携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「日本から来るゲストの皆さんへ」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「日本から来るゲストの皆さんへ」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 日本から来るゲストの皆さんへ
   by みどりママ
Re:日本から来る〜 + エンチャン...
   by K Fan
Re:日本から来るゲストの皆さん...
   by ねぇちゃん
   by ウハナ
   by tanzo
   by 朱鷺
Re[2]:日本から来るゲストの皆さ...
   by K Fan
   by K Fan
   by K Fan
   by K Fan
Re[3]:日本から来るゲストの皆さ...
   by えり
   by デジっこ
   by K Fan
Re[3]:日本から来るゲストの皆さ...
   by ミニデー
   by ドラえもん
日本から来るゲストの皆さんへ
   by デジっこ
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ プール
on 07/3/6 by ライオンキング
◆ HKDLホテルに変圧器って・・・・あります?
on 07/3/5 by ウハナ
◆ エンチャンテッドのバースデイプログラム
on 07/2/15 by ドラえもん
◆ 赤ちゃん連れて行きます
on 07/3/9 by みやび

投稿者みどりママ
No.1718 投稿日時07/3/6 19:29
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

HKDLには日本からもたくさんゲストの方が遊びに来るようです。
最近キャストさんからこんなことを言われました。

「日本人はグリ時間が長すぎる。
いちいちキャラにポーズ指定をする。それも何度も。
グループでいたら、グループ全員がそれぞれにする。
やんわりと注意しても、英語は分からない。
日本語で言っても、キャラに夢中で聞こえてない。
グリ時間は決まっているのに、後ろのことを考えていない。
日本人のせいでいつも遅くなる」
とのことです。
あまり度が過ぎると、東京のように1グループ1枚のみって言われかねません。

ここに来るみなさんがそうだとは私は思いませんが、キャラグリについては、キャラ達がかなりフレンドリーで楽しいのでついつい浮かれがちになってしまうとは思いますが、これだから日本人はとか言われない為にも、もう少し節度を持って臨みましょう。

それからもう1つ。
実はこれまで私もキャラに写真とかいろいろプレゼントとかあげてました。
しかしキャラ達はプレゼントは受け取りません。
全て会社が没収するそうです。例えキャラが気に入ったとしても、受け取ったのがばれれば、クビにまでなるとか。
直接目の前で突っ返されることはありませんが、手紙や写真も駄目だそうです。
お金も勿体無いし、プレゼントなどは一切無しにしてくださいということです。

Re:日本から来る〜 + エンチャンテッド情報

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1719 投稿日時07/3/6 20:30

あ〜ついに国名指しで言われちゃいましたか^^;

やっぱり香港DL側も、香港のキャスト・キャラも同じように迷惑がってたんですね…。

ホント、日本人は海外パークでは節度を守って欲しいものです。

あと、エンチャンテッドについてキャストさんから聞いたんですが、
バースデープログラムを関係ない日にやるゲストが多いので(日本人以外でも)誕生日から相当離れてる場合は、キャラなしでケーキだけしかもらえないそうです。

チェックインのときに、パスポートで誕生日をチェックしておくらしいです。

どんどんルール増えてきてますね…。

Re:日本から来るゲストの皆さんへ

ねぇちゃんさん 投稿者ねぇちゃん 
No.1721 投稿日時07/3/6 22:23

>楽しいのでついつい浮かれがち

身に染みる言葉です。
ルール、ルールで雁字搦めなリゾートにならないように
 今後、気をつけたいと思います。

投稿者ウハナ
No.1723 投稿日時07/3/6 22:30

そうなんですね・・・・。
今月行くので、心して、嬉しいけど浮かれすぎないように楽しんできます。
「もぅ〜〜日本人はぁ〜〜!!。」
なんて言われたくないですものね・・・・。

tanzoさん 投稿者tanzo 
No.1725 投稿日時07/3/6 23:56

みどりママさん
こんにちは。
現地の貴重な情報をありがとうございます。

K Fanさん
この掲示板で、こんな大切な情報を得たことに感謝します。

私自身、HKDLのグリでは1グループで1枚の写真しか撮っていなかったので
次回は是非ミッキーとのツーショットとミッキーだけのピンショットを!!と企んでおりましたが・・・、
気を付けます。。

みどりママさんおっしゃるとおり、HKDLではキャラが凄く友好的なので「東京では味わえない喜び」が芽生えるのは確かですが、自分さえ楽しければ・・・ではいけませんね。(どこでも同じですが。)

投稿者朱鷺
No.1727 投稿日時07/3/7 15:58

日本のゲストはそんなふうにキャストさんから言われてしまっているのですね・・・
私はTDLの感覚が抜けないせいか、HKDLでのキャラグリもグループで1枚のみ写真を撮り、サインを1枚もらってスムーズに退場していたのに、一部の日本人ゲストさんのせい(?)で、ちゃんと後ろの人などに気を使ってグリしている私達までそんな目で見られてしまっているのはとてもショックでした。むしろ私は香港人のゲストさんの方がグリ長いなぁ、と思いながら並んでいたので、日本人ゲストはグリが長いと言われている事がとても悲しいです。来年もHKDL行く予定ですが、私も「やっぱり日本人は長い」等言われない様スムーズなグリを心がけたいと思います。
あと、キャラにプレゼントをあげたらいけない事を知らなくて、HKDLに行った際にあげてしまったんです(・・;)そしたら「もらえないの」とジェスチャーされました。そしてキャラに付いていたキャストさんにも何か言われました。(英語が分からないので何て言っているかは分かりませんでしたが・・)そのキャストさんの顔がすごく怒っていました。プレゼントダメな事知らなかったからとはいえ、「これだから日本人は・・」と思われてしまったでしょうか・・・
以前個人のかたのHPを拝見した際に、海外パーク(HKDLではありませんが)でキャラにプレゼントをあげたら喜んでいたというブログがあったのであげてもいいものだとばかり思っていました。とても反省しています。

Re[2]:日本から来るゲストの皆さんへ

No.1728 投稿日時07/3/7 17:20

そうなんですよね…。

でもせっかくディズニーランドで楽しんでるんだから多少多めに見てほしい〜!ってのもあるんですけどね…。

No.1729 投稿日時07/3/7 17:21

何も考えずに夢中になって楽しめればいいんですけどね〜。

東京のように過激化することがないように祈りたいです…。

行ったら感想とか聞かせてくださいね〜!

No.1730 投稿日時07/3/7 17:22

写真、数枚撮るくらいならいいと思うんですよね〜。

ただ、問題なのは数枚×人数=10枚以上とかじゃないかな〜?

4人で行って、5枚くらい撮るなら別に問題ないかな〜と思うんですが…。
キャラもいろいろポーズしてくれますしね〜。

No.1731 投稿日時07/3/7 17:23

プレゼントも、過激化しないなら問題ないと思うんですけどね〜。

日本のガイドをあげてみたり、日本のキャラの写真をあげてみたりとかしてちょっと楽しむ程度ならいいけど、プレゼント用にぬいぐるみをたくさん持って行ったりする人もいるみたいですし。

そういうのは問題ですよね…。

日本人、限度を知らないんでしょうね…。

Re[3]:日本から来るゲストの皆さんへ

投稿者えり
No.1752 投稿日時07/3/11 23:32

横レス失礼します。

今月のアタマに香港に行った時、パークの中では特に「グリが長い」って直接は言われませんでしたがキャストさんの目が「お前ら長いんだよ」って言ってるように見えました。

行く前に、行ったことのある友人から。
「1回のグリで写真とサインは貰えるよ。
 写真は1ショ・2ショ・自分たちって撮ることが可能 だから(ミキミニの場合)」
と聞いていたので、初日の1番最初のグリではソレを実行してみたのですが・・・やはり長かったようです。
日本で考えたら1回でソコまですることは相当な時間かかりますし、当然だなって思ってソレ以降のグリでは相当押さえましたが。

ただ、エンチャッドガーデンではキャラと遊んでいるうちに写真撮ったりする時間までに凄く時間がかかってしまったりしたので(キャラとキャラコンさんで日本の写真みてたりしたので)、キャラコンさんに半分笑われながら「もう次のテーブルに行く時間だから」と言われてしましました。

でも、気をつかってくれて他のテーブルに行ってから、もう1回戻ってきてくれたりとかしてくれました。

また、アメリカではぬいぐるみをキャラが持ってくれたりして写真が撮れたので香港でも出来る?と思ってお願いしたトコロ、プルートのキャラグリの時にキャラコンさんに「キャラクターは持つもとができないから」って言われたので他のキャラの時には渡さないようにって思ってたのですが、キャラ自らが私の持ってたぬいぐるみを持って遊んだり、その延長で写真を撮ったりすることもあったので、日本のように確実なルールってものは存在はしていないようなのですが(キャラやキャラコンによって違うみたいなので)、一回断られてることから考えて日本のような厳しいルールができてしまう可能性も考えられると思います。

私自信、香港に行く前に「これだから日本人は・・・」みたいな感じにならないように気をつけようと思って行ったのですが、実際に遊びに行くと初めてのパークってコトでの興奮と滅多に遊びにこれないって言う必死な感じが織り交ざって、自分では気をつけてたつもりでも、HKDLのキャストやキャラからみたら「これだから日本人は・・・」ってなってたかもしれません。

HKDLは本当に良い場所だと思います。
日本のパークのように自分たちのせいで厳しいルールがたくさんできるような場所にならないように、自分がまた行くときにも、また友人達が行くときにも過激な行動をしないように注意していこうと思います。

貴重な話、ありがとうございました!!
良い勉強になりました。

また、長々と書いてしまって申し訳ないです。

投稿者デジっこ
No.1762 投稿日時07/3/15 14:38

初めまして!今度初めて香港ディズニーランドにいくのですが、キャラにプレゼントをあげることがだめなら、やっぱりキャストさん達にあげることもだめなのでしょうか?(手紙やピンバッジなど・・・)

No.1773 投稿日時07/3/18 1:37

はじめまして!

う〜ん…。キャストさん次第だと思います。
ただ、相当小さいものじゃないと仕事の邪魔になるので受け取ってもらえないと思います。

Re[3]:日本から来るゲストの皆さんへ

投稿者ミニデー
No.1798 投稿日時07/3/31 1:03

みなさん、はじめまして!!管理人さん、いつもHP拝見しています。
私はディズニー大好きで海外にもよく行きます。実は8月に香港に行ったのですが、そのとき参考にさせていただきました。
デジっこさん、私が香港に行ったとき、財布の小銭入れ中にシーのミッキーのシールが入っていたんです。それをキャストさんが気づいて、お会計中にじっと見てきたので、東京のシールだよ!ほしい?と聞くと、ミッキーが大好きだからほしい!!と満面の笑みでした。あげると、キャストさんは香港のミッキーたちのシールをくれました。だから、お金がかかっていないものというか、
ほんの気持ち程度なら大丈夫だと思います!
プレゼントって、コミュニケーションのひとつだと思います。このシールのおかげで、お互いの国のディズニーのいろんなことを話すことができました。(レジがあまりに空いていたからでもありますが・・・)
このレスでも話題になっていますが、日本人ってそのあたりを履き違えている人が多いですよね・・・。日本よりのんびりキャラクターと接することができて、日本では見れないコスにも会えるから浮かれるのは当たり前で、それは悪いことではないと思います。でも、プレゼントでいかにキャラクターを引き付けるか・・・みたいになっているような。あまり度が過ぎると迷惑になってしまいますよね。その国の雰囲気に合わせて、一緒に楽しむ心が必要だと思います!!
長々と失礼しました・・・。

投稿者ドラえもん
No.1801 投稿日時07/4/2 23:36

ご無沙汰しています、ドラえもんです。

実は3月にHDLに行った時に、私もTDRのステッカーを持って行きました。
1種類ずつ計5枚持参したのですが、グーフィーはシティホールの電卓の裏に勝手に貼りましたが、キャストさんは嬉しそうでした。お礼も言われましたし…
残り4枚はステッカーをくれたキャストさんにお礼にプレゼントしましたが、どのキャストさんも嬉しそうに受け取ってくれました。
あと、TOLでもらえるシューティングギャラリーのメダルみたいなのもプレゼントしてきましたよ。
お礼にまたステッカー戴きましたけど^^;

大きいものじゃなくて、ほんの心づくしみたいな感じで渡せたらいいんじゃないかなって思います。

TDRのステッカーがキャストさんとのコミュニケーションのきっかけになったら、それだけで持参した甲斐があると思います!
実際、私自身もそうでしたので…。

投稿者デジっこ
No.1817 投稿日時07/4/8 14:47

お久しぶりです!                                          最近、卒業式や入学式、高校の宿題、打ち上げなどでパソコンに近づかなかった!?のでお返事が遅くなってしまいました。(すみません・・・)コメントも書いて下さって、みなさん有難うございます。
                                                    私が香港に行った日はすいていて?たくさんのシールと缶バッジを貰いました!(誕生日だったこともありますが・・・)中には旧正月のシールもあったりして本当に嬉しかったです。お返しにピンバッジを渡したら、とてもよろこんでくれました☆
でも、一番嬉しかったのはチャイナ服のデイジーに会えたことです。(旧正月のイベントは終わっていたのに)まさか会えるとは思ってなかったので感動しましたっっ。私にとって初めての香港で、かなり期待して行ったのですが、香港ディズニーランドはその期待をはるかに上回るとても素晴らしいところでした。キャストさんもフレンドリーで初対面でも目があえばお互い挨拶というかんじですぐ仲良しになれました!!なので、帰る時悲しくて涙がでてしまいました。東京では、なかなかこういう気持ちになれないので・・・東京よりも好きになっちゃいました。今度は英語や広東語をもっと勉強してから行こうと思います☆ 

だらだら書いてしまってすみません・・・これからもHP見させてもらいます!!

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter