携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - HKDL & HKDH 9/6-8 (1) <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)HKDL & HKDH 9/6-8 (1)

このトピックの記事一覧
HKDL & HKDH 9/6-8 (1)
   by stss
HKDL & HKDH 9/6-8 (2)
   by stss
Re: HKDL & HKDH 9/6-8 (2)
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 香港ディズニーホテル
on 12/9/17 by えんちゃん
◆ 危険性について
on 12/9/17 by かな
◆ パリ ディズニーランドの望ましい滞在日数
on 12/9/21 by I @London
◆ ホテルでのMagicAccess購入について
on 12/7/24 by stss

HKDL & HKDH 9/6-8 (1)

投稿者stss
No.6232 投稿日時12/9/17 3:10
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート

9/6-8の2泊、HKDL宿泊で行ってきました。

旅行手配にあたっては、このサイトの情報や管理人のK Fan様,
また、皆様が書き込まれた情報を参考に、とても役立てる事ができました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

簡単ですが、私の旅行記です。

9/6(1日目)
羽田発朝イチのANA便で香港へ。
出発が遅れたものの定刻の12:30に到着し、タクシーでHKDHへ向かいました。
このタクシーが本当に飛ばす運転手で、10分ちょっとで到着。
初タクシーで不安でしたが、空港で乗る時に、運転手名とナンバーが書かれたカードをもらえるので、
もし何かあればここに問い合わせればよいのだと思います。これで少し安心。

ホテルでは、15時チェックインの為、先にホテルフロントで手続きとMagicAccess(MA)購入を。
掲示板で教えて頂いた用紙に記入しておいたおかげで、10分もかからず手続き&購入完了。
→http://app.disney-parks.info/forums/viewall/6176/
これは本当に助かりました!
書かれた用紙を見て、キャストの方が情報を入力する、といった流れでした。
ルームキーは15時以降受け取りだったので、その場ではチケットとMA特典のランヤードとクーポンブックを受け取り、
あとは3日目の朝食の予約をしてくれ、クーポン券を受け取りました。
(この券は最終日に払い戻す事になりますが。。。)

※ちなみに、特典のクーポンブックは、アイスがシングル→ダブルになる、や、
  ワゴンでアイスやペットボトル3つ買うと1つ無料、
  スペースマウンテンとプーの写真2枚目無料、といった、
  比較的お金を使わせるタイプの物だったので、ほぼ使いませんでした。。。
  2人じゃ3つもアイス買いませんしね。。。

ホテルを出て、この日は歩いてパークに向かい、ゲート到着が14時でした。
15時半のパレードに間に合えばいいなぁと思っていたので、余裕での到着となりました。

パーク内はほとんどのアトラクションが10分程度の待ち時間で、
最長でも20分(オートピア・プー等)と、平日ということもあり空いていました。
ハロウィンはグッズは既に発売していて、パーク内デコレーションは装飾途中といった感じでした。

パレードは15分前くらいで一番前に座れるくらいでした。
一番前じゃないと最前列でも起立してしまう人もいるので、撮影予定の方は早めがよいと思います。
2回(城前〜トゥモローランド方面、エントランスプラザ〜城前付近)パレードは止まります。
ミッキーは、1回目はお城正面に止まりました。

この日も翌日も雨予報だったので、雨の降っていないうちに屋外アトラクション中心に回りました。
それでも、夕方にはぽつぽつ雨が降ってしまい、ゴールデンミッキーの最終回に入りました。
ゴールデンミッキーから出てきたら、スコールのような雨になってました。

なんとか入口付近までたどり着いたものの、おかげで、19:30〜の花火は中止、かと思ったら、
雨で準備が遅れてる、と放送が入り、15分遅れでやってくれました!(感謝&感動!)

ホテルに戻り、グッズはほぼホテルで購入しました(営業時間〜23時)。
品ぞろえもよく、ホテルに無いものだけパーク内で購入する感じでした。
MAで割引でき、特に、値札に緑のシールが貼られた物はMA提示でExtraDiscountと言われ、70%オフになりました。
(私が見つけた中では、トイストーリーランド系と、バイナルメーションの一部に緑シールが貼ってありました。
こちらは9月いっぱい対象のようです。)

ホテルの部屋は、Garden View Roomでしたが、プールが見える部屋で、
海も見えて遠くに香港のビル群も見る事が出来ました。
ルームキーや部屋のポストカード等はグリズリーガルチのデザインでした。
(ルームキーをチェックアウト後に1つ紛失してしまう失態を犯しましたが、、、)

続きます!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter