携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「初歩的な質問なのですが…」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「初歩的な質問なのですが…」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 初歩的な質問なのですが…
   by なっち
Re: 初歩的な質問なのですが…
   by あめ玉。
Re: Re: 初歩的な質問なのですが...
   by なっち
Re: Re: Re: 初歩的な質問なので...
   by みさ
Re: Re: Re: Re: 初歩的な質問な...
   by なっち
Re: Re: Re: Re: Re: 初歩的な質...
   by K Fan
   by 香港ステ子☆
Re: Re: Re: Re: Re: Re: 初歩的...
   by なっち
   by めい
   by なっち
   by MAYU
   by なっち
   by イヨ
   by なっち
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ Magic Access Evening Party
on 11/3/21 by フィフィ
◆ ホテル内のコンセントについて
on 11/3/31 by なっち
◆ 子供のコスプレ(?)衣装は販売していますか?
on 11/3/26 by …
◆ 香港ディズニーランドホテルに5名(乳児含む)宿泊出来ますか?
on 11/3/25 by フジフジ

初歩的な質問なのですが…

投稿者なっち
No.5328 投稿日時11/3/26 12:33
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

はじめまして。香港ディズニーランド5周年を体験するため9月頃に旅行計画を立てています。友人と二人で行くのですが、お互いに香港パークは初めてで日本語以外は全くと言っていいほど話せません(泣)
こんな状況で不安だらけなのでいくつか質問させて頂けたら嬉しいですm(__)m

私達は日本でもキャラグリだけの目的でインするくらいキャラクターが大好きです。そこでキャラとたくさん会えるプランを考えているのですが、

?キャラダイはディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンしかやっていないと知りました。しかも、こちらのレストランはバースデープランがあると聞いたので利用したいと思っています。9月は私の誕生日月なので大好きなグーフィーにケーキを持って来てもらいたいのですがどのように手配したら良いかわかりません。日本語以外は喋れないため直接電話は困難で、旅行会社でレストランが行程に含まれているセットパックを頼もうかと考えましたが朝食しか受付がありません。バースデープランは朝食でも出来ますか?旅行会社のセットパックでもバースデープランは別で電話予約しないダメなんでしょうか?チェックイン時にフロントで旅行会社の現地係員さんにバースデープランの予約をして頂けるか頼んでみようかとも思ってしまいまして(T_T)あとグーフィーが朝食に居ない場合でもバースデープランのために出て来てくれるものなのでしょうか?

?5周年コスチュームのキャラ達と写真が撮りたいのですが、ハロウィン時期に行くとタウンスクエアやメインストリートはハロウィンコスチュームに替わってしまいますか?ファンタジーガーデンも行くつもりでいますが、こちらでチャイナ服のキャラに会うことは出来るのでしょうか?
ちなみに会いたいキャラはミキミニ、ドナデジ、グーフィー、チーデー、ダッフィーです。

?ハリウッドホテルのシェフミッキー前でキャラグリが出来るようですが、キャラは誰が出ていますか?また夏場はグーフィーが水着姿でプールを泳いでいるようですが宿泊者以外でも見ることは出来るのでしょうか?一応、エンチャンテッドガーデンのセットパックプランがランドホテル宿泊者限定なので宿泊はランドホテルを予定しているので…。

長々と質問してしまい申し訳ありません。わかる方が居ましたら回答よろしくお願いしますm(__)m

投稿者あめ玉。
No.5329 投稿日時11/3/26 15:50

すみません。
質問に対する回答ではないのですが…
旅行会社さんで事前にレストランの予約をしてもらえるところもあると思いますので、一度、ご相談されてはいかがですか?
私は以前JTBの旅行申し込み窓口で海外旅行時のレストランの代行予約をしてもらえるか聞いた時に別途手数料加算で1件から大丈夫と言ってもらえました。

滞在日数が多いのであれば、現地でチェックインされる際にガイドさんにお願いするという方法がありますが…
確かバースデーを申し込むには2日前までにと事前予約だったような気がします。

Re: Re: 初歩的な質問なのですが…

投稿者なっち
No.5330 投稿日時11/3/26 18:02

あめ玉。さん

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね。旅行代理店でレストラン予約の代行をしてもらえるかを確認するのも一つの方法ですよね。
まだ資料集めの段階でしたので代行については頭にありませんでした。今度、旅行会社に行った際には聞いてみたいと思います。

バースデープランは2日前までが締切なんですね。知りませんでした。一応、3泊4日の予定でセットプランだと行程の2日目の朝となっているので現地係員さんに頼んでの予約は出来ないことになりますね。残念です。

Re: Re: Re: 初歩的な質問なのですが…

投稿者みさ
No.5333 投稿日時11/3/26 22:29

1つしかお答えできませんが…
残念ながら、チャイナ服のキャラクターは旧正月のみです(;^_^A

Re: Re: Re: Re: 初歩的な質問なのですが…

投稿者なっち
No.5335 投稿日時11/3/27 15:05

みささん

回答ありがとうございますm(__)m

チャイナ服は旧正月だけなんですね…。香港に行った記念にチャイナ服のキャラと撮りたかったのですが残念です。
では、ファンタジーガーデンは旧正月以外はノーマルコスチュームということですかね?

Re: Re: Re: Re: Re: 初歩的な質問なのですが…

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.5336 投稿日時11/3/27 22:33

こんばんは〜。

日本のパークで、年中和服のキャラグリをやってるわけではないのと同じような感じですね〜。
ファンタジーガーデンは、イベント中以外は普通のコスチュームです。
ただ、プルートだけはチャイナ風の帽子をかぶってた気がします。

あと、バースデープランですが、JCBカードを持っていれば、香港のJCBプラザに電話すれば予約を代行してもらえますよ〜。
直接なので、国際電話になりますが、日本語で予約できるし、手数料もかからないのでおすすめです。

投稿者香港ステ子☆
No.5338 投稿日時11/3/28 2:50

初めまして。

私も英語はできないのでわかるとこを、過去を参考にお答えします。

?グーフィーが朝食に居ない場合…居ない場合は来ませんよ。
グーフィーにも用事があって来れないでしょう。
ただ…朝食はグーフィーが中心的な衣装なのでいると思います。

※キャラの指定はレストランの席について…
キャストの方が何時頃にくるよ、と教えてくれるのでその時に伝えるといいですよ。

?今年の旧正月はタウンスクエア、メインストリートは5周年、
ファンタジーガーデンが旧正コスでした。
その場合はイベントコスでのミキミニペアはないですよね、、、

ダッフィーはコーナーカフェ横でチャイナコス…

エンチャッテッドでは毎年旧コスのキャラと会えるのでそれもまたいいですよ。

チャイナコスは…ファンタジーガーデンのガゼボの1つにチャイナがありますが
そちらは確立ではプルート多!!
運が良ければ…グー、ドナに会えるかも?
隣のガゼボのキャラ次第でもありますが、、、

?ハリウッドホテルのキャラは…チーデーと、、、
ドナルドかグーフィーのどちらかだったような…すみません、曖昧で…

プールは宿泊者以外でも見ることはできます。
中で撮影しても特に何も言われませんでしたが、、、
気になるようでしたら周りからでも一応見ることはできますよ。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 初歩的な質問なのですが…

投稿者なっち
No.5350 投稿日時11/3/29 18:23

KFanさん

ご回答ありがとうございますm(__)m
香港のJCBプラザで代行予約してくれるんですね。初めて知りました(^-^;
ディズニーJCBカードは持っているので利用出来るようだったら検討してみます。

香港ステ子☆さん

詳しい回答ありがとうございますm(__)m
バースデープランのキャラ指定は席に案内されてからでも大丈夫なんですね!てっきり予約の段階でしておかないと無理なのかと思いました(^-^;
チャイナガゼボというのがあるんですね。プルートでも全然OKなので、チャイナ服のキャラと記念撮影してきたいと思います。
プールも宿泊者じゃなくても入れるなら良かったです。友人と話し合ってどちらのホテルにするか考えたいと思います。

投稿者めい
No.5356 投稿日時11/3/31 21:58

はじめまして。
キャラクターがお好きなら、香港はとても楽しみですね。

念のため、エンチャンテッドの朝食でバースデーができるか、
事前に確認された方が良いと思います。

昨年春くらいから?朝のバースデーができなくなったようで、
夏に行ったときも不可でした。
そして、最近夜はグーフィ出ていないことが多いようです。

まだ先のご予定のようなので、時期が近づいたら
ご確認してみてください。

また、バースデーをお願いするときは、
テーブルに着いてから、希望するキャラクターと時間を聞かれますので、
英語で伝える自信がない場合は、あらかじめ紙などに書いて
持参されると良いかと思います。
(たまに聞かれないことがありますが、
伝えておかないと誰がくるかわかりません…)

ご挨拶や、香港初めて来たよ、程度でも
英語で伝えられると、キャラクターも喜んでくれますよ。
楽しいご旅行になりますように。

投稿者なっち
No.5365 投稿日時11/4/6 23:47

めいさん

ご回答ありがとうございますm(__)mお礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

エンチャンテッドのバースデープランは朝はやっていないんですね(泣)旅行会社のツアーは全てランドホテル宿泊者限定で朝食のみ予約可能となっているので、やはり別で手配しないとダメそうですね。夜はグーフィー出ない確率が高いんですかね?国内では絶対に出来ない大好きなグーフィーとキャラダイでバースデー祝いを実現させたかったのですが残念です(T_T)しかも、キャラの指定を聞かれないこともあるんですか…。誰が来るかわからないというのもちょっと困りますね。

旅行まで少し時間があるので英語の勉強しながら良いプランを考えてみることにします。ありがとうございました(^-^)

投稿者MAYU
No.5367 投稿日時11/4/7 18:28

なっちさん、はじめまして。

エンチャにはここ数年何度か行きましたが、毎回ディナーはイベントのない時期ですとミッキー、ミニー、ティガー、ピグレット。
朝はミッキー、デイジー、グーフィー、プルートの出演でした。

しかしイベントの期間中は過去のコスチュームを着て、出演メンバーも変わります。
ハロウィーンの期間中ですと、ここ数年はディナーにグーフィーが出ています。
ただ、あくまでも過去の例で、今年もグーフィーが出るかどうかはわかりませんので、イベントが始まってみないとわからないのと、当日たまたまいないこともあるかもしれません。

というわけで、必ず会えるというお話ではないですが、ハロウィーン期間なら可能性があるかもしれないのでまだ諦めないでください。
それでも会えなかったらごめんなさい。

投稿者なっち
No.5372 投稿日時11/4/10 0:37

MAYU様

貴重な情報をありがとうございますm(__)m

最初は5周年コスのグリーティングのために何もイベントが無い時期に行こうかと思ってましたが、ハロウィン時期のディナーにグーフィーが出る可能性が少しでもあるなら諦めずにハロウィンイベント中のディナーでバースデープランの予約をしてみたいと思います!

投稿者イヨ
No.5373 投稿日時11/4/11 13:32

はじめまして。

エンチャでは土日祝日のみランチもやってたように思います。
ランチにはその日の朝食に出たキャラが出るようです。
朝食にバースデープログラムは出来なくなってしまいましたが、ランチは今のところ出来ます。
皆さんがおっしゃってる通り香港は結構登場キャラが日替わりなので、必ずしもグーフィーが出るとは言いがたいのですが、今のところグーフィーは比較的朝食・ランチには出てる確率が高いです。(9月はどうなるかわかりませんが。)
ですので、もしも渡航日程に土日が入るようでしたらランチにバースデーをやるというのも一つの手かと思います。
ご参考まで。

ハリウッドホテルのグリは9月だったらグーフィーはまだプールグリかなぁ…?
他にドナルドやチップ&デール、プルートなどに過去会った事がありますが、これも日によります。

エンチャ、ホテルグリに限らず、パークのグリも香港(というか海外のパーク)は時期どころかその日によって結構変わりますことを覚悟(?)してください。(^^;
日本と違い、出てくるキャラや時間はキャラキャプさんに聞けば教えてもらえますよ。

初めてでいろいろ不安もあると思いますが、しっかり準備して是非楽しんできてくださいね!
私も9月が誕生日で、9月に行こうかと思ってるグーフィー好きなので他人事とは思えず(笑)…長文失礼しました!

投稿者なっち
No.5384 投稿日時11/4/16 18:18

イヨさん

ご回答頂きありがとうございましたm(__)mお礼の返事が遅くなり申し訳ありません。

エンチャンテッドは土日祝日ならランチもあるんですね。まだ9月のパンフレットが出ないため行く日を決められないのですが、土日に滞在しているようならランチでバースデーも考えてみます。

ハリウッドホテルのグリも色々なキャラが居るんですね。グーフィーは9月はプールグリなんですか!楽しみですo(^-^)友人がチーデー好きなので、ホテルはハリウッドの方が魅力的だなと思いました☆

イヨさんも9月がお誕生日なんですね♪お互いに素敵な誕生日の思い出が作れると良いですよね(^0^)/

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter