携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 香港ディズニーランド ハリウッ...
   by あぼ
Re: 香港ディズニーランド ハリ...
   by ☆みさ☆
Re: Re: 香港ディズニーランド ...
   by あぼ
Re: Re: Re: 香港ディズニーラン...
   by ☆みさ☆
返ってきました。
   by POOHPIGLET
Re: 返ってきました。
   by K Fan
Re: Re: Re: Re: 香港ディズニー...
   by あぼ
   by あぼ
Re: Re: 返ってきました。
   by あぼ
Re: 香港ディズニーランド ハリ...
   by q
Re: Re: 香港ディズニーランド ...
   by ☆みさ☆
あぼさんへ
   by K Fan
k Fan さんへ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ アレルギー対応メニュー
on 11/10/2 by ぷくぷく
◆ ハロウィングリについて
on 11/9/26 by かかこ
◆ 切り絵ってありますか?
on 06/9/5 by ももかなっち
◆ ハロウィンパレードと写真プリントについて
on 11/10/3 by みー

香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

投稿者あぼ
No.5634 投稿日時11/10/1 10:39
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

初めまして。
いきなりの質問すみません。
香港ディズニーは何度か行っているのですが、ホテルの宿泊は初めての者です。

先日、サイトのフォームからハリウッドホテルの予約をしたのですが、フォームからだと年パス割引されない事に気づき、慌ててメール・FAXのやり取りをしました。
その結果、最初の通常料金の予約はキャンセルし、新たに割引した価格での予約を取り直したと、メールがありました。
なのに先日、間違った金額での請求が、クレジットカードに来ていて引き落としされていました…。

現在、メールで問い合わせ中ですが、返信はありません。
不安なので電話で問い合わせしたいのですが、この場合、ハリウッドホテルの電話にかけたり、直接ホテルに行ったりしても話は通じるものなのでしょうか?
それとも、予約センターのような所でしか話は通じないのでしょうか?
同じ様に、誤請求遭った人がいたら、どこにお問い合わせされたか教えて下さい…。

また、香港ディズニーのホテルは、宿泊時ではなく予約時に請求が来るものなのでしょうか?
泊まっていないのに、しかも間違った値段で請求が来てビックリしています。

どなたか、アドバイスだけでも、お分かりになる方いたらよろしくお願いします。

Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

☆みさ☆さん 投稿者☆みさ☆ 
No.5635 投稿日時11/10/1 11:01

ホテル側から連絡が来ないのは困りますね;
先日、ハリウッドホテルに国際電話をしたところ日本語を話せる人がいると言われました。電話でのホテル予約が可能でしたので、直接ホテルへ電話をかけて良いと思います。
ご相談の件とは少々違いますが、私の体験談を…

まだ、年パスが『Annual Pass』だった頃に、JCBプラザを通じてランドホテル・ハリウッドホテルの予約をしました。
その後、すぐに年パスが『Magic Access』へ移行され、ホテルの割引率も随分と変わりました。
すぐにJCBプラザへ連絡したところ、
「予約はキャンセルにはならず、差額分はホテルでのレストラン代等に充当できる。それでも余る場合は、カードを通して返金します。」
と返事がありました。
実際宿泊したところ、差額の払い戻しについて説明され書類にサインをしました。

ちなみに、ホテルは予約時に1泊分がデポジットとして請求がきます〜。
あぼさんの場合、先に引き落とされた金額は後々バックされるのでは?
もしくは、私みたいに差額を宿泊時に返金とか…。でも、キャンセルしたと連絡があったのなら違いますよね;

すみません、私はこれぐらいしか分かりません〜;
どなたかフォローお願いしますι

Re: Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

投稿者あぼ
No.5636 投稿日時11/10/1 16:13

>☆みさ☆さん

初めまして。
早速のお答え、ありがとうございます☆
ちょっとパニックになっていたので、お答えすごく嬉しいです。

差額払い戻しなんてあったんですね。
もしかして私もそうなのかな?
キャンセル受理のメールもあるので、アドバイス頂いた通り、ホテルに直接国際電話かけてみようと思います。
英語苦手(よく、英語でメールのやり取り通じたなと思うほどです…)なので、日本語の出来るスタッフさんがいるのは良い事ですね☆

でも、後から差額払い戻しなんて、ちゃんと戻ってくるのかドキドキですよね〜。
小額ではないので、不安でいっぱいですが、証拠メールがある以上、電話でちゃんとお聞きしてみようと思います。

それでも無理なら、2週間後に香港ディズニー行く予定があるので(今回、誤請求があったのは、12月の宿泊予約をした分です)、フロントで直接聞いてみようか・・・とも思い始めました。
メールでのお話が、ホテルのフロントでも通じれば…いいのですが。
フロントだと、やはり日本語は無理ですかね…?

JCBプラザって、確か香港ディズニーの予約代行とかしてくれるんでしたっけ?
すっかり抜けていましたが、JCBで取る・・・と言う手もあったんですね…(失敗しました)。
今回予約をとったのは個人手配でJCBさんを通していないのですが、使ったクレジットカードはJCBなので、ダメ元で、相談してみようとも思います。

ともあれ、何とか色々行動とれそうです。
パニックで頭が働いていませんでしたが、アドバイスもらえて助かりました。
ありがとうございます。
帰ったら、さっそく電話してみようと思います。

Re: Re: Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

No.5638 投稿日時11/10/1 19:05

> あぼさん

参考になったみたいで、良かったです^^
直接行く予定があるのでしたら、その時に尋ねるのも良いですね☆
ただ、日本語の話せるキャストさんが居るかどうかは運ですね〜ι

JCBプラザは海外の様々なレストラン・ホテル等の予約を少ない手数料で代行してくれます*
JCBのカードをお持ちのようですので、香港のJCBプラザへ電話をして今回の一件を相談してみてはいかがでしょう?
きっと、何かしら対応してくれると思います。

良い結果が出ることを祈っています☆
頑張って下さい!!

返ってきました。

投稿者POOHPIGLET
No.5647 投稿日時11/10/3 13:57

こんにちは。私も同じようなことがありました。
日本とはずいぶんシステムが違うので、かなりドキドキしました。

予約した時点ですぐデポジットを取られ、あっというまの請求がきます。
しかし、変更した時点で、「先に払ってもらった分は返金されます」という説明はメール内になかったですか?

私には、香港ディズニーランドホテルの日本語を話せるスタッフから電話があり、そのように言われたものの、変更後の請求額が、チケットや2泊分くらいのルーム料金も込みで、いまだにそれは謎です。

しかし、先日、変更前にとられたデボジットの返金が確認されました。
なので、几帳面な日本人だと、いろんな面で「確約」がないとドキドキしますが、一応ちゃんとした対応をしてくれているようです。

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5674 投稿日時11/10/4 23:03

こんばんは〜。

チケットとホテル2泊の料金というと、パックになった
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/special/listing?name=Room2DayTicketPackagePage
が思い浮かぶのですが、料金は一致しますか?

一致するのであれば、パックのほうが安いのでパックで取ってくれたのではないでしょうか?

Re: Re: Re: Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

投稿者あぼ
No.5679 投稿日時11/10/5 18:18

>みささん
重ね重ねありがとうございます☆
色々あって、レスが遅くなってしまってゴメンなさい。

あれから、HKDL(のハリウッホテル)からメール返信あったのですが、
同日に、既に支払い処理取消ししている、の一点張りで(対応は親切でした)
なかなか話が上手く進まない状況です。

あと1回、返信を待って、それでもダメなら香港のJCBプラザに
ダメ元で相談してみようと思います☆

途中報告ですみません。
どうもありがとうございます。

投稿者あぼ
No.5682 投稿日時11/10/6 10:29

>POOHPIGLETさん

こんにちは☆
かなり参考になるご意見、ありがとうございます。
見落としてしまっていて、返信遅くなってしまってすみません。

「先に払ってもらった分は返金されます」と言う文章・・・メールを読み返してみましたが、キャンセルしたと言う文章だけでした…。
(私の英語力不足も大いにあるので見落としもあるかも・・・と思いますが・・・。)

今はまだ詳細が分からずで(毎回、メールの返信が2日後ぐらいです・・・)心配ですが、似たようなケースの方も返金されたようで、少し安心しました☆
かなりためになる情報、ありがとうございます。

ちなみに…デボジットの返金が確認されたとの事ですが、クレジットカードに返金があったのでしょうか?
教えてもらってばかりですみませんが、ご教授頂けると嬉しいです。

どうもありがとうございました☆

投稿者あぼ
No.5683 投稿日時11/10/6 10:36

>K Fanさん
横レスですみません。

HKDLでもチケットと、宿泊がセットになったパックもあるんですね。
年パスあるのでチケットはいらないか〜…と思っていましたが、お値段見るとお得ですね。
ホテルの方が、安い方を適用してくれたのなら、(説明ないのは困りますが・・・)親切なんでしょうね。

ホテルの予約フォームも、もっと分かりやすく(説明がしっかりしていたり、年パス割引とかも対応出来る様に)なるといいですね☆

Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

投稿者
No.5684 投稿日時11/10/6 11:25

通りすがりにすいませんが、興味があったので投稿させていただきます。

間違ってカード引落しされた金額というのはHKD1,870.00ですか?
であれば、ご質問に添付されているメールを拝見する限り、
2ヶ月以内(正確には今後2回締め以内)に返金すると書いてあるように読めるのですが。。。

Re: Re: 香港ディズニーランド ハリウッドホテル 誤請求

No.5685 投稿日時11/10/6 14:06

> qさん

qさんの書き込みを見て、私も添付の画像を読んでみましたがその様に読めました!!

あぼさんへ

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5686 投稿日時11/10/6 17:57

お得とはいえ、年パス+年パス割引の宿泊を比較すると・・・って気もしますね〜。
比べたことがないのでわからないですが、実際はどっちがお得なんでしょ??

もしかしたらご存知かもしれないですが、年パス割引のホテル予約はオンライン予約で出来ますよ!

マジックアクセスは、
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/magicAccess/overview?name=MagicAccessTypePage
のRoom Reservationをクリックして詳細を開くと、予約ボタンが出ます。

年パスは、
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/annualPass/overview?name=AnnualPassTypePage
です。

ただ、オンライン予約で満室の場合でも、メールで聞くと空室があったりするので、メールで聞くのが手っ取り早いといえば手っ取り早いんですが・・・。

No.5719 投稿日時11/10/15 15:14

あぼさん、こちらにレス付けた後すっかり忘れてしまってました。
支払ったクレジットカードの口座宛てに返金されていましたよ。
キャンセルしてから1か月以内だったと思います。

k Fan さんへ

No.5720 投稿日時11/10/15 15:18

すっかり掲示板を見るのを忘れていましたが、私の謎をといてくださりありがとうございました。

あの後、ホテルからバウチャーが来て、料金も、一致しました。
ありがとうございました。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter