携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「ホテルの食事のチップについて」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「ホテルの食事のチップについて」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ ホテルの食事のチップについて
   by さや
マジックアクセス料金改正につい...
   by 華
Re: ホテルの食事のチップについ...
   by K Fan
Re: Re: ホテルの食事のチップに...
   by さや
Re: Re: Re: ホテルの食事のチッ...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ マジックアクセスについて
on 14/11/14 by りい
◆ エンチャッテッドガーデンの新料金
on 14/11/9 by つき
◆ エンチャンテッドガーデンについて
on 14/11/7 by あゆ
◆ ディズニーランドパリ チケット
on 14/11/10 by えりこ

ホテルの食事のチップについて

投稿者さや
No.6634 投稿日時14/11/11 11:38
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

こんにちは。
調べて分からなかったのでこちらで質問させて下さい。

香港ディズニーランドに行く予定で、シェフミッキーとクリスタルロータスを予約してあります。
そこでの支払い方法はカードでするつもりなのですが、色々な方のブログを拝見するとシェフミッキーは先払いのようで・・・
チップはどのように支払えば良いかわかりません。
はたまた、香港ではチップは必要ないといったグロブも見かけまして。

クリスタルロータスでは、チェック時にチップ欄に記載してカードで支払おうと思っています。

シェフミッキーを利用された方、ご教授頂ければと思います

マジックアクセス料金改正について

投稿者
No.6635 投稿日時14/11/11 13:05

度々質問させて頂きます。・°°・(>_<)・°°・。
料金改正は今日からとゆうことですが、
私達は来週香港へ行きます。予約は、9月にしておりもちろん改正前の料金を提示されており一部クレジットのデポジットになってます。チケットの受取は香港に着いてからなのですが改正前の料金だと思ってて大丈夫でしょうか??中々の値上がりなので不安です。分かる範囲で結構ですので情報もっている方おりましたら教えて下さい>_<

Re: ホテルの食事のチップについて

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.6636 投稿日時14/11/11 13:45

こんにちは。

香港でのチップですが、現地の人曰くほとんど払わないし、払ったとしてもおつりの端数をおいておく程度しかしないとのことです。
自分も香港ではチップはめったに払いません。払うのは、タクシーに乗ったとき(おつりをあげる程度)やホテルで荷物を運んでもらったときや部屋の掃除をしてもらうときくらいにしてます。

カード払い時にレストランでチップを払うには、ご存知のようにチップ欄に金額を書けば大丈夫です。
ですので、シェフミッキーでもカードのサインをするときにチップを書けば大丈夫です。

Re: Re: ホテルの食事のチップについて

投稿者さや
No.6637 投稿日時14/11/12 15:57

ありがとうございます。

シェフミッキーの予約を取ったとき「サービス料は別です」といったニュアンスで言われましたのでドキドキしていました。
タクシー、ポーター、クリーニング時は渡すようにします!
観光本やブログなどでもチップについてマチマチでしたので、現地の方の意見が聞けて良かったです

Re: Re: Re: ホテルの食事のチップについて

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.6638 投稿日時14/11/12 18:22

サービス料は10%、サービスが悪くても良くても払わないといけないですからね^^;
サービス料とチップは別物と考えてもらえれば良いかと思います。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter