携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「旧正月」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「旧正月」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 旧正月
   by マイケイ
Re:旧正月
   by KAREN
   by マイケイ
   by KAREN
   by マイケイ
   by KAREN
   by マイケイ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 旧正月イベント行って来ました!
on 08/1/26 by みっぷ
◆ はじめまして♪
on 08/1/11 by 苺
◆ ご報告(^^♪
on 06/12/8 by まろ
◆ ディズニーランドのチケット購入について。
on 08/2/26 by kahami

旧正月

投稿者マイケイ
No.115 投稿日時08/1/24 17:51
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

2月2日(土曜日)にHKDLで、旧正月前ですがどの程度混雑してるでしょうか?
またイベントが始ってますが、香港のショーはゲストが立ち見でガンガン前に詰めてしまう
ようなので見えなくなってしまわないか心配です。
私は写真も取りたいので、最前やできる限りいい場所を取りたいんですがAdventures in Fashionと特にMickey's Rockin' the Mouse Castle Showなどのスペシャルイベントには何分前に場所取りに行けばいいでしょうか。
それとキャッスル前でグリをやってる写真を見たことあるんですが、予定に書いてなくってもやっているのでしょうか??

投稿者KAREN
No.116 投稿日時08/1/24 19:03

初めまして、

まず始めに…質問は質問掲示板の方がいいですよ?

>2月2日(土曜日)にHKDLで、旧正月前ですがどの程度混雑してるでしょうか?

混雑ですが…かなり混んでるかと思います。。。
旧正イベント開始と同時に平日でもそれなりに混んでますから、、、

>またイベントが始ってますが、香港のショーはゲストが立ち見でガンガン前に詰めてしまうようなので見えなくなってしまわないか心配です。

それを避けたい人が早めに待つんですよね?
一応、両サイドにモニターがありますよ。

>私は写真も取りたいので、最前やできる限りいい場所を取りたいんですがAdventures in Fashionと特にMickey's Rockin' the Mouse Castle Showなどのスペシャルイベントには何分前に場所取りに行けばいいでしょうか。

それは自分で状況を見つつ判断していただければいいと思います。
たくさんの方が閲覧する掲示板でその時間を言ってしまうと
キリがないでしょう?
たとえば、30分前…と言えばみなさん 1時間前に待つのではないでしょうか?
日本のマニアの方は1日でも待てる方達が多いですから
そんな乱れた日本人を増やさないためにも時間は控えます。

アドベンチャーの方だけ、、、
今現在、15分前に開けてくれます。

>それとキャッスル前でグリをやってる写真を見たことあるんですが、予定に書いてなくってもやっているのでしょうか??

この3日間でですよね?何で見たのでしょうか?誰が出てたのでしょうか?
前日、初日行ってますが…やってないと思います、、、

投稿者マイケイ
No.117 投稿日時08/1/24 23:42

ありがとうございます*
それと削除してしまったわけは、あとから「質問掲示板」ではなく「メイン掲示板」に書いてしまったことに気づいたからです。すみませんでした。
せっかくKARENが返信してくださったので一応、今回はメイン掲示板でそのまま返信しますね。(次回こういうときは気おつけます”)

旧正イベント開始と同時に平日でもそれなりに混んでるんですね、でも東京を知ってたらそれほどでもないのかなあ。
両サイドにモニターがあるんですか!
アドベンチャーは15分前に空くんですね!ありがとうございます^^
キャッスル前のグリは旧正月関係なく、以前香港に行った方のサイトでプリンセスがグリしているのを見たことがあります、
それと、旧正月初日にメインストリートでファッションショーをやったようですが、それは初日だけだったんでしょうか?

投稿者KAREN
No.118 投稿日時08/1/25 7:55

>それと削除してしまったわけは、あとから「質問掲示板」ではなく「メイン掲示板」に書いてしまったことに気づいたからです。すみませんでした。
>せっかくKARENが返信してくださったので一応、今回はメイン掲示板でそのまま返信しますね。(次回こういうときは気おつけます”)

大丈夫ですよ〜
書き終わって見たら…削除されてて、、、
『これはどうしよ〜』と思いつつ、パスワードを打ってなかった為
消せなかっただけですからw

>旧正イベント開始と同時に平日でもそれなりに混んでるんですね、でも東京を知ってたらそれほどでもないのかなあ。

東京の待ち時間程ではないですけど…
東京と違ってグリはみなさん好き放題されるので時間がかかる場合がありす。

>キャッスル前のグリは旧正月関係なく、以前香港に行った方のサイトでプリンセスがグリしているのを見たことがあります、

プリンセスは現在…
お城向かって、右側のガゼボかお城後ろに現れますよ。

>それと、旧正月初日にメインストリートでファッションショーをやったようですが、それは初日だけだったんでしょうか?

初日というか…前日ですね。
メディア向けに今回デザインされた『ヴィヴィアン・タム』の紹介含みです。
なのでもうやってませんよ〜
ファッションショーはアドベンチャーランドで楽しみましょう♪

投稿者マイケイ
No.119 投稿日時08/1/25 23:43

ありがとうございます*
私が削除した時はまだコメントがなかったんですが、もしかすると削除中にKARENさんが返信してくださってたのかも知れません!すれ違いですね(^^;)

グリはみなさん好き放題か〜、さっきYOUTUBEで香港のショーをみたんですけど、ビデオ撮影のため1脚ごと?持ち上げて撮影したり、思いっきり顔より上の高さで撮影してて、肩車をしている親もいました・・・国民性がでてるんだなぁ、

プリンセスはそこに出るんですね、ありがとうございます♪

あ、そうそう、前日です。
スニークだったんですか!アドベンチャーランドいってみます♪

あ、もう一つ質問です。
今日本屋でガイドブックを見ていたら、スティッチのアトラクション内?にスティッチがいる写真があったんですが、現在もグリは行われてますか?

投稿者KAREN
No.121 投稿日時08/1/26 13:58

>グリはみなさん好き放題か〜、さっきYOUTUBEで香港のショーをみたんですけど、ビデオ撮影のため1脚ごと?持ち上げて撮影したり、思いっきり顔より上の高さで撮影してて、肩車をしている親もいました・・・国民性がでてるんだなぁ、

国民性…香港はいろんな国の集まりですからね〜
その1つが日本人でもありますが、、、
日本人も痛いぐらい好き放題してますよ〜
香港人が日本人を好きでいてくれることをいいことに…
終わってもこっち向いてくれるから〜とずっといたり、
出入りでも愛想振りまいてくれるから〜と待っていたり、
計算済み…って感じの行動が多く無法地帯となってます。
ちなみに、ショーは立ち見なので仕方ないでしょ〜
ルールもなければマナーもないし…
去年のように後半座りになるかもしれませんね…

>あ、もう一つ質問です。
>今日本屋でガイドブックを見ていたら、スティッチのアトラクション内?にスティッチがいる写真があったんですが、現在もグリは行われてますか?

スティッチのグリはアトラクション付近でありますよ。
ただ…確立は少ないので、どうしても撮りたいなら朝1が確実だと思います。

投稿者マイケイ
No.123 投稿日時08/1/26 17:58

香港DLに日本人のディズニーファンはよくいるそうですね。(私もファンですが、)
確かに、日本の舞浜常連で凄い人もいますからね。日本も日本ですよね。

スティッチのグリもあるんですね♪朝行ってみます!!

ありがとうございました、又質問するかもしれませんがよろしくおねがいします、今度は質問掲示板で*
香港出発まであと4日だし楽しみです^^

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter