携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「香港2006年10月25日(水)−10月27日(金」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「香港2006年10月25日(水)−10月27日(金」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 香港2006年10月25日(水...
   by とろ☆まゆ
Re:香港2006年10月25日...
   by とろ☆まゆ
Re[2]:香港2006年10月25...
   by とろ☆まゆ
Re[3]:香港2006年10月25...
   by とろ☆まゆ
Re[4]:香港2006年10月25...
   by とろ☆まゆ
Re[5]:香港2006年10月25...
   by K Fan
Re[6]:香港2006年10月25...
   by K Fan
Re[7]:香港2006年10月25...
   by とろ☆まゆ
Re[8]:香港2006年10月25...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 年末に行ってきます
on 06/11/12 by Chaly
◆ ムーランに会いたい!!
on 06/11/14 by みず
◆ 教えてください。
on 06/11/12 by ふゆき
◆ 初めましてvv
on 06/11/11 by 桜井

香港2006年10月25日(水)−10月27日(金

投稿者とろ☆まゆ
No.1051 投稿日時06/11/12 1:15
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


管理人様が「単に行く前の情報収集としてだけではなく、行った後も当サイトに来られる理由としてはさまざまな理由に分かれましたが、掲示板で他の方に回答するためが0票だったのが若干残念です。」と書かれていたので、頑張らなくちゃ!と思いました(笑)
でも、私は「お散歩中心」だったので、あまり目新しい情報は提供できなくて・・・申し訳ありません。
ですが、とにかく、航空券を購入したH.I.S.に御礼状を兼ねて送った文章を、簡単に載せさせて頂きます♪
参考にはならないと思いますが、お許し下さい!

Re:香港2006年10月25日(水)−10月27日&#65533;

投稿者とろ☆まゆ
No.1052 投稿日時06/11/12 1:20


さて実は私は香港が3回目です。
1回目 1994年 0828〜0901 5日間 伊丹空港発着
2回目 2001年 0514〜0517 4日間 香港・マカオ・しんせん
3回目 2006年 1025〜1027 3日間 香港ディズニーランド
どんどん滞在日数が減っていますね…。
一応基本は押さえ済みなので目的を絞り込む事が可能になったという事で(笑)
本当ならばエアインディア利用4日間ツアー29800円狙いでした。でも諸事情が重なり無理でした。
それがかえって良かったと思います。(めずらしく前向きな発言w)
頑張って航空券をゲットして、新しい挑戦が新しい経験を産みました!
インターネットで価格を比較し「ツアーより高額になるのは悔しい!」と検証し悩みました。
20060923 10:18 いよいよ行動開始! HISに、試しにメールを送ってみました♪
20060925 14:33 HISから誠意あるお返事!これなら大丈夫と思いました:☆彡:・’
でも、お電話するのはドキドキでした。…私は電話が苦手かも?!機転がきかない自分が嫌になるんですよねぇ。
そして航空券手配完了!
そしてデェズニーズ・ハリウッドホテルを1部屋2泊手配完了!
(のちにランドの年パスを持っていると35%オフになると知り、ちょっと悔しい…。)
あとは、風邪もひかずに健康で元気いっぱいに当日を迎え、できれば晴れてくれる事を祈るばかりです。

Re[2]:香港2006年10月25日(水)−10月27

投稿者とろ☆まゆ
No.1053 投稿日時06/11/12 1:30


20061025 Wed. 
0505起床 目覚ましが鳴らずに起こされる(^^;)な、なんとかなるさぁ!
0525自家用車乗車 
0530出発 青い空 ありがとう! てるてるぼうずさん、3日間、がんばってねぇぇぇ♪
0545西名阪自動車道 法隆寺インター…乗ってすぐ事故渋滞の表示。香芝でおりて南阪奈道路に乗り換え。
0800関西国際空港到着。連絡橋にて通行料と2泊3日の駐車場代8000円をカードで支払う。
0810H.I.S.秀インター(未だに意味が分からないw)にて航空券(?)ゲット!JALは修学旅行生で長蛇の列。
0823借りてきたスーツケースの車輪が劣化にて崩壊する。…な、なんとかなるさぁ!
0900日本航空701便:座席確定
1030離陸 窓際に空席が目立ちました。みなさま、景色より、気兼ねない通路側を選ばれるんですね。  
1100機内食 ワインも美味…旅行気分が高まってきました!
1300到着(現地時間)やったね!香港だ〜♪機内で生駒のCAさんと作成した入国書類、OKで良かった♪
今回の香港は、笑える位に、私の英語が通じたので、おもしろかったです(笑)
1400入国→両替→セブンイレブン→タクシー→ディズニーズ・ハリウッド・ホテル、チェックイン。キャラブレ予約も年パス購入も完了。
1500パークではパレード開始。でも、間に合わず…残念!ちょろっと最後だけでも見たかったなぁ…。
1600香港ディズニーランドへパークイン!パレード直後でミッキーさん&ミニーちゃんがキャラグリ中。
    列に並びサインを貰い写真をパチリ♪そしてグーフィーとプルートにもサインを貰い写真をパチリ♪
    ドナルド&デイジー、チップ&デール、オーロラ姫にシンデレラ、夢の国でのひとときでした。
1800ファンタジーランドの「クロパンのフードフェスティバル」で中国屋台風夕食。売り切れが多く「平日だから?」と思いました。たんたんめん&タンドリーチキンをゲット!
    食事中に夜のパレードらしきものが通りかかったので撮影。トラック1台という感じでしたが
    「嗚呼、ディズニーだ」としみじみ思えたので良かったです。ぴかぴか綺麗で元気なハロウィンでした♪
1900お城で花火とレーザーショー。綺麗でした(笑)ベーカリーで、おやつ購入&ぶらぶらお散歩:☆彡:・
2000バスにてホテルへ。入浴後すやすや夢の国へ…。(実際、私は、エアメイル書き等で起きていましたがw)
ホテルにキャラクターが来てくれていたなら、会いたかったなぁ〜♪

Re[3]:香港2006年10月25日(水)−10月27

投稿者とろ☆まゆ
No.1054 投稿日時06/11/12 1:35


20061026 Thu.
0600起床→おめかし〜♪(当初地味な服で旅行する予定だったのですか頑張る事にしましたw)
0800もうひとつのホテル「ディズニーランド・ホテル」の「エンチャンテッド・ガーデン」というレストランでキャラクター・ブレックファスト。
    すごい量の各国朝食バイキング料理。そして朝御飯を食べている所へ、ミッキーさん、デイジー、プルート、グーフィー!
    サイン写真サイン写真サイン写真…忙しく楽しい朝食でした。ほとんど食べていません(笑)
1230朝食後ホテルにてアリスに遭遇!綺麗でした☆一度部屋に戻りパークへ。汽車に乗ったり太鼓を叩いたり♪
1400パークから地下鉄の駅へ。2回乗り換えてモンコクへ。マクドナルドでシェイク。そして散策。出前一丁20袋購入。
    ヤウマティからチムチャァツイへ。HolidayInn.Koh-I-noor.SheratonHongKongを横目に「そごう」にて軽食。飲茶のハズが(^^;)
2000ビクトリア湾にて「シンファニー・オブ・ライツ」光のファンタジーでした。
2230ホテルへ戻りました。私は情報処理。
0400就寝。

Re[4]:香港2006年10月25日(水)−10月27

投稿者とろ☆まゆ
No.1055 投稿日時06/11/12 1:45


20061027 Fri.
0600起床 帰国準備 ホテル周辺を散策。良いお天気♪太極拳・ランニング・水泳…健康的な方が多かったです。
0900ディズニーランドのプラザインにてキャラクターブレックファスト。
    通常より1時間早くパークインできるので誰もいないパーク!
    朝食は軽いコースで、中国風ミニーちゃんやプルートが来てくれました。
    その後1日目に撮られた写真を6枚購入。
    世の中はデジタルでした。画面で操作して作成してくれました。
1200ホテルへ戻り荷物を受け取りタクシーにて空港へ。早めに行ったのですいていました。座席41画面前。
    バーガーキングのドリンクをゲット。
    ディズニーショップで1枚HK$150のディズニーのTシャツが3枚でHK$120になっていたので購入(笑)
1530離陸 日本時間1630。嗚呼…どこへ行ったの?1時間…。機内食おいしかったですぅ!
1900着陸 帰りの飛行機は2時間半?!近いですね(笑)東京へ行くより近いです♪
2000入国 無事日本に帰国!借り物のスーツケースと、1000円のキャリーケース、無事受け取りました:☆彡:・
2100駐車場 3Bという金八先生のような場所。大阪府警も見回りに来てくれていたようです。感謝!
2220帰宅 泥棒さんも、いらっしゃってなかったようです(笑)あ〜良かった(*^0^*):☆彡:・’
無事に旅行を終え、ほっとしました。
このサイトの御陰です。ほんとに。
不安で不安で仕方ありませんでしたが
こーゆーのを「取り越し苦労」ってゆーんですよね(笑)
情報収集せずにハプニングを楽しむ旅行も楽しいですが
せっかく香港へ行くなら、しっかりここで質問して
わくわくどきどき堪能してきてくださいね(*^0^*)/~~~

Re[5]:香港2006年10月25日(水)−10月27

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1074 投稿日時06/11/13 21:19


お返事遅くなってすみません〜。

>掲示板で他の方に回答するためが0票だったのが若干残念です
これに反応していただけるとは本当にうれしいです!(笑)
自分ひとりで回答できる量には限りがありますからね〜。

それに自分だって日本住みで知らないことだらけですし・・・。


それはさておき、読ませていただきました!
大阪出身の自分的には懐かしい地名がちらほら(笑)

でも無事に楽しめたみたいで良かったですね〜。
自分もシンフォニーオブライツ見てみたいです(笑)


これからもよろしくお願いします〜!

Re[6]:香港2006年10月25日(水)−10月27

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1076 投稿日時06/11/13 21:28


>1900着陸 帰りの飛行機は2時間半?!近いですね(笑)東京へ行くより近いです♪
そうそう、自分も最初は間違えたんですが、時差があるので所要時間は3時間半です。

それにしても大阪→東京と1時間くらいしか変わりないですからね〜。
飛行機ってスゴイ!

Re[7]:香港2006年10月25日(水)−10月27

投稿者とろ☆まゆ
No.1083 投稿日時06/11/14 2:05


おかえりなさぁぁい!
今回も、し〜っかり楽しんでこられましたか?!
キャラダイ、いいなぁ〜♪
ゲストが帰ってから、ゆ〜っくりキャラと遊ばれたという事ですが
だ〜いぶ遅くから、レストランに行かれたのですか?
何時位から何時位までレストランに滞在されたか
教えて頂けると幸いです:☆彡:・
帰りの飛行機は
現地時間15:05発
日本時間19:35着
の予定だったのですが、実際は
現地時間15:35発
日本時間19:05着
だったんですよ・・・。
だから、日本時間で考えると、
16:35発で19:05着だから
実質の飛行時間は、2時間30分・・・?
何回も計算したんですが、頭が、ぐ〜るぐるします(^^;)
実際、飛行機の座席に座っている時間は、その前後の時間があるので
現地時間14時50分(日本時間15時50分)から
飛行機を降りる迄の、日本時間19時20分の、約3時間30分位かな?
降りるのが名残惜しくて最後のお客さんになっちゃいました(^^;)
飛行機は、追い風に乗って、ごぼうぬきした気分でした♪
しかし、それでもまだ、計算が間違っているかもしれません。
時差計算が、あっている気がしないのは、慣れていないからかも(@@)
すらすら計算できる位、時差空間を行き来したいですねぇ〜:☆彡:・
でもやっぱり・・・算数は苦手です(^^;)

Re[8]:香港2006年10月25日(水)−10月27

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1087 投稿日時06/11/14 12:08


今回は、キャラグリとキャラダイ、点灯式とパレード以外は何もやってないんですよ(笑)

ゴールデンミッキーとか、ライオンキングとか見たかったんですけどキャラグリに時間を使いまくってしまって(笑)

エンチャンテッドのディナーは、7時半ごろから10時過ぎまでいました。
最初はほぼ満席であまり周ってこなかったんですが、9時を過ぎるくらいから人がほとんどいなくなって、キャラを独占してました!

すっごく楽しかったですよ〜。


飛行時間の計算、間違えてますね(笑)
2時間半で大丈夫でした!
ミニーに頭をやられたみたいです(笑)

時差で、バカな考えをしてみたら、
コンコルドのような音速飛行機で、
日本→アメリカ→ヨーロッパ→日本
を繰り返して24時間以内に何度も日付変更線を超えると数日前に戻れるのでしょうか?(笑)

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter