携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - 8/23,24の報告です。 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)8/23,24の報告です。

このトピックの記事一覧
8/23,24の報告です。
   by ミッキーマニア
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ HKDL & HKDH 9/6-8 (1)
on 12/9/17 by stss
◆ 【HKDL】ハロウィンプレビューについて
on 12/9/2 by れぃ。
◆ HKDL&HKDH(2日目)
on 12/8/28 by アイランドイースト
◆ HKDL&HKDH(1日目)
on 12/8/28 by アイランドイースト

8/23,24の報告です。

投稿者ミッキーマニア
No.6217 投稿日時12/8/29 10:20
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート


3年前にこちらでお世話になり、今回は質問はしませんでしたがずっと拝見させていただき大変お世話になりましたので少しでもお役にたてば、と思いまして・・・。

みなさんの報告にない部分だけ書きたいと思います。

今回はツアーでチムサーチョイに宿泊したので、オクトパスカードを使って地下鉄で移動しました。ツアーでワンデーパスポートが付いていたので、自分でチケットブースに行き2デーにグレードアップしてもらいました。家族4人でも差額が少なくてお得感がありました〜。

1日目は9:40頃到着したため少し出遅れ、メインストリートのミキミニグリーティングはすでに長蛇の列ができており並べなかったので、2日目は9:20に到着したところゲート待ち4列目位に並べたので、そのまますぐガゼボへ行けて少ない待ち時間でミキミニに会うことができました。

10時からは、すぐにトイストーリーランドに行くとまだゲストはほとんどいないので数回ずつ全てのアトラクションに乗れました。それでも10:30位なのでそのままグリズリーマウンテンに行っても待ち時間は10分でしたので、新アトラクションはやはり朝いちがおすすめです。

11時過ぎると全体的に混雑して待ち時間が増えてくるので、(平均50〜80分)FPをうまく使って回るといいと思います。

12時になるとファンタジーガーデンのオープンに合わせてミッキー、ミニー、グーフィーがダンボグリーティングに来ますが、あまり人も多く集まっていなく、大好きなミッキーの前でゆっくりビデオが回せたので大満足でした。

グリズリーガルチのミキミニグリーティングは、どうしても行きたかったのでパレードが終わってから近くで待機していると少したってからキャストさんがロープを張り出して準備を始めるので、張り終わったころに近づくと案内してくれました。その後すぐにミッキーミニーがやってきたのでこちらも絶対行きたい方は、パレード終わりが狙い目かと思いました。

花火は1時間前スピール前から城前では座り見の場所取りが始まっていました。皆さん途中で大人数が合流してくるので、結構ギュウギュウですが(笑)、全体がよく見えて最高でした。花火終了後は、周りがゴミだらけでせっかくの余韻が半減してしまい残念でした。

あとは、情報が少なかったダッフィーですが、いましたよ!!ドナルドと入れ替えでメインストリートのエンポーリアム入り口でグリーティングしていました。私がみたのは、夕方でしたが、他の時間に出ていたかはちょっとわかりません。サインも書いてくれるのでレアですね。

いろいろ書きましたが、最後にいつまでやってるかわかりませんが、朝の11:30までに買い物をすると10%オフというのをやってました。私は1日目に下見して、2日目に購入したので大変お得でした。他の方も書いていたように空港内のディズニーショップは割引商品がなかったので、パーク内でAMに買うといいかなと思いました。

帰国日の25日のエンチャンテッドガーデンでの朝食(7:30〜)を日本のカード会社から事前に予約しておき、朝地下鉄で行きましたがパークからのシャトルバスが20分に1本しかなく、危うく7:30を過ぎそうになってしまい結局早歩きでホテルまで歩く羽目になってしまいあせりました。特に市内から向かう方は時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。

以上ですが、これから行かれる方のお役に少しでも立てればうれしいです!!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter