携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ HKDLホテルに変圧器って・・...
   by ウハナ
Re:HKDLホテルに変圧器って...
   by ねぇちゃん
Re[2]:HKDLホテルに変圧器っ...
   by なかざわ
Re[3]:HKDLホテルに変圧器っ...
   by なかざわ
Re[4]:失礼しましたm(_ _)m
   by ねぇちゃん
Re[5]:失礼しましたm(_ _)m
   by K Fan
ありがとうございます!!
   by ウハナ
Re:HKDLホテルに変圧器って...
   by tanzo
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 日本から来るゲストの皆さんへ
on 07/3/6 by みどりママ
◆ エンチャンテッドのバースデイプログラム
on 07/2/15 by ドラえもん
◆ スモールワールドのテープカットセレモニー体験
on 08/5/3 by うもくん
◆ 空港内のDLショップ
on 07/2/21 by ちら

HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?

投稿者ウハナ
No.1703 投稿日時07/3/5 21:49
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


こんばんは!!
こんなことを聞くのは・・・と思ったのですが教えてください。
 今月やっとお待ちかねのHKDLへ行く予定ですが、
HKDLホテルには変圧器貸し出しってあります?
せっかく行くので、DVDを撮ったりする予定ですが充電するのにコンセント、電圧が違いますよね?
香港のガイドブックを読むと、大概の香港のホテルでは貸してくれる!!と書いてあったのですがHKDLホテルはどうでしょう??
ご存知ですか??

Re:HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?

ねぇちゃんさん 投稿者ねぇちゃん 
No.1705 投稿日時07/3/5 22:23


ウハナさん
はじめまして。
変圧器ですが、HKDLホテルのお部屋のコンセントに一つ付いていましたので大丈夫ですよ♪
もし、お部屋になかった場合はフロントに言えば貸してくれるハズです(^-^)

楽しんできてくださいネ☆

Re[2]:HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?

投稿者なかざわ
No.1713 投稿日時07/3/6 0:04


言い方の違いかもしれませんが
ビデオの充電器に関しては
香港の場合は変圧器は必要ないと思います。
 大抵のビデオの充電器等は電圧を変えなくても
そのまま対応している筈です。
 必要なのは変圧ではなく コンセントの形を変えるだけの変換アダプター(プラグ)だと 思います。
間違っていたら済みませんです。

 この変換アダプターは部屋に1つ付いていますが
私の経験では1つでは足りませんでした。
 ビデオとデジタルカメラの2つ分が必要でしたので
1つ知り合いの方に借りていきました。
 

Re[3]:HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?

投稿者なかざわ
No.1714 投稿日時07/3/6 0:29


追加です。
 部屋にあったのは、変換アダプターだったのか
変圧器だったのか分かりませんです。
 私は変換アダプターだと思っていましたが
変圧器だったかもしれません。
 ですが 基本的には変圧はしなくても
大抵のビデオ充電器は対応していると思いますので
コンセントの形を変えるだけでよいと思います。
 私の場合は 変換アダプターだけで充電が出来ていました。
 

Re[4]:失礼しましたm(_ _)m

ねぇちゃんさん 投稿者ねぇちゃん 
No.1715 投稿日時07/3/6 1:47


コンセントプラグのアダプターですね。

なかざわさんのおっしゃる通り
コンセントの形が違うので部屋にあった
変換プラグを使ってカメラの充電をしました。

家でカメラの説明書を読み直したところ
”付属のACアダプターは全世界の電源で使えます。
バッテリーも充電できます。
電源コンセントの形状の異なる国もあるので
電源コンセントにあった変換プラグをご利用ください。
電子変電器は使わないでください。故障の原因になります。"

と書いてありました。
最近のカメラ(ビデオ)は全世界の電源が使えるようになっていると
思いますのでHKDLの変換プラグで充電が大丈夫だと思いますが、
念の為に説明書をご確認くださいね。

長々と色々 失礼しました。

Re[5]:失礼しましたm(_ _)m

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1716 投稿日時07/3/6 2:49


みなさんが詳しく書かれているので電圧の件だけ補足させてください〜。

だいたいの電化製品は変圧器なしで使えるんですが、一部の電化製品(携帯電話、DSなど)は変圧器なしでは充電できなかったです。
ただ、お風呂場のコンセントは2種類の電圧に対応してるのでそこなら充電できました。

ありがとうございます!!

投稿者ウハナ
No.1722 投稿日時07/3/6 22:23


さすが!!皆さんありがとうございます。
やっぱり、このHPは役立ちますぅ。
主人とホテルへ電話してみたらいいんじゃないか?なんて話していましたが、まずはこちらの総合掲示板で聞いてみよう!!となったのです。
早速、説明書を確認してみます!!

Re:HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?

tanzoさん 投稿者tanzo 
No.1726 投稿日時07/3/7 0:07


ウハナさん
はじめまして。
すでに解決済みのようなのですが、あえて一点、、

私は日本から持って行った電化製品で香港の電圧に対応できないものもありましたので、真っ先にルームサービスに電話して変圧器を借りました。

最初の日に持ってきてくれたときにチップを渡しました。あとは滞在中、ずっとお部屋に置いておいてくれましたよ。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter