携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「お役に立ちますか?」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「お役に立ちますか?」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ お役に立ちますか?
   by TAKA
Re: お役に立ちますか?
   by みーぐれっと
Re: Re: お役に立ちますか?
   by TAKA
   by つかちゃん
Re: Re: Re: お役に立ちますか?
   by みーぐれっと
Re: Re: Re: Re: お役に立ちます...
   by TAKA
Re: Re: Re: Re: Re: お役に立ち...
   by TAKA
Re: Re: Re: Re: Re: Re: お役に...
   by つかちゃん
Re: Re: Re: Re: Re: Re: お役に...
   by TAKA
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ [HKDL] ダッフィーついに香港登場!! クリスマスから!!
on 10/9/8 by つかちゃん
◆ 無知ですみません。。
on 10/9/5 by リョウ
◆ 【HKDL】水捲きパレード延長
on 10/8/28 by DK
◆ [HKDL] ハロウィーンのグッズ
on 10/9/11 by つかちゃん

お役に立ちますか?

投稿者TAKA
No.4979 投稿日時10/9/7 12:33
種別情報 場所香港ディズニーランドリゾート

9月6日〜9日にハリウッドホテルに滞在中ですが、渡航前に私が気になっていたことを書いてみます。

初歩的な事ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

他国から香港の空港に到着したのが午前8時頃で、タクシーでハリウッドホテルに向かいました。
大人4人・4歳1人・1歳1人の計6人です。

タクシー乗り場の案内人に聞いたら 「2台で」 といわれました。

赤・緑・水色のタクシーがあったので、赤いタクシーに乗ろうとしたら緑のタクシーを指差されました。

緑のタクシーの運転手に言ったら全員1台に乗ることが出来ました。

荷物はトランクに入りきらないので、小さな荷物は座席に、それでもふたが閉まらないトランクは運転手がゴムひもで縛っていました。

約20分HK$126です。
手持ちは他国で両替してきたHK$1000が4枚だけでしたので、ホテルのカウンターで両替してもらい、HK$200タクシーに払い、HK$70おつりをもらいます。

まだ8時半ですが、チェックインの手続きをします。
荷物は預かってもらう予定でしたが、部屋が空いていたためそのまま部屋に。
この人数でディズニーホテルに1部屋で泊まることが出来ないことは電話で確認済みだったので、隣同士の2部屋を用意してもらいました。

この2部屋は中のドアでつながっていましたので、大変便利です。
荷物を運んでくれた方にHK$20はらって、とりあえず仮眠しました。

6日晴れ、赤く日焼けしている人もいましたね。とても暑い1日でした。
また何かあれば書きますね。

Re: お役に立ちますか?

みーぐれっとさん 投稿者みーぐれっと 
No.4980 投稿日時10/9/7 13:34

TAKAさん、はじめまして〜。

現在、香港にご滞在のなのですね〜私は、来週行きます。

ところで、投稿の内容とは違ってしまうのですが、現地情報としてぜひ伺いたい事があります。

以前、つかちゃんさんの「サンドフライにご用心」という投稿があったと思うのですが、インされて、虫刺されはいかがでしょうか?友人は皮膚が弱く心配しています。

また、昨日は晴れて暑かったようですが…雨などは大丈夫でしたか?天気予報をみると傘マークが並んでいる事が多く心配しています。
日焼け止めは必須ですが、日傘さすのは夫が嫌がります…以前、5月に行った時は日傘さしてる方もいたと記憶してるのですが…。

暑さに負けず、お楽しみくださいませ〜。

投稿者TAKA
No.4982 投稿日時10/9/7 18:03

みーぐれっとさん はじめまして こんにちは。

私もサンドフライの件を拝見し、心配のひとつでした。
日本からステロイド成分が入っているムヒアルファEXと、ムヒの虫よけムシペールαを買い、もってきてます。

パレードを草木から離れているところで見たり、休憩もなるべく虫が来ないようなところを選んで気をつけています。

今のところ、サンドフライらしき被害はありませんが、昨日アドベンチャーランドを回った後に嫁さんが、太ももあたりがかゆいと言っていました。

その後、なにも言わないのでサンドフライではないでしょうね。

今朝娘とガーデンを散歩中ちょっとくもりました。2滴ほど小さな雨を感じたので空を見ましたが、雲はほんの一部でした。

日中は 「くそ暑い」 という表現が一番合うような感じですね。

70歳の義母も一緒なので、暑さと雨対策として、エントランス付近のワゴン販売で折りたたみ傘を1つ買いました。
HK$150でしたが、もう少し安いのもあったような気がします。

帽子と汗拭き用のタオルなどはあったほうが良いと思います。
汗かきの私のタオルはびっしょりです。

ちなみにコーラ・スプライトが500mlで、HK$22です。

下の娘の関係で、さっき書き込みをし、また今も書き込んでいる状態です。

今から上の娘を連れてホテルを探検でもしてきます。

つかちゃんさん 投稿者つかちゃん 
No.4984 投稿日時10/9/7 19:52

>みーぐれっとさん

こんにちは!!

サンドフライですが、最近ではおさまっているように思いますが、それでも
湿気のあるときは要注意のようなので、くれぐれも気をつけてください。

わたしもTAKAさんと同じ塗り薬を用意していますよ。とにかく、一度刺されたら、当分痕は残るし、大変ですから。

>TAKAさん

ちょうどイベントの挾間で空いている時期だと思います。
のんびり楽しんでくださいね〜!!(^^)

Re: Re: Re: お役に立ちますか?

みーぐれっとさん 投稿者みーぐれっと 
No.4986 投稿日時10/9/7 21:26

>TAKAさん
お楽しみのところ、早速のご返答、ありがとうございます。
Hotな情報、助かります!虫除け&かゆみ止め持参で行きたいと思います。
雨…よりも暑さ、の方に気を使った方が良さそうですね〜。
汗対策に着替えを多めに持っていったり、少し大きめのハンドタオルを携えたり…。
私はちょうどハロウィーンの時に行くので、一日が長いし…ホテルで休憩なども交えながら、暑さ対策をしたいと思います。
ホテル探検、いいですね〜。前回は、したいと思いながら、ついついパークばかりになってしまったので、今回は色々と巡ってみたいと思ってます。

>つかちゃんさん
お名前、登場させてしまって申し訳ありませんでした。
投稿があった時は行く機会があるとは思ってもなかったのですが、読んでいて気にはなっていました。
高温多湿の香港(この時期なら?)サンドフライがいつ、出てきてもおかしくないのかもしれませんね…虫除けして、草木の近くはなるべく避けるよう心がけたいと思います。
ありがとうございました。

Re: Re: Re: Re: お役に立ちますか?

投稿者TAKA
No.5001 投稿日時10/9/9 1:50

つかちゃんさん どうもはじめまして。
TAKAと申します。

いつも莫大な情報を読ませていただき、勉強させてもらってます。
2年前と4年前に1度ずつ来ていますが、すべて暇な時をねらって遊んでます。

今回もおかげさまで楽しんでます。

さて、3日目の9月8日ですが、やはり快晴ですね。風もほとんどありません。
午後3時半にシャトルバスの温度計表示は33℃!
義母の為に車椅子を借りました。
HK$100でしたが、返却時にデポジットがHK$40戻ってきました。

イッツアスモールワールドに行ったら、係員が車椅子のまま出口から入れてくれました。

エレベーターで一階分降りて出てみると、そこは乗り場の先頭でした。
そのまま先頭の席に案内されてスタートです。

得した気分が30%、後ろめたい気分が70%ですね。
もちろん狙ったつもりは無かったんですが…

Re: Re: Re: Re: Re: お役に立ちますか?

投稿者TAKA
No.5002 投稿日時10/9/9 2:56

9月8日の朝食をエンチャに予約してあったので、ハリウッドホテルからバスでディズニーランドに行き、乗り換えてディズニーホテルに行きました。

スタッフにクーポンを見せたらハリウッドホテルのシェフミッキーだと言われます。
電話で予約した時、ちゃんとメモしてあります。チェックインでもメモを確認しながら再確認しました。

朝食後、文句を言いにカウンターへ行きましたが、確認に時間がかかっていたので途中でやめて、またディズニーホテルへ行き、プリンセスに会いに行きます。

10時半前に着きスタッフに聞くと、11時からだと言われました。
時間をつぶそうとガーデンにある迷路に行こうとしたら、なにやら作業中です。

1度歯車が狂うとこんなもんですね。

プリンセスに会った後、今度は下のチビがぐずりだします。
またハリウッドホテルに戻ります。
で、午後3時半の出動となった訳です。

確認は本当に大事ですね。

嫁さんが誕生日だったので、夕食は予約してあったエンチャで楽しみました。
HK$90のケーキが0.5ポンドと言われてただけだったのですが、およそ直径12〜13?、高さ3〜4?。
上に Happy Birthday と書かれた板チョコと、メッセージを入れた板チョコ(HK$25)、ろうそく1本が乗ります。

サイズ以上の見栄えには感じました。

カメラマンが撮ってくれた写真がHK$120、キーホルダー2個1セットでHK$150だったと思います。
キーホルダーが傷付いていたので変えてもらいました。
こんな事もよく確認したほうが良いですね。

ちなみにディナーの予約の方は問題ありませんでした。

9日が最終日ですが、夜12時頃のフライトなので、部屋を時間延長できないか聞いてみましたが、1泊分の料金との事です。

チビがいるので1部屋分だけ延長しました。
予定外の出費がどんどんかさみます。

最後に天候の件を…

午後11時頃からでしょうか、ゴロゴロと外で鳴っています。
カーテンを開けてみると、雷と雨です。

雨は普通ですが、雷が切れかけの蛍光灯の様にずっと光っています。
音もずっとゴロゴロ鳴ってます。
たまにどこかに落ちている様です。
今は収まったみたいですね。

何かブログみたいになってしまいました。 すみません。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: お役に立ちますか?

つかちゃんさん 投稿者つかちゃん 
No.5004 投稿日時10/9/9 9:45

>TAKAさん

日本だと考えられない間違いが、海外ではたびたびあるので
自己防衛が必要ですね。そのためには、まずは自らの確認からですね。
そして、絶対あきらめないこと。

昨晩の雷雨は相当すごかったみたいで、現地にいるランタオ島の知り合いたちもSNSに一斉にその様子を書き込んでいましたよ。(^^;

Re: Re: Re: Re: Re: Re: お役に立ちますか?

投稿者TAKA
No.5010 投稿日時10/9/10 14:54

9月9日 ハリウッドホテルのレート

JPY10,000 = HK$870 でした。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter