携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「言って来ました!良かった点編」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「言って来ました!良かった点編」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 言って来ました!良かった点編
   by ryny
Re:言って来ました!良かった点...
   by K Fan
Re[2]:言って来ました!良かった...
   by ryny
Re[3]:言って来ました!良かった...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 行って来ました!これはアカンやろ編
on 07/1/8 by ryny
◆ 続きの続き・・・
on 06/11/11 by ドラえもん
◆ エンチャンテッドガーデンの予約について
on 07/1/6 by すずりん
◆ クレジットカードについて
on 07/1/11 by ぴこ

言って来ました!良かった点編

投稿者ryny
No.1410 投稿日時07/1/8 12:38
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート


遅くなりましたが、ただいまです〜!(年末に帰ってきました)
クリスマスシーズンに行ってきました〜!
総評はなかなかGOODでございました〜
エントランスから眠りの森の美女の城に抜けるあたりはアナハイムを忠実に再現した感じで、驚きました。


1)マナー
ひそかに心配していたマナーですが、これは、パ−ク内はまったく問題ナシ。
それどころか、キャストたちはきわめてフレンドリーで、
3世代旅行なのもあってか、ヒマなときには何かと話し掛けてくれ、義父母も喜んでくれました
でも、パークのエントランスを出て、噴水やゲートでの記念撮影となると、
やはり大陸部からの観光客とおぼしき人々が傍若無人にふるまう姿も見られましたが…。
でも、そんなの東京でのキャラとの強引な撮影に比べたら、ほんと〜に可愛いモンです

2)混雑度
パークには20日、21日と行きましたが20日は、激コミでした
私が思うに、
この日はレギュラー料金でクリスマスの雰囲気を楽しめる最後の日だったからではないかと…
実際、多くの人が電車や市街行きのバスで帰っていきました

21日は反対に空いていて、
期待のバズのアストロブラスターももう乗り放題!
6回くらい連続で乗っても、1時間かからなかったです〜。
これに限らず、ファストパスが必要になることは一度もありませんでしたね。
一番待ったのはオートピア。
終日、45分待ちでしたが、午後には3本のレールすべてが動いて、
45分待ちの表示でも20分ほどで乗れました
ファストパスは発行されていませんでした。

3)ショー
感激だったのはライオンキングのミュージカル!
ほとんどが英語だったのも助かりましたし・・・
車椅子用の席が一番前に確保されていたのですが
義母は無理をして車椅子に乗っていなくて
ほんとは一番前で見られたのに、と悔しがっておりました・・・
ビデオなどの撮影が可能なショーって、
前の人が開いている液晶画面が妙に明るくてショ−全体の雰囲気が視的に壊れたりするので
私はそういうの好きではないんですが
でも、このミュージカルは座席の配列ゆえか、ショ−全体のライティングゆえか、そんなこともなかったです。
良かったわ〜〜〜

4)ホテル
ハリウッドホテルに宿泊しました
パークビューを指定しましたが
周囲にあまりに緑が多いため眺めが緑に埋もれて今ひとつ。
シービューのほうが良かったかも

3)環境
これは絶賛です!
パークやホテルのまわりもまるごとリゾート!という感じで、車も少ないし、
とにかく緑が多く、開放感&爽快感は抜群!
パークの規模そのものからすると
信じられないくらい広大な敷地を持っていて
これからの進展にすご〜く期待を持ってしまいました

5)食べ物
テーブルサービス、カウンターサービスを問わず
どのレストランに行っても中華などアジア系があるので
年とった義父母には大変ありがたかったです
味も結構イケますよね??
プラザインのインテリアは、「ダイナスティ〜!!」って感じで良かったです(どんなんや!)

と、長々とすみません〜〜!
参考になれば。

Re:言って来ました!良かった点編

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1417 投稿日時07/1/8 22:32


おかえりなさい〜!

クリスマスの、アナハイムは行ったことがないので分からないんですが、マジックキングダムと同じような雰囲気で良かったです。

それに雪が降るパークはパリか東京くらいなので他のパークのゲストにとっては雪が降る演出もウケが良いみたいですね〜。

リゾートの広さ、行ってみると相当な敷地があるように見えるんですが、実際はあと2つパークを作れるか作れないかくらいなんですよね。
ワールドはパークが密集してないので比較対象にならないとしても、もし4つくらいパークが出来ることになるなら海を埋め立てたり山を削ったりするのでしょうか?
って、そんなにパーク出来ないって?(笑)

そこまで出来たらホントにオリエンタルランドやばしですね。

でもあの環境はホントに好きです。
緑が多いからか、なんかのんびりした気分になれるんですよね〜。

食事、パーク内にしては安くていいんですが、どのレストランもだいたい同じメニューというのがちょっと飽きなかったですか?
あと、アイスクリーム屋は暑い香港では絶対欲しいです(笑)

Re[2]:言って来ました!良かった点編

投稿者ryny
No.1423 投稿日時07/1/10 10:45


だいたいどのレストランも同じメニュー…
う〜ん、そう言われれば、そうかも。
今回は義父母への慰安旅行(?)だったので
反対に、どこに入っても食べられるものが助かったのすが…。

確かに、その後に市内に泊まったときには
子供達はル−ムサ−ビスで思いっきりイタリアンを注文していました。

まあ、でも、香港らしくていいかと。
アナハイムにもせめて中華くらい欲しいなあ・・・
和食も牛丼もどきくらいできるやろ!といつも思うのですが
なかなか難しいようでございます〜〜

Re[3]:言って来ました!良かった点編

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1427 投稿日時07/1/10 22:48


そういうメリットもありますよね〜。
だいたいどこ入っても同じ=どこに入っても同じのを食べれる
ですからね。
そういう意味では結構いいのかもしれないですね〜!

アナハイムは和食ないんですか。
でもワールドは日本館があるから食べれるけど、パリも日本食はないのでパーク内で和食を出す予定はないんでしょうね〜。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter