダーを私は買わなかったので判らないのですが、もしかしたらキングダムギフト名でチャージされるのかな〜?と考えていました。それなら、クーポン対象です。
クーポンと言う名ですが、支払時に紙のクーポンを見せたりするわけではないので、チャージにすると自動的に会計から引かれているということです。だから、ルームチャージにする方法しかないと思います。
又、パークではルームチャージにできないと思うのですが、、。私がプラザインを利用したときルームチャージにしたい旨伝えたのですが、できないとの事でした。
ご存知かと思いますが、クーポンは払い戻しや、購入金額が200ドルに満たない場合の返金は不可です。余計なお世話かもしれませんが、まゆはづさんがホテルを変わられるとのことだったので、1度チェックアウトされるときに合計400ドルに満たない場合、それが後泊のランドホテルに繰越できるかどうか、ご確認された方がいいにでは、と老婆心ながら思いました。
後、私は現地で2クーピン追加したのですが、チェックアウト時その分だけ購入額から引かれていなかったので訂正してもらいました。お帰りの際は時間がかかってもじっくりチェックしてくださいね。

Re: Re: Re: 200ドルクーポンについて その他

まゆはづさん 投稿者まゆはづ 
No.3921 投稿日時09/8/19 18:06

hannaさん、わかりやすく説明していただきありがとうございます!

カードのようなものを見せてクーポンとして使えるのかと思っていました。
hannaさんに教えていただかなければ、使えずに終わったような気がします。

ホテルから送信されてきた予約のバウチャーを確認したところ、ハリウッドホテルでの2クーポン購入していることになっているので、チェックインの際忘れずにランドホテルでも使えるか頑張って英語で聞いてみます!

Re: Re: Re: Re: 200ドルクーポンについて その他

投稿者hanna
No.3927 投稿日時09/8/20 9:20

私も最初まゆはづさんと同じようにクーポンと言う名ですので”何か”目に見えるクーポンがあるのかと思っていました。
少しでもお役に立ててうれしいです。ぜひ、パークもホテルも楽しんできてください。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter