携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「荷物について」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「荷物について」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 荷物について
   by みゆき
Re: 荷物について
   by オズ
Re: Re: 荷物について
   by みゆき
   by たろ
Re: Re: Re: 荷物について
   by みゆき
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ディズニーベア
on 10/6/1 by kokohime
◆ 子供(11歳)の年間パスポートについて
on 10/6/7 by さくら
◆ 行ってきました!
on 10/5/28 by でんでん
◆ HDL 5周年に行きます!!
on 10/5/27 by DK

荷物について

投稿者みゆき
No.4760 投稿日時10/6/3 8:46
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

今度の旅行で、初めて午後便で帰ることになりました。
せっかくなんで帰る日もパークに行ってから帰りたいと思います。
しかしホテルはモンコックなので、ホテルにもどるのではなく
そのまま空港にいけないかと思っているのですが、
そうなるとやはり荷物が困ります。
コインロッカーが園内にあるのは知っているのですが
やはりスーツケースなどが入るような大きさではなかったと思います。
そこで、パークで荷物を預かってもらえるようなシステムは
あるのでしょうか?
また、パークから空港に直接行く場合は電車が一番遅延もなく
いいのかなぁと思っているのですがどうでしょうか。

ご存知のみなさまいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!
よろしくお願い致します!!

Re: 荷物について

投稿者オズ
No.4761 投稿日時10/6/3 13:13

みゆきさん、初めまして。

(1)手荷物の預かり所について
パークに荷物預かり所が設けられているので、スーツケース持参で問題無いですよ\(^o^)/

場所はパークを正面に左側にあります。左右にチケットブースがあるのですが、その左側のチケットブースよりもさらに左奥の建物です。絶えずキャストさんの誰かしらいると思うので、お分かりになると思います。

値段は荷物一つにつき50ドルだったと記憶しています。

------------------------------------------------
(2)パークから空港へのアクセスについて
パークから空港へは、僕もいつも「電車とバス」派です。
電車はサニーベイ駅からトンチョン駅まで1個ですし、トンチョン駅から空港へはバスで10分弱ですしね。パークからだと30分程度みておけばいいと思いますよ。値段が安いのも、魅力的です。

ご存知かと思いますが、トンチョン駅から空港に行くバスは「S1」で、約10分間隔で循環しています。乗り場はトンチョン駅を背に向けて、右手にショッピングモールを過ぎた正面がバス乗り場、S1バス乗り場は一番手前の正面ですので、トンチョン駅から一番近いバス乗り場になります。ガードレールに「空港行き」と英語表記のプラカードもありますので、分かり易いと思います。

------------------------------------------------
(3)旺角(Mong Kok)について
旺角周辺は、よく行かれますか?

ご存知かもしれないのですが、旺角は夜遅くまでたくさんの屋台が営業していて、思う存分香港のローカルな食文化を堪能できる所ですよ。普段はカーとで丁寧に周ってくるような飲茶も、屋台ではゴーカイに串刺しで売っています。お客さんでにぎわっている屋台を選べば、味にあまりハズれがありません。

最近は台湾からやってきたというお茶の屋台が、とても流行っています。屋台のデザインもスタイリッシュな感じのが多く、店員さんもお客さんも若者が中心です。お茶といっても甘いのですが、甘ったるいものではなくて、のどごしが爽やかな味です。タピオカや豆腐入りの甘いお茶が色々あってとても美味しいので、オススメです!地元の友達と遊ぶ時は最後に旺角でこういった甘いお茶や、香港スイーツのファストフードで締めます。

予断も入り、少し長くなってしまいましたがお読み頂き有難うございます。楽しい旅行になりますように、いってらっしゃい\(^o^)/

投稿者みゆき
No.4762 投稿日時10/6/3 21:09

>オズ様

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
プリントして持っていきます(笑)
これでぎりぎりまでパークで遊べそうですね!
旺角はいつも夜に行くのですが、だいたい決まったお店に
行く事しかないので、オズさんのオススメされたような事は
全然知りませんでした!
ぜひ参考にしてみたいと思います(^v^)

楽しみです〜♪

本当にありがとうございました!

投稿者たろ
No.4763 投稿日時10/6/3 22:43

インタウンチェックインはお考えになりましたか?
カオルーン駅までタクシーで行って、そこでチェックインをすませて、スーツケースを預けてしまうと楽だと思います。
あとは手荷物だけなので、持ち歩くなり、ロッカーに入れるなりすると良いのでは。
香港はタクシーが安いので、近距離で時間が読める移動には、利用価値大
ですよ。
出国審査等は空港で普通どおりあるので、それでも時間に余裕を持って空港に行かれることをおすすめします。

Re: Re: Re: 荷物について

投稿者みゆき
No.4765 投稿日時10/6/7 0:30

>たろさん

アドバイスありがとうございます!
いつもパッケージツアーの送迎付きだったので
そのようなシステムを知りませんでした。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter