携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「ホテルについて」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「ホテルについて」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ ホテルについて
   by しのちゃん
Re:ホテルについて
   by K Fan
Re[2]:ホテルについて
   by しのちゃん
Re[3]:ホテルについて
   by しのちゃん
Re[4]:ホテルについて
   by K Fan
Re[5]:ホテルについて
   by しのちゃん
Re[6]:ホテルについて
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ ホテルでのグリーティングについて質問
on 06/11/7 by みっぷ&まある
◆ 香港ディズニー旅行記(12/15〜16)
on 07/12/22 by いけやん
◆ 帰国しました!
on 06/11/10 by ドラえもん
◆ 続き・・・
on 06/11/10 by ドラえもん

ホテルについて

投稿者しのちゃん
No.1028 投稿日時06/11/9 10:32
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

初めまして。来年、3月の春休みにJALの特典航空券を利用して初香港ディズニーランドに行くことになり情報を集めています。来春小6になる娘、夫、私の3人です。夜22時頃の香港着なのでホテル1泊分は泊まるだけとなるため、ハリウッドホテルのパークビュー2泊で予約しました。パークまでの距離間がわからないし、どの位の景色なのか(ガーデンビューでもいいのかなとか)又は、せっかくなのでディズニーホテルの方がいいのかな〜とか悩んでいます。実際、部屋からの景色や移動距離を考えるとどう思いますか?娘はディズニー好きですし過去に2回年パスも購入しています(当時は江東区に住んでいたので近かったんです)どちらのホテルの方が近いんでしょうか。いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします。

Re:ホテルについて

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1029 投稿日時06/11/9 12:00

はじめまして!

ハリウッドホテルのパークビューですが、パークまで少し距離があるのでミラコからシーを見るというよりはアンバサダーからランドを見るような感じにしか見えません。

なので、おすすめは海が見えるシービューかガーデンビューです。
(もちろん、海よりパークがお好きならパークビューがオススメです!)

でも、もっと言えばホテル的なオススメは、ディズニーランドホテルですね。
3名だと部屋が広いディズニーランドホテルの方が居心地がいいと思いますし・・・。

距離ですが、徒歩でいけるのはディズニーランドホテルまでだと思います。

駅・バス停←(6分)←パーク→(15分)→DLホテル→(10分)→ハリウッドホテル

徒歩だとこんな感じですね。

あと、シャトルバスが
ランド駅・バス停→DLホテル→ハリウッドホテル→ランド駅・バス停
を周ってます。

他に分からないことなどあれば聞いてくださいね〜。

Re[2]:ホテルについて

投稿者しのちゃん
No.1030 投稿日時06/11/9 15:04

早々に返信ありがとうございます!書いていただいた内容だとDLホテルからならバスで15分。ハリウッドホテルだとさらに10分で25分かかるという感じですか
?また、DLホテルなら徒歩も可能なんでしょうか?せっかくなのでDLもホテルも満喫したいから移動しやすい立地にして部屋に戻って休んだりもしたいな〜と思うのですが、そこまでは近くないのかな。。。キングダムクラブのラウンジにも興味があるけど差額分だけの価値はあるのかとか、深夜着なので、もったいないから1泊づつランク変えようかとかも悩みの1つなんですよね。

Re[3]:ホテルについて

投稿者しのちゃん
No.1031 投稿日時06/11/9 15:19

ごめんなさい。勘違いしてました。所要時間は徒歩の場合ですよね。バスなら乗り降りの時間はあるけど、もっと短いですね。ならば1泊をハリウッドのガーデンビューで安く押さえて2泊目をDLホテルにして部屋のランクも上げるというのは、あまり意味のないプランでしょうか?ちなみにDLで遊ぶのは着いた翌日のまる1日とその翌日半分位です。ここでパパの希望のマカオに移動して2泊します。時間は決めていないのでDLでどれだけ遊べるかにかかってます。娘が楽しんでいるのなら出来るだけ長くいてあげたいし。う〜ん、悩みます。。。

Re[4]:ホテルについて

No.1032 投稿日時06/11/9 15:54

すみません分かりにくい書き方で・・・。
時間を書いたのが徒歩です。申し訳ないです。

バスだと、
ランド駅→(5分)→DLホテル→(2分)→ハリウッド→(4分)→ランド駅
くらいで大丈夫です。

朝から夜まで、パークの開園時間内・前後は10分毎で運転してますし、予備のバスもたくさん止まってるので満車になれば時間前でも発車して次のバスが来くるので便利なんですが、パークからちょっと歩くのが難です。

でも、ランド〜DLホテルの徒歩15分は歩くとなんか楽しい気分になれるので荷物が少ないときにでも歩いてみてください。

しのちゃんさんの行程ですと、
1泊目ハリウッドホテル
2泊目ディズニーランドホテル(キングダムクラブがオススメ!)
がいいと思います。

お金に余裕があれば1泊目もDLホテルでもいいんですが、深夜着だともったいないですからね。

2日目はハリウッドが11時チェックアウトですが、11時ならDLホテルにチェックインさせてくれます。
(部屋の掃除が終わってればですが)

あと、割引対象期間なら高いホテル代を払うなら1人だけ年パスを買って年パス割引を使うことも考えてみてください。

Re[5]:ホテルについて

投稿者しのちゃん
No.1033 投稿日時06/11/9 17:01

ありがとうございます。ご提案の方向に変更したいと思います。年パスの購入ですが宿泊の割引がある事を掲示板でさっき知ったばかりでびっくりしました。でも期間が設定されていますよね。我が家で行く春休みも再割引があると期待して購入した方がいいかなあ。その場合は今、普通に予約して部屋を確保した上で確認しないとですね。明日から香港入りですよね?今日、質問出来て助かりました。また新しい情報をたくさん教えて下さいね。

Re[6]:ホテルについて

No.1034 投稿日時06/11/9 17:05

キングダムクラブ、結構良かったですよ〜。
ラウンジも何回か利用してみてください。

落ち着いたラウンジですが、子供向けの絵本やおやつ、椅子などもあって子連れでも気軽に使える雰囲気です。

年パス割引はまだ来年以降は発表されてないんですが、とりあえず普通に予約しておいて、年パス割引が使えるならネットで年パスを予約して、ホテルにメールで年パスを買ったから割引料金に変えて欲しいと伝えると予約を取り直してくれます。
(キャンセル料が必要な期間に入る前にやってください)

明日から香港です〜。
なのにまだ何も仕度してません(笑)

帰ったら大慌てで仕度します!

また何かあれば聞いてくださいね〜。
帰ったら新しい情報もアップしますのでお楽しみに〜

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter