携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「香港ディズニーランドホテルのディポジットについて」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「香港ディズニーランドホテルのディポジットについて」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 香港ディズニーランドホテルのデ...
   by POOHPIGLET
Re: 香港ディズニーランドホテル...
   by K Fan
Re: Re: 香港ディズニーランドホ...
   by POOHPIGLET
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ マジックアクセスの申請フォームについて
on 11/9/10 by ポポ
◆ アトラクションの名前
on 06/9/5 by SPIDER-MAN
◆ 香港ディズニーランドハロウィンの仮装
on 11/9/10 by ピーチ
◆ HDLデビュー 
on 07/8/29 by shimarisu

香港ディズニーランドホテルのディポジットについて

投稿者POOHPIGLET
No.5597 投稿日時11/9/8 15:00
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

先日、予約した香港ディズニーランドホテルから、「エンチャッテッドガーデン」の予約日時変更を了解しました、と国際電話がありました。

その際に、「いったんその日の宿泊記録を消して、新たに予約しなおすので、前回いただいたディポジットは返金、この度新たに二日分の宿泊料とツーデーパスポート料金を合わせて請求させてもらう」と言われました。

前回は一泊分のディポジットをクレジットで引き落としされていましたが、今回は、香港ドルで全部で「6746HK$」と言われ、日本円で「67745円」の引き落とし情報が早速入ってきました。

この金額の内容についてのメールはいまだ届いておらず、エンチャンテッドガーデンの予約と宿泊をいったんキャンセル、というメールだけが届きました。

部屋・レストラン、すべての予約番号を教えてもらったので、ちゃんと予約はされていると思うのですが、このディポジットの差が不明瞭で、なんとなくモヤモヤしています。
しかし、何回かメールでホテルにはいろいろ変更をお願いしていて、またこの内容について英語で聞くことに抵抗があり、また、国際電話をようかけず・・こちらを探し当てました。

今までこういう形でディポジットをとられたことがある方いらっしゃいましたら、レスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Re: 香港ディズニーランドホテルのディポジットについて

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5598 投稿日時11/9/9 0:20

こんばんは〜。

エンチャンテッドガーデンの予約を変更しただけなのに、ホテルの予約自体も再度予約され直したということですか?
普通、レストランの予約を変更しただけではホテルの予約は再予約にはならないと思うので、何かおかしなことになってるような気がするのですが・・・。

Re: Re: 香港ディズニーランドホテルのディポジットについて

投稿者POOHPIGLET
No.5599 投稿日時11/9/9 10:11

そうなんです。しかし、ほかで体験記を見てみると、レストランの予約変更もキャンセル扱いになり、部屋共に再度予約しなおしされた方がいらっしゃいました。(その方は、後ほどキャンセル番号と、新しいバウチャーが届いたそうです)
また、ツーデーパスポートとルームでのお得なパッケージがあるので、それを予約しませんか、と言われ、そうします、と答えたので、元の予約をキャンセルされたようです。(そう説明され、返金はちょっと遅れますが必ず返金されます、と言われました)

キャンセル番号は届いているのに新しいバウチャーが届かないことにかなり不安を覚え、今ホテルにメールで問い合わせ中です。
個人旅行は6年ぶり、日本語通じない、となると何かと面倒ですが、子供たちが楽しみにしているので、予約はきっちりしていきたいのですが・・・。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter