携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「9月末に香港DLに行く予定です」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「9月末に香港DLに行く予定です」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 9月末に香港DLに行く予定です
   by ぐっちょん
Re:9月末に香港DLに行く予定です
   by K Fan
   by ぐっちょん
   by ぐっちょん
   by K Fan
   by まこ
   by ぐっちょん
   by あすかママ
   by ぐっちょん
   by あすかママ
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ [HKDL]今年のスターゲストプログラムはバージョンアップ!!
on 10/3/24 by つかちゃん
◆ 虎虎生福イベント・ステージ
on 10/1/25 by つかちゃん
◆ 8/26( 土)初HKDL
on 06/8/18 by nobu
◆ [HKDL] WATER WORKS !!
on 10/4/28 by つかちゃん

9月末に香港DLに行く予定です

投稿者ぐっちょん
No.439 投稿日時06/8/19 9:52
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

こちらのサイトで日々勉強させて頂いてます。

色々事情があり、マカオから行き、マカオに夕方まで帰らなければ行けないという強行軍なんですが、
やはり行ってみたいので、早起きして頑張って行ってみようと思ってます。

こちらの書き込み読むと、パークはかなり混んでるとか・・・
私が行く頃の状況はまた違った状況なんでしょうけど、
短い時間でパークを楽しむ方法を教えて頂けないでしょうか?
やはり、日本に無いアトラクションと、グリ(出来ればミキミニに会いたい!)を中心に考えたいんです。
後は、少し土産物が見れれば良いといった感じです。

アドバイスお願いします。

あ!チケットはパークで直接買う予定でいたんですが、大丈夫なんでしょうか?

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.441 投稿日時06/8/19 21:46

こんにちは〜。

マカオから往復ですか〜。ちょっと大変ですね^^;

パークですが、今はサマーパスのせいで混んでいるだけで、8月か9月を過ぎれば少しは空くと思います。
ちなみにぐっちょんさんはいつごろ行かれるんですか??

短い時間でなら、やはり開園前にはパークに着かなきゃまずいと思います。
朝一に着いて、FPを駆使して効率よくまわると結構楽しめると思います。

ショップはだいたいいつでも空いてるので時間が空いたり、暑さで疲れたときに行くのがオススメです。

チケットですが、何ともいえないです。
オススメはあらかじめネットで買っておくのがいいと思いますよ〜。

投稿者ぐっちょん
No.453 投稿日時06/8/21 23:55

K Fanさん。お返事ありがとうございます。
何せ朝7:00にホテルを出ても、滞在時間は最大5時間程度・・・そこまで無理しなくても?とお思いでしょうが、マカオ滞在中でないと、HDLに行く時間が取れないんですY(>_<、)Y 今回のチャンスを逃すと次は考えられないので、何とか効率的にパークを満喫したいと考えてます。
予定では9月の末頃の週末(HDLに行くのは金曜日だと思います)なので、サマーパスの影響がある時期だと思います。
チケットはネットで購入したいのですが、台風などの影響でマカオからのフェリーが出ない場合などの最悪の事態を考えて、やはり現地で購入するのがBESTだと思ってます。

開園時間が10:00からとなってて、9:30から入れる事が多いとの事ですが、入れるのはメインストリートのみなんですか?メインストリートでは何が出来ますか?
とにかく時間を無駄にしたくないんです。

投稿者ぐっちょん
No.454 投稿日時06/8/22 1:52

すいません。急に質問事項を思い出しました。
もし分かるか方や、こうした方が良いよ?と思う方はアドバイスお願い増します。

まず、皆さんの書き込みを読んでみると、最初はスティッチへ行き、その後オートピアのFPという流れが良さそうですが、スティッチとオートピアは近いんですよね?一人がスティッチにスタンバイし、もう一人がオートピアのFPを取りに行くことは可能でしょうか?日本のディズニーでは良く使う手なんですが、携帯もなし、言葉も通じないとなると不安があります。ただ、もし可能なら時間が有効に使えるかな?と・・・FPでも乗れる時間は午後とかもあるようなので、滞在時間が短い私達としては、FPを早めにGETしたんです。

管理人さんはメインストリートカフェがお勧めとの事。是非、その意見に乗りたいんですが、昼時は混むので予約したんです。シティーホールで予約が出来るとの事ですが、それは朝一番に予約しないとマズイですか?オートピアなどのFPの時間もあり、時間が確定した後に予約を取りたいんですが、やっぱりそれじゃあ遅いですか?また、私が持ってるガイドブックにはメインストリートカフェの場所が書いてないんですが、一体どの辺りにあるんでしょう?メインストリートにあるのは分かるんですが、直ぐに分かりますか?

また日本には無いアトラクションで、これは絶対外せないぞ!ってアトラクションがあれば、是非教えて下さい。
まだまだ分からない事ばかりですが、宜しくお願いします。

追伸 レストランのメニューが細かく記載されていた助かります。英語がまったくダメな私ですが、これだけ分かっていれば、翻訳ソフトで訳して持っていき、自信を持って指差しで注文できます!ホントこちらのサイトがあって良かった。

No.456 投稿日時06/8/22 3:34

確かに9月の末だとサマーパスの駆け込み需要でかなり混むかもしれないですね…。

30分前に入れるのはメインストリートUSAのみで、10時になってから他のエリアにも進めます。
USAではほぼすべての施設が9時半から使えます。

スティッチですが、みどりママさんによれば1回目が10時半みたいなのでオートピアに乗ってからでも間に合うのではないでしょうか?

メインストリートコーナーカフェですが、予約に関してはプラザインしかPSを使ったことがないのでなんともいえないです…。
他の人の書き込みを待ちます〜。

場所ですが、プラザインからメインストリートをはさんだ反対側にあります。

絶対外せないのはフィルハー、ライオンキング、ゴールデンミッキーくらいだと思います。
ただ、ゴールデンミッキーは結構混みますよ〜。

レストランのメニュー、日本語訳して載せようかと思ったんですが、誤訳が怖いので英語でそのまま載せました。
他のレストランのメニューも載せようかと思ってるんですが、
作るのにかなり時間がかかるのにメニューが変われば終わりなので参考程度に〜ということでご覧下さい〜。

まこさん 投稿者まこ 
No.459 投稿日時06/8/22 16:58

ぐっちょんさん、こんにちは。
効率よく制覇する計画立てるの、難しいですよね。

オートピアのファストパスはスティッチに向かう途中なのですぐ取れると思います。ファストパスで日本のような長蛇の列は見たことありませんので・・・。
ただ、朝一でスティッチだと恐らく広東語バージョンかと。英語バージョンの方が分かりやすいかと思いますが、多分お昼すぎくらいからだったと思います。私が行った時は14時台〜2時間くらいでした。
オートピアはファストパスとっても合流地点が早いので結構並ぶと思います。それなら朝一で乗った方がいいかもしれません。

おススメは私もフィルハー、ライオンキング、ゴールデンミッキーズ。そしてジャングルクルーズです。あとキャラグリも。

メインストリートカフェでご飯しちゃうとテーブルサービスのためちょっと時間かかるかもしれないので、時間短縮なら他のレストランの方がいいと思います。時間もできれば12時過ぎまでの方が空いてますよ。

投稿者ぐっちょん
No.460 投稿日時06/8/22 19:33

K Fan@管理人さん・まこさん お返事ありがとうございます。
やはりサマーパスの影響がどれ位あるか?で変わってくるんでしょうね。
とにかく朝一で入園して、USAでお土産をチックし、全てのエリアが開放と同時に走らねば!結構そうやって待ってる方って多いんですか?
フィルハー、ライオンキング、ゴールデンミッキーは外せないポイントなんですね。
ゴールデンミッキーは結構混むとの事でしたが、それなら逆にゴールデンミッキーを朝一に行った方が良いでしょうか?
スティッチは英語の会がお勧めなんですね。でも時間が14時台からですか・・・実は15時にはパークを出なくてはいけません。なので14時台のスティッチはかなり微妙かな?と思いまして。30分位前から並んでいたら入れますかね?また、時間はどれ位掛かるんでしょうか?
でもFPは日本ほど恩恵が無いんですね・・・うぅ〜ん、出来ればお勧めのアトラクションは見たいんですが、無理ですかね?
お昼はまこさんの後指摘を読み、ゆっくり食べてる時間は無いと思いました。なので、スターライナー・ダオナー辺りで軽く済ませます。

投稿者あすかママ
No.462 投稿日時06/8/22 22:20

ぐっちょんさん、こんばんは。
先週行ってきたあすかママです。
スティッチは15分くらいのショー(?)だったと思います。
何度かそばを通って見た時はいつも45分待ちになっていました。
それから私のお勧めはスペマンです。
TDLのと違って、座席にスピーカーがついてるのでかなりノリノリで楽しめます。

短時間の滞在でより多くのアトラクを楽しみたいなら開園直後が大切だと思いますよ。
私達が開園前に行った2日とも、入場ゲートはそれ程並んでいなかったのですが
チケット売り場はかなりの列でした。
チケットを当日パークで買うならその時間も考慮したほうがいいかも?
9月末だと夏休みも終わっているので今よりは空いているんじゃないかと思いますが。
いろいろ計画立てるのも楽しいですね。

投稿者ぐっちょん
No.464 投稿日時06/8/23 0:14

あすかママさん。お返事ありがとうございます。
HDLにしか無いアトラクションを中心に回りたいと思っているんですが、アトラクションの内容がイマイチ一致しないと言うかσ(^_^;)今頑張って勉強している所です。
あすかママさんの体験では、やはりスティッチは開園直後に狙った方が良いと思いますか?オートピアを乗った後にステッチか、もしくは午後の英語の回の時に延ばすべきか迷ってます。もしくは、オートピアのFPは取り、その足でステッチに行くのが良いのか?オートピアのFPは、日本のFP程の恩恵が無いそうなので悩みます。
もしご存知なら教えて頂きたいのですが、TDLだとFP持っていれば大体5〜10分程度の待ち時間ですよね?HDLではオートピアも含めて、FPでどれ位待ち時間があるんでしょうか?また、FPが一番有効に働くアトラクションはどれでしょう?
ゴールデンミッキーの混雑が凄いとの事だったので、こちらを朝一にすべきか?悩みます・・・
スペマンは、同行者がTDLのも乗った事が無いと言うので、時間が許せば乗りたいなぁ〜と思ってました。スペマン好きだし♪TDLのとは一味違うんですよね?
パークのチケット売り場はそんなに混んでるんですね?うぅ〜ん、香港の駅とかでタイミングよく買えたら良いんですが・・・
同行者が言い出したHDL行きですが、今じゃ私の方が楽しみで、色々調べるのに夢中になっています(^▽^;)色々考えてると楽しいです♪ 
またアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)

投稿者あすかママ
No.468 投稿日時06/8/24 22:19

ぐっちょんさん、こんばんは。
スティッチは出来れば英語の回がベストだと思いますが
日によって時間が違ったようで、
アトラクのエントランスの電光掲示板に表示されていました。

手元にある8月12日〜のタイムガイドによると
ライオンキングは11:45、12:45、2:00、・・・
ゴールデンミッキーは土日は10:45,11:45,1:00,2:00・・・
平日は11:30,12:45,1:45・・・
となっています。
朝一は平日だといずれもやってないみたいです。

FPはオートピアはあまり恩恵がないのと
ライオンキングは有効な時間が10分間だけで使いにくかったです。
それ以外はTDLと同じ感じでした。

これらは全て8月の状況なので、9月に入ってから行かれた方の報告があればいいですね。

No.475 投稿日時06/8/25 18:56

FPですが、だいたいの感覚で、
アストロブラスター:5分程度
スペマン、フィルハー、ハニーハント:5〜10分程度
ライオンキング:20〜30分(ショー開始30〜20分前の時間を指定されます)
です。

8月の状況と9月の状況だとかなり変わると思うので、9月の状況報告を待ちたいですね〜。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter