携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「HKDLに行って来ました〜?」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「HKDLに行って来ました〜?」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ HKDLに行って来ました〜?
   by ぐっちょん
Re:HKDLに行って来ました〜?
   by K Fan
Re:HKDLに行って来ました〜?
   by Meet大好き☆
Re:HKDLに行って来ました〜?
   by K Fan
Re:HKDLに行って来ました〜?
   by Meet大好き☆
Re:HKDLに行って来ました〜?
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 9/23土曜日にいってきました
on 06/9/27 by だんとん
◆ トランスレーターはありますか?
on 06/9/28 by ryny
◆ 今帰ってきました♪
on 06/9/21 by Meet大好き☆
◆ シニアパスポートの購入について
on 06/9/20 by ずみまま

HKDLに行って来ました〜?

投稿者ぐっちょん
No.727 投稿日時06/9/25 22:30
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


午前中は比較的に空いていたように思います。
午後になって一気に人が増えたって感じがしました。
それでも、東京の混雑を考えれば全然、全然〜
ジャングルクルーズが異常に混んでいたのが印象的でしたが、スペマンなどは午後になってもスタンバイで15分程度で、FPの意味が余り無いような感じでした。
やはり朝一に攻略するのがポイントだと思いました。

パークは狭いけど、時間が少ない私達には好都合な広さだったし、トイレも綺麗、キャストも明るくて、悪評が渦巻くパークとは思えませでした。
買い物で会計を終えた私に、「さよなら〜ありがとうございました〜」と皆で声を掛けてくれて、ミッキーの手で頭をポンポンされました(苦笑)
一言も言葉発してないのに、何故私が日本人と解ったんでしょうか?なぞです。

もう行けないかも知れませんが、本当に行って良かったと思えるパークでした。
何より、こちらのサイトは大変参考になりました。
ありがとうございました。

Re:HKDLに行って来ました〜?

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.730 投稿日時06/9/26 12:14


おかえりなさい〜。
早速掲示板資料室に載せさせてもらいました!

最近、開園時間を厳守するようになってきたみたいですね。
今まで入れた時もメインストリートまでしか行けなかったので、10時まで入れなくても30分前に入れてもあまり変わらないけど、プラザインのキャラブレにホテル泊まらずに行く場合は10時まで入れなくなったので問題ですね〜。

ライオンキング、いいですよね〜。自分もゴールデンと共に何度も見てしまいます。
あれのCDが欲しい今日この頃です。

ゴールデンミッキー、日によってラインカットの時間がかなり変わるみたいです。
9月13日とかガラガラだった日は10分前でも入れましたが、混んでると30分前でもラインカットみたいですね。
状況を見て行かないと見れないですよね。

あちらのキャストさん、ちょっとした挨拶程度なら日本語で話してくれる方がまあまあいますよね〜。
ただ、香港人ではないというのは判別できても、韓国人とよく間違えられるみたいです。
でもJapaneseって言うとさよ〜なら〜って言ってくれるのが良いです(笑)

Re:HKDLに行って来ました〜?

投稿者Meet大好き☆
No.736 投稿日時06/9/27 16:54


自分もそれ思いました☆
絶対日本人ってわかるんですよねぇ、キャストさんって(笑)
凄いのが全てのキャストさんが日本人として接してくれました(><)
レストランでも英語で困ってたら日本語の紙?見せてくれました☆
最近、中国人と韓国人の顔が区別が自分出来なくなってきているので
(典型的な顔な人もいますが(笑))すごいなぁと関心しまくりです☆
ただ英語の発音で場所はそれなりに判断することは出来きるのかなぁ
と密かに考えてます!例外はかなりありますが、英語発音レベルは
中国>韓国>日本な感じで、自国言語の母音の数が多いほど英語の
発音が良い傾向があるのでそこで判断できるかもです☆
特に日本式英語はクリアですから(笑)

といいつつ、話す前から日本人として対応されるのも度々…
なぜだぁぁぁぁ(^^)

ゴールデンミッキー最高です☆この前、伸びきっていない銀と紙の
テープの丸まった状態のものが顔に当たって痛かったですけど(苦笑)
個人的に日本語訳の液晶ディスプレイを付けて〜☆英語でもなんと
なく分りますが欲しいです!香港行ってから感じるんですが、東京
ディズニーランドってHDLと比べて、外国人に対するサービスが
足らないのかなぁって感じてます!一応ヘッドホンとか用意されたり
はしてますが…。(但し香港という地形が特殊(元イギリスの植民地)
ともいえますが)

ライオンキングはキャストさんが香港の人?だけあって英語の歌
上手だぁー(笑)Can you feel love tonightが超好きです☆

Re:HKDLに行って来ました〜?

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.738 投稿日時06/9/28 0:24


同じアジア人だから区別できるんですかね〜?

日本人が、日本人と他のアジアの人と見分けがつくように。
でも、日本人が欧米の人をどの国の人か見分けられないように、欧米に行くと日本人か、韓国人か、中国人か、香港人かなんて見分けてもらえません(笑)

ゴールデンミッキー、英語字幕が付いただけでも良いですよ〜!
初期のは字幕なんてなかったから何やってるか全く不明です(笑)

あ〜ちなみに、紙テープの伸びてないのには昔よくセイルアウェイで当たりました。
結構痛いんですよね〜あれ(笑)

東京が外国人に対するサービスの悪さはスゴイですよね(笑)
世界で唯一、あまり英語の通じないディズニーパークじゃないですか??

この前、外国人がキャストに"Where is the toy shop?"って聞いてるのを見たんですが、キャストがエンポーリアムは総合トイショップ。あっち、まっすぐ。とか言ってるのを見ました(笑)
自分も英語は出来ないからあまり言えないけど、ちょっとした英語は学校で習ってるんだから使って欲しいです。

ライオンキングもすごいです。
というか、ライオンキングに限らずに生声で歌ってますよね〜。ゴールデンミッキーも。
よく喉枯れたりしないな〜って素人的な心配をしました(笑)

ご存知の通り元が動画サイトやってた人間なので、もしかしたら香港の動画も公開するかもしれません(笑)
いや、かなりの確率で・・・

Re:HKDLに行って来ました〜?

投稿者Meet大好き☆
No.740 投稿日時06/9/28 11:10


最初ってゴールデンミッキーって字幕なかったんですか!?
唯一広東語でショーで聞き取れたのが、米奇(マイケイ)と、
美&#22958;(メイネイ)と高飛(ゴウフェイ)くらいだったので、本当に
意味不明ですよねっ、字幕が無いと…☆
なんか東京よりも紙テープの量がかなり多かったのは気のせい
でしょうか(><)

>香港の動画も公開するかもしれません(笑)
期待しまくりです(笑)♪

東京も、もう少し英語対応すべきです☆最近じゃパレードも日本語の
歌詞の割合が増えてきた感じがしますし…。これからは東京も海外から
のゲストも考慮していかないと先々不安です!
突然外国人の人にトイショップどこですか?って言われたら
ちょっと厳しいけど、せめて地図を出して、You can buy it in this shop.
って言えるくらい出来ればいいですよねぇ♪

Re:HKDLに行って来ました〜?

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.745 投稿日時06/9/28 21:12


なかったですよ〜。
だから、字幕がついてやっと詳しい内容が分かりました。
ちなみに、ライオンキングにも中国語字幕だけありましたよ〜。

紙テープの量ですか〜?
う〜ん…。セイルのことしか思い出せない(笑)

東京は日本語歌詞ばかりになりましたね〜。
日本語歌詞にするとショーが幼稚に見えるのは気のせいなのでしょうか…?
日本語もいいけど、英語の方がいいかな〜?

英語というか、外国人に不親切なのはTDRだけでなく日本全体だと思いますよ〜。
中国本土も英語がほぼ全く通じなかったんですが、外国人から見た日本ってこんな感じだったのかな〜?って思いました。

Yokoso Japanとかよりも日本の英語教育を見直してもらいたいです(笑)

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter