携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「タクシー or バス&地下鉄か」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「タクシー or バス&地下鉄か」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ タクシー or バス&地下鉄か
   by ミルフィーユ
Re:タクシー or バス&地下鉄...
   by K Fan
Re[2]:タクシー or バス&地下...
   by ミルフィーユ
Re[3]:タクシー or バス&地下...
   by K Fan
Re[4]:タクシー or バス&地下...
   by ミルフィーユ
Re[5]:タクシー or バス&地下...
   by ミルフィーユ
Re[6]:タクシー or バス&地下...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 質問・・・
on 06/10/14 by ドラえもん
◆ お礼&ご報告。
on 06/10/16 by SETSUNA
◆ スペシャルデーの追加について
on 06/10/11 by ryny
◆ チャットでも置こうかな〜と・・・
on 06/10/15 by K Fan

タクシー or バス&地下鉄か

投稿者ミルフィーユ
No.901 投稿日時06/10/15 14:22
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


K Fan様 皆様はじめまして!
こちらのサイトで航空券・ホテル・年パス等の手配の仕方を教えていただき、初の個人手配での香港行きとなりました!本当にありがとうございます。大変感謝しております。今はワクワクとドキドキが入り混じったという感じでしょうか。

空港から宿泊先のハリウッドホテルまでの交通機関のことで質問があります。ご存知の範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。
初めはタクシーと決めていましたが、青色のタクシーの台数が少なくかなり待つようだと聞き、管理人様がアップしてくださった バス&地下鉄もよいかなと思い始めました。最近のタクシーの状況はどうですか?
13:30分香港着の便になります。
また、空港〜東涌駅間のバスの便の本数は1時間に何本位でしょうか?時間帯にもよると思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

Re:タクシー or バス&地下鉄か

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.904 投稿日時06/10/15 23:00


はじめまして!

個人手配、初めてのときはドキドキだけどツアーよりも楽しくていいと思いますよ〜。
帰ってきたらぜひ感想聞かせて欲しいです!

タクシーの台数ですが、特に増えたということは聞いてないので前の少ないままだと思いますが、空港なのである程度の台数は客待ちしているみたいです。

空港〜トンチュンのS1バスは昼間は10分に1本です。
同じバス停からは系統が違いやや時間がかかるもののトンチュンへ行く他のバスも1つありました。(たしかこれも10分に1本です)

バス停が分かりにくい場所にあるのと、いきなりバスに乗ることに不安がなければバスをオススメしますよ〜。

ちなみに、バスの1階はほとんどが荷物置き場になっているのでスーツケース持ちでも安心です。

Re[2]:タクシー or バス&地下鉄か

投稿者ミルフィーユ
No.912 投稿日時06/10/16 22:23


こんばんは!
早速のお返事ありがとうございます。
空港〜トンチュン行きのS1バスが10分に1本もあるのでしたら、オクトパスカードを買ってバスにチャレンジしてみます。
詳しい情報、本当にありがとうございました!

Re[3]:タクシー or バス&地下鉄か

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.915 投稿日時06/10/17 0:03


そうですね〜。
オクトパスがあれば小銭を気にしなくて良いし、MTRも割引になりますからね〜。
パークでも使えるのでちょっと多めにチャージすると便利ですよ。

S1のバス、ロータリーを何度も通るので遠心力が面白いくらいすごいですので荷物にはご注意を(笑)

Re[4]:タクシー or バス&地下鉄か

投稿者ミルフィーユ
No.919 投稿日時06/10/17 20:14


またまた、コアな情報ありがとうございます!
リロかスティッチかを判別するにも時間がかかり、TDS
だけの年パスを持っている程度の者ですので、香港で私にもわかるような新しい情報とかがあるようでしたら、インパ報告させていただきます。
ありがとうございました。

Re[5]:タクシー or バス&地下鉄か

投稿者ミルフィーユ
No.921 投稿日時06/10/17 23:43


すいません!チップとディールと書く所を間違ってしまいました。本当に失礼いたしました。訂正してお詫びします。ごめんなさい。

Re[6]:タクシー or バス&地下鉄か

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.924 投稿日時06/10/18 13:57


ビックリしました(笑)

リロとスティッチ…?って^^;

チップ→チョコチップ→チョコは鼻が黒い
って覚えれば覚えやすいですよ〜。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter