携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージについて」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージについて」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 4月以降の年パスとホテルキャン...
   by くりぼー
Re:4月以降の年パスとホテルキ...
   by K Fan
Re[2]:4月以降の年パスとホテル...
   by くりぼー
Re[3]:4月以降の年パスとホテル...
   by くりぼー
Re[3]:4月以降の年パスとホテル...
   by K Fan
Re[4]:4月以降の年パスとホテル...
   by K Fan
Re[4]:4月以降の年パスとホテル...
   by とろ
Re[5]:4月以降の年パスとホテル...
   by K Fan
Re[6]:4月以降の年パスとホテル...
   by とろ
Re[5]:4月以降の年パスとホテル...
   by くりぼー
Re:4月以降の年パスとホテルキ...
   by K Fan
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ お久しぶりです!
on 07/4/7 by ゆあん
◆ 質問掲示板新設
on 07/4/8 by K Fan
◆ 日本から来るゲストの皆さんへ
on 07/3/6 by みどりママ
◆ 初めての香港
on 07/3/16 by ゆうとも

4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージについて

投稿者くりぼー
No.1802 投稿日時07/4/3 2:04
種別質問 場所香港ディズニーランドリゾート

K Fan@管理人様、先日はお世話になりました。
初!掲示板書き込みです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
宿泊先を香港ディズニーランドホテルに決め、手配方法などいろいろと参考にさせていただいていたところ、
年パス(3月末までの)のお得な情報を拝見しました。

?この年パスの特典が、4月以降もやっているのであれば、今回の旅行の際に年パス購入の方が得なのでしょうか?ちなみに、宿泊日は、4月の平日のVALUEDAY、ガーデンビュー(1泊1600HKD)の部屋で、2泊する予定です。
もしも、年パス購入で、4月以降も、ホテルの宿泊料金の35%割引が継続中であれば、宿泊料金が1120HKD割引になるということですか?
となると、年パス(650HKDの)代金とほぼトントンということになりますよね?

?年パスを到着日に購入したら、購入日から使用できるのでしょうか?
到着日のホテル到着予定時間は、午後なので、日本のような「アフター6パスポート」はないですから、ディズニーランドが目の前にありながら、到着日はディズニーランドには入れないなぁ〜と思っていたのですが、この年パスを到着日に購入すれば、到着日(購入日)の夕方とかからも使えるということなのでしょうか?

?英語が苦手なのですが、ホテル予約サイトに書いてあるのは、ディズニーランドホテル1泊宿泊すると、1日分のチケットプレゼントという意味なのでしょうか?
ということは、2泊すると2日分のプレゼントですか?

?主人の休み次第なので、まだ確定できなくて、ホテル予約はまだ入れてないのですが、ホテル予約のキャンセルチャージはいつからかかりますか?

?ディズニーランドホテルの「ガーデンビュー」ルームの窓からの眺めは、ホテル写真画像の中の、迷路のような中庭が見える側ですか?ガーデン=中庭?と勝手に解釈してしまったのですが、写真を見る限り、迷路のある中庭からは、海も見えるようなので「シービュー」ルームからしか、この迷路のある中庭は見えないのか?とふと考えてしまいました。
今、住んでる我が家からも海は見えるので、シービューにはこだわらないのですが、うちの娘は迷路が好きなので、写真の迷路の中庭が、見える部屋がいいなぁと思っています。細かな質問ですみません・・。

私は情報に疎く、年パスとかも今まで購入したことがなく、こういうことに無知なので、わからないことだらけですみません。
長文になってしまってすみませんが、どうぞよろしく
お願いいたします。

Re:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージにつ&#65533;

K Fanさん 投稿者K Fan 
No.1803 投稿日時07/4/3 3:48

はじめまして。こんばんは〜。

1と3については
http://www.hk-disney.info/blog/hkdlnews/
をお読みいただければ分かるかと思います。

2.もちろん、購入日から使えますよ〜。

4.直接予約であれば2週間前からかかります。

5.HKDLホテルで中庭が見える部屋はシービューです。
ガーデンビューだとパーク側になります。
ただ、シービューでも迷路ではなくプール側になることもあるので、チェックインの際にリクエストしてみてください。

忙しくて返事が短くてすみません^^;

Re[2]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

投稿者くりぼー
No.1804 投稿日時07/4/4 1:03

K Fan@管理人様、お忙しい中ですのに、ご回答くださって本当にどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
隅々までK Fan@管理人様のサイトを熟読したつもりでしたが、まだまだ情報がいっぱい隠れていて、教えていただいたアーカイブでさらに新情報もゲットできました。ありがとうございました。
お時間のある時でけっこうなのですが、もう1つだけ、
追加質問なのですが、年パスの特典のホテル割引は、
ホテルの予約自体を年パス購入後にしないと割引対象にならないと友人が香港ディズニーランドサイトの英語サイトを翻訳してくれたのですが、実際のところ、そんなに厳密なのでしょうか?先にネットでホテル予約した後に、ホテル到着後、年パス購入したら、35%割引にはならないということでよろしいのでしょうか?(K Fan@管理人様の説明の中に、すでに説明が記載されていたとしたら、読み落としておりましてすみません・・)
あと、1つだけセコイ話で恐縮ですが・・子供用の年パスのみ1枚だけの購入でも、このホテル料金割引特典は適用になるのでしょうか?ま、多分、大人用の年パスを購入するつもりですが、一緒にサイトを読んでいた友人につっこまれましたので・・(笑)。

Re[3]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

投稿者くりぼー
No.1805 投稿日時07/4/4 1:51

何度もすみません、先ほど、一番お聞きしたいことを書き忘れてしまったので追加で本当にすみません・・。
ディズニーランドホテル2泊の予定(大人2人、子供1人)なので、計算上、1年以内に今回しか香港ディズニーランドに行けないとしても、年パス購入した方が得になるようなのですが、万が一、ホテルが満室だった場合は、年パスを買う意味がなくなってしまいます。ですので、ホテルの空き状況を先に調べてから、
年パス購入申し込みをしたいなぁと思っているのですが、空き状況を調べるホテルのページが見つかりませんでした。ホテルの空き状況を調べる方法は電話のみでしょうか?私は全く英語が話せませんので(恥)・・どうしたらよいかと、、、途方に暮れています。宿泊希望日は、4月18日(水)・19(木)と2週間後に迫っているので、あせってきました。レストランの事前予約もしたいですが、こんなギリギリじゃ、もう席の予約も取れないでしょうか?いつもなら、英語での予約や問い合わせは、主人の役目なのですが、現在、出張中なので、私がやるしかなく・・・今まで主人任せにしていて反省中です・・(汗;)

Re[3]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

No.1806 投稿日時07/4/5 19:56

分かりにくいサイトで申し訳ないです〜。
リニューアル後は少しは分かりやすくなると思うんですが…。
ご意見とかあればメールいただければうれしいです。

それはさておき、ご質問の件ですが、

年パス割引はネットで事前に購入しておいてその番号を予約時に言っておけば、当日にパークで年パスを受け取ってからチェックインすれば割引が適用されます。

1人が持っていれば割引になるので、子供1枚だけ買うのもアリですよ〜。

Re[4]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

No.1807 投稿日時07/4/5 19:59

空き状況ですが、ネットでは見れないのでメールすれば教えてくれます。

ただ、ハリウッドホテルでなければだいたいは空室があると思います。
香港DLホテルは少し高いだけなのにハリウッドより全然空いてますので。

電話だと翻訳サイトとか使えないですが、メールだと調べながら書けるので英語が苦手でも大丈夫だと思います。

連絡方法は、このサイトのディズニーホテル予約方法をご覧いただければ大丈夫かと思います。

Re[4]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

投稿者とろ
No.1808 投稿日時07/4/6 1:49

おひさしぶりです!
お忙しそうで
お元気そうで
御活躍の程が伺え、嬉しいです♪
秋に年パスを買い、無理矢理3日間使用し
元を取ったつもりで居ましたが
やっぱりもう一度行きたいなぁと考えております(笑)
5月くらいを狙っております♪
ホームページがリニューアルする時に
ディズニーランドホテルや、ハリウッドホテルの予約を
ちゃかちゃかっと入力→送信できるようになったり
・・・したら嬉しいのですが(*^0^*)
上記のコメントを拝見する限り、予約時に、
「年パス持ってます〜」とか
主張しないといけないんですよね。
どきどきです。
レストランの予約は、チェックインの時にしましたよ。
「年パスを3枚、買いたい」
「エンチャンテッドの朝御飯の予約がしたい」
「プラザインの朝御飯の予約がしたい」
と3枚のメモに必死の英語で書き綴って持って行きました。
日時と人数とを明記してね。
通じましたよ!
「タター」が聞き取れなくてね。
書いてくれて「トータル」って言ってるのが分かりました♪
親切ですよ:☆彡:・
そして、1予約に1枚、予約カードを渡されました。
・・・なくさないでね(笑)
相手も(ほぼ)アジア人だから安心して♪
アジア人同士の英語ですから♪
なんとかなりますよ〜:☆彡:・
そして、帰る頃には国際人!(笑)
ホテルのキャラブレは、ゆっくりできて満足でした♪
開園1時間前の、誰もいない園に入園するのは爽快でした♪
キャラクターも可愛かったです:☆彡:・
勇気を出して、自分で色々やってみて下さい(*^0^*)
トライ〜&トライ〜です!
そして、めでたく人生スキルアップです♪
がんばってね〜(*^0^*)/~~~

Re[5]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

No.1809 投稿日時07/4/6 14:16

お久しぶりです〜。
リニューアルで結構忙しくって…。
でも、あとはトップページを作るだけなんであと少しです。

ディズニーホテルの予約についてなんですが、そういうのも便利かと思うんですが、このサイト自体で予約できるようにならないか、香港ディズニーと話してみようかと思っています。

あと、予約ではないですが、ディズニーホテルの料金表を日本円に換算して、割引なども自動で計算して表示するページなら作りました。

来週中にはリニューアル完成すると思うので楽しみにしててくださいね〜!

Re[6]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

投稿者とろ
No.1810 投稿日時07/4/7 1:07

すっご〜〜〜い!
すごいです!
自動計算?!
そんなこともできるんですね!
考えつきもしませんでした!
いつも計算機と、にらめっこ(笑)
・・・実際、今迄、大変でした(笑)
あ〜しよう!とか
こうしよう!とか
思いつかないと改善出来ませんもんね。
すごいです!
そして、思いついてからの、システム構築力!
・・・はぁ〜、すごいわ♪
その能力に、わくわくします:☆彡:・
ほんと、なんか嬉しい♪
楽しみにしていますね〜〜(*^0^*)/~~~

Re[5]:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

投稿者くりぼー
No.1811 投稿日時07/4/7 15:25

K Fan@管理人様、お忙しい中ですのに、こんな無知な私のために、いろいろと親切に教えてくださって本当にどうもありがとうございました。わかりにくいサイトだなんて、と、とんでもないですよーー。
こんなパソコン音痴の私でもいろいろと情報を簡単に調べることができて、こんなすばらしいサイトは他では見たことないですよ〜。
そんなサイトがさらにリニューアルするんですね!すごすぎます!自動計算までなんて・・・。楽しみにしています。
とろ様、アドバイス、本当にどうもありがとうございました。そうですね、英語が苦手なら紙にでも書いて、こっちの伝えたいことを一生懸命伝えれば、きっとわかってくれますね。頑張ります!(笑)5月に行かれたら、感想をまた是非聞かせてくださいね。
我が家は、4月は主人の仕事の関係で行けるかどうか危うくなってきました(悲)、こんなに親切にいろいろと教えていただいたのに、、、でも、サイトリニューアル後にじっくり自動計算システムとか使って、ちゃんと計画して行くのもいいかも?!って前向きになりました。
K Fan@管理人様のおかげです、本当にどうもありがとうございました。今後もお世話になります。

Re:4月以降の年パスとホテルキャンセルチャージに

No.1815 投稿日時07/4/8 11:22

ということで、やっとリニューアルできました!

ホテルの料金計算っていっても大したものじゃないんですが、良かったら活用してみてください^^;
http://www.hk-disney.info/dhotel_price.htm

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter