携帯からアクセスの方はこちら フォーラム (掲示板) - トピック「報告〜マイリトルプリンセス」の投稿一覧 <Disney-Parks.info>
Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoフォーラム (掲示板)トピック「報告〜マイリトルプリンセス」の投稿一覧

このトピックの記事一覧
◆ 報告〜マイリトルプリンセス
   by なな
Re: 報告〜マイリトルプリンセス
   by ☆☆
Re: Re: 報告〜マイリトルプリンセス
   by なな
Re: Re: 報告〜マイリトルプリンセス
   by hanna
なな様、hanna様へ
   by ☆☆
☆☆さんへ
   by hanna
hannaさんへ
   by ☆☆
☆☆さんへ
   by hanna
おしえてくださーーい
   by あこ
hannaさん、あこさんへ
   by ☆☆
ありがとうございます
   by あこ

   by なな
Re: ななさーーん
   by あこ
Re: 報告〜マイリトルプリンセス行ってき...
   by ☆☆
☆☆さん報告ありがとう!!
   by あこ
Re: ☆☆さん報告ありがとう!!
   by あこ
Re: 報告〜マイリトルプリンセス
   by ☆☆
このトピックを見た人は、
  このトピックも見ています
◆ 報告〜キャラブレ
on 10/3/15 by なな
◆ 花火良かったです
on 10/3/23 by tera
◆ HKDL最高でした!
on 10/3/13 by aloha
◆ 9月末に香港DLに行く予定です
on 06/8/19 by ぐっちょん

報告〜マイリトルプリンセス

投稿者なな
No.4596 投稿日時10/3/15 14:23
種別行ってきました 場所香港ディズニーランドリゾート


報告続きです。
香港ディズニーホテルには宿泊しなかったのですが出発日の午前中にマイリトルプリンセスとキャラブレをしに行きました。

マイリトルプリンセス
3歳の娘がしました。
9時〜10時の1時間
580HKドル(白雪姫とジゼルの衣装を選ぶと高くなります)

ブルーのシンデレラのドレスを選びヘアメイクに30分、写真撮影に30分でした。
ティアラと付け毛もしてもらいメイクはアイシャドウとチーク、リップ。
写真は2人がかりで100枚近く撮影してくれました。ポーズもランプを前に頬杖ついてみたりカーテンに寄り添ってみたり寝転んでみたりととにかくたくさん!
その様子を自分のデジカメでも撮影できました。
セットに含まれるのは1枚のみで追加で購入する場合は1枚目120ドル、2枚目以降100ドルです。
撮影が終わると同時に30枚くらいプリントされたものを渡されました!早いっ!
さらに1枚スタッフが選んだものがキーホルダーになっていて2つセットで150ドルでした。

靴もセットなのですが一番小さな靴でも3歳の娘にはブカブカでした(笑)

付け毛は最初に出されたのは金髪と茶色でどちらも黒髪の日本人にはヤンキーになってしまうので(笑)黒がないか聞くと奥から出してくれました。

娘はかなり喜んでました!

Re: 報告〜マイリトルプリンセス

投稿者☆☆
No.4598 投稿日時10/3/15 17:24


ななさん、こんにちは。

私も、ゴールデンウイークに初香港ディズニーの予定で、
3人の娘を連れてマイリトルプリンセスに行きたいと思っています。

何とかホテルは予約できたのですが(eメールで予約しました)、
マイリトルプリンセスの予約は、電話のみと言われ、
英語もろくに話せないので、予約まだしてないんです。。。

チェックイン時の予約でも大丈夫かなぁ、なんて思いつつ。

ななさんは、予約されましたか?
混雑してましたか?

娘は9歳と3歳と1歳なので、上の二人だけなんですが、
セットの靴は、どんな靴でしたか?
上の子は23センチなんですが、そんなサイズはないですよねー。。。
服は140です。そんな大きいのもあるのかな?と、ちょっと不安になったり。
靴は持って行ったほうがいいのかな?とか。

3歳の2番目の娘は、
普段90センチの服を着ています。足は15,5センチです。
ななさんの娘さんのドレスサイズや、靴のサイズはどうでしたか?

マイリトルプリンセスの情報が本当に少ないので、
ななさんの情報、参考になりました。

ありがとうございます♪

Re: Re: 報告〜マイリトルプリンセス

投稿者なな
No.4602 投稿日時10/3/15 20:40


こんばんは!
マイリトルプリンセスの情報少ないですよね〜お役に立てれば!

まず予約ですがマイリトルプリンセスもキャラブレも日本から電話でして行きました。
キャラブレは8時〜9時半と10時〜10時半の2部制でマイリトルプリンセスは9時〜だったのでどう予約すればいいかなど色々相談に乗ってくれました。
結果、9時〜マイリトルプリンセスでその格好のまま10時〜キャラブレへという流れにしました。
ドレスが汚れるっ!という心配はありますが(笑)キャラ達に姫扱いされたりして娘は嬉しそうでした。
キャラブレの後、ロビーに行くとシンデレラがキャラグリしてましたし中々よいスケジュールだったと思います。
ちなみに9時にマイリトルプリンセスに行った時は1人しかいなかったのに11時半ごろ通るとてんやわんやの大混雑でした〜

さてご心配のサイズですが3歳の娘は普段は90と100を着てますがドレスはぴったりでした。多分一番小さなサイズだと思います。
靴はうちも15〜16ですが一番小さなサイズと言われた靴はブカブカでした。(靴には15というシールが貼ってありましたが…)
そのままインパするなら履き替えざるを得なかったと思います…

靴はシンデレラを選んだのでシルバーのバレエシューズ型で真ん中にリボンがついていてリボン中央にはシンデレラの絵の楕円形のブローチぽいのがついてるものでした。

一番上のお姉ちゃんのサイズがあるか見てくれば良かったですね〜泣
私が見た中では130cmくらいのポッチャリちゃんが1人いましたがドレス着てましたしきっとあるんじゃないかな〜ヨーロッパ圏は日本人より大きいですしね!

靴はミュール型のもありました。セットにできるのか展示のみなのかは不明ですが数足あったのできっとお姉ちゃん向けではと思います。

写真は一番下の10ヵ月の娘と一緒に撮ってくれたりもしましたし、家族でも撮ってくれましたよ!
なのでマイリトルプリンセスできない1歳のお子さんもドレスぽいワンピを着て行くと3姉妹でかわいいプリンセス写真が撮れると思います☆

まとまりなくてすみません。
何かあったら何でも聞いてくださいね!

Re: Re: 報告〜マイリトルプリンセス

投稿者hanna
No.4604 投稿日時10/3/17 10:17


☆☆さんへ
うちは小5の夏、10歳で利用しました。身長も145くらいあったと思います。けっして細い子ではありませんでした。
服は伸縮性があり、伸びるので140のお子さんならまったく問題ないと思います。ただ、足は出ます。
一番高いジゼルのドレスが一番長いので、うちはそれにしました。一番大きいサイズでも表示はMでLはなかったです。
下の子は当時120CMくらいの8才で、同じMサイズの白雪にしました。
うちはちょっとドレッシーな感じのサンダルを持っていき、それでパークに行きました。
予約ですが、メールで、MY LITTLE PRINCESSや、キャラブレを利用したい旨を伝えたら、先方から日本語のできる方が自宅に電話をかけてきてくださり、予約しました。
あ、もしかしたら白雪とジゼルのドレス以外は伸縮性がないような素材だったような気もするので、服自体は現地で選ばれた方がいいと思います。
半年たった今、長女は既にジゼルのドレスは着れませんけどね。縦も横も大きくなって。

なな様、hanna様へ

投稿者☆☆
No.4605 投稿日時10/3/17 11:20


お返事、ありがとうございます!

靴は、撮影の時だけ借りるものだと思っていたんですが、
ドレスだけじゃなく、靴ももらえるんですね!
あの料金に含まれているなんて、すごいですね。

たぶん、お姫様の格好のままパークにも行くと思うので
靴はパーク用の履きやすいものを持参しようと思います。

靴のサイズが合わないときは、
写真撮影は、靴までうつらないポーズで撮ってもらおうかな。笑

パッケージを利用した本人だけじゃなく、
家族や兄弟とも撮影してくれるんですね♪
それはうれしいです♪♪

ドレスは大丈夫そうで安心しました。
念のため、現地でサイズを見て決めたいと思います。

末っ子は、利用時、あと数週間で2歳になるんですが、まだ1歳で、
2番目の子と2歳違いですが、服のサイズは、大差ないんです。苦笑

次女がサイズ的にドレスが大丈夫なら、
三女も大丈夫なはずなんですが、
利用は3歳〜10歳とのことなので、無理なんですよね。残念です。

三女にはドレスっぽい服を買って持って行こうかと思います。

予約するのに、香港から自宅に電話をかけてきてくれるんですね!
日本語で予約できるのは、うれしいです。

もし、差し支えなければ、
hannaさんが予約した時の流れを詳しく教えていただけませんか?

それから、hannaさんの娘さんが利用された時は、
靴のサイズの大きいものはありましたか?どんなものでしたか?
教えてください。

よろしくお願いいたします!

☆☆さんへ

投稿者hanna
No.4606 投稿日時10/3/17 17:28


靴は写真のときだけ借りました。セットにはないってなかったです。半年前なので変わっていたらごめんなさい。姉は背の割りに足が小さいのですが、22くらいかな?一番大きいサイズで借りたような気がします。
撮影距離が近いので多分足はあまりうつりません。寝転んだり色々ポーズをとらされます。
キーホルダーについてななさんも書かれていますが、同じ写真で2個1組$150だったかな?違う柄を組み合わせると、もっと高くなります。

予約ですが、☆☆さんはご自身でホテル手配されていますか?そのときに色々と返事が来るメールに返信で、こちらの要望を伝えました。いつのどこのレストランを利用したいか、又うちはプリンセスができるぎりぎりの年齢でけっして小柄な子ではないので合うサイズの服はあるのか等聞きました。(簡単な英文でです)
そしたら、出発数日前に直接電話がありました。
もし、ツアー等でのご予約でしたら、一度公式HPからメールを送るか、直接電話して、日本語のできる方に代わってもらうのがよいかと思います。
私が行ったとき(お盆)はキャラブレが希望の日満席で夜に行きました。あなどるなかれ、香港DLって感じですね。
参考になればいいのですが。

hannaさんへ

投稿者☆☆
No.4607 投稿日時10/3/17 17:48


色々親切に教えていただき、ありがとうございます!

靴は借りたのですね。
写真にはあまり写らないとのことなので、
行って、サイズが合えば借りようかな、と思います。

ホテル予約は、翻訳ソフトを駆使して(苦笑)メールで直接予約しました。
以前、プリンセスパッケージの件も伝えたのですが、
「メールでは予約できません。電話予約のみです」との回答でした。

日本語ができるスタッフがいるとのことだったので、
今日、電話番号を書いて、電話をもらえるようにメールを書いて送りました。

でも、いつも返信に3日位かかるので(苦笑)気長に待ちたいと思います。

キャラダイも、人気があるようなので、予約してから行ったほうが安心ですね。
hannaさんは、夜、利用されたんですね。
私も、夜の利用を考えています。
メニューはどんな感じでしたか?

☆☆さんへ

投稿者hanna
No.4608 投稿日時10/3/18 14:38


ごめんなさい。メニューははっきり覚えてないんです。たしか、刺身と寿司とソフトクリームを作る器械があった記憶があります。キッズコーナーもありました。後はパスタとかシュウマイかなー。フルーツもあったなー。
ここでも、写真を撮り、キーホルダーとともに販売にきました。

私はパーク閉園時間くらいの予約だったので混んでいて、入店に並びました。今でも割引クーポンあるのかな?出発直前まで公式HPチェックしてくださいね。

ドレスですが、表示は7/8のMサイズでした。Lはないの?と私も聞いたんですが、ありませんでした。でも、充分入ると思います。
早くお電話かかってくるといいですね。

おしえてくださーーい

投稿者あこ
No.4609 投稿日時10/3/19 20:11


8月にHDL2回目!マイリトルプリンセスやっていたの知りませんでした!
基本的なコト教えてください。
ホテルはどちらのホテルでやっているのでしょうか??
多分ディズニーランドホテルかな。
今回ハリウッド泊まる予定ですが、できますか?
あと年パス割引とか使えますか?

hannaさん、あこさんへ

投稿者☆☆
No.4610 投稿日時10/3/19 21:39


●hannaさんへ、

今日の夕方、電話がかかってきて、無事、予約できました♪

靴は、撮影時に貸してもらえるだけのようです。
サイズは、ドレスも靴も、3歳から9歳用、としか分からないようだったので、
現地で確認したいと思います。

プラザインのキャラブレは、4月1日からはなくなってしまうそうなので、
エンチャットガーデンの朝食と、次の日の夕食を予約しました。

飛行機もとったし、ホテルもとれたし、
マイリトルプリンセスの予約と、キャラダイの予約もできたので、一安心です♪

後はパスポートを取るだけです。笑

色々と教えていただき、ありがとうございました。



●あこさんへ、

場所は詳しくは分からないんですが、ディズニーランドホテルの中でやっています。

年パス割引は、10パーセント割引になります。

ハリウッドホテルに宿泊でも、予約できると思います。

香港ディズニーランドの公式ホームページ(英語)にも載っていまので、
そちらを参考になさってくださいね。
(私は英語苦手なので、翻訳ソフトを使いました。)

ありがとうございます

投稿者あこ
No.4611 投稿日時10/3/20 21:10


HPみましたーー!
ぜーーーたいマイリトルやりたいと思います!
レスありがとう♪
また帰ってきたら報告お願いしマース

投稿者なな
No.4618 投稿日時10/3/24 0:00


靴、セットに含まれてないんですか?
うちも最初は含まれてないと思い「間違えてキャラブレに履いて来てしまった!」とキャラブレ中に気付いて返しに行ったら「履いてていいのよ」的なこと言われたんで含まれてたんだ〜と持って帰って来ました…
もしかしたらキャラブレ中は履いてていいのよってつもりだったんですかね?(笑)
でもキャラブレ後、マイリトルの場所に戻りドレス脱がせるので更衣スペース(服→ドレス用)貸してください〜って戻ったときも靴返すようには言われませんでした。
その時は相当ごった返しててスタッフもテンパってたからかな…
どちらにせよ、我が家に靴持って帰ってきちゃいました(笑)

マイリトルの場所はフロントの下の階でエンチャの近くです!

Re: ななさーーん

投稿者あこ
No.4679 投稿日時10/4/12 9:03


マイリトルについてお聞きしたいです。予約を取る時間を検討してまして。
変身して〜その衣装のままランドに入ることできるのですか?
洋服とか・・靴とか・・・借りたまま・・・。汚れてしまうのが気になるのですが?

変身後はホテル内のみかしら??

Re: 報告〜マイリトルプリンセス行ってきました☆

投稿者☆☆
No.4716 投稿日時10/5/7 10:09


あこサマ、

もう遅いかもしれませんが、
先日行ってきましたのでお答えいたします。

ドレスとティアラとつけ毛はセット料金に含まれていますので
そのまま着て帰れます。

靴は写真を撮るときだけのレンタルです。
15から20センチのようでした。

靴はミュールのようなものなど、売っているものもありました。

変身したままパークに行くことももちろんできます。
汚れてしまっても、私は気にしません。
お家でネットに入れてドライマーク洗いで洗濯機で洗ってしまいます。
意外と大丈夫ですよ。(^m^)

3歳から10歳とパッケージには書いてありましたが、
小柄の次女(もうすぐ4歳)も、もうすぐ2歳の一番下の娘もしてもらえました。

2人とも、ドレスは、多少大きかったですが。苦笑

140センチの9歳の娘は、ぎりぎりのサイズでした。
スカートもちょっと短かったし。
靴なんて、23センチの足に20センチの靴を
靴のかかとを折って無理やりはかせられたし。

しかも写真には、全然靴写ってなかった。苦笑

でも、本人はとてもうれしかったと喜んでくれたので、
連れて行って良かったと思いました。

2女も3女も、今もドレスを着て遊んでいます。


ちなみに、ドレス、ティアラなどは、香港ディズニーランドホテルのショップで
全く同じものが売っていました。

こちらで色々と教えていただいてとても参考になったので、
少しでもお役にたてればと思い、書きこみました。
これから計画している方の、何かの参考になれば幸いです。

☆☆さん報告ありがとう!!

投稿者あこ
No.4717 投稿日時10/5/7 12:32


スゴイ!!すごい!ドレスもらえちゃうのですね!!ちょっと感動!!
んで記憶・・・580ドル?真ん中のランクはやすいですね!

そっかードレスもいただけるから着たままパークはいれるのですね!
返品スルかと思ってました。8月は暑いかな・・・苦笑。

うちは8月上旬に行くのですが、8月もマイリトルやってますよね?
HPみましたが、イマイチ期間のところがわからず・・・。笑。

とりあえず、電話予約のみのようのので、ホテル取る時に電話くださいって書いておこうと思っています。

お化粧は結構濃い目ですか??

Re: ☆☆さん報告ありがとう!!

投稿者あこ
No.4718 投稿日時10/5/7 20:20


今HP見直しましたが。。。
もしかして・・・6がつ末までで8月はやっていないってことかな・・・

Now until January 31, 2010 &
February 20 to June 30, 2010
(Saturdays, Sundays & Public Holidays only) 9:00 am - 8:00 pm

February 1-19, 2010
(Monday to Friday)
(Saturdays, Sundays & Public Holidays only)

9:00 am - 2:00 pm
9:00 am - 8:00 pm


Re: 報告〜マイリトルプリンセス

投稿者☆☆
No.4719 投稿日時10/5/10 14:39


ホームページでは、6月30日以降の予定は分かりませんが、
ホテルの予約をする際に質問してみると教えてもらえるかもしれませんね。

変更があれば、7月からはどうなるかわかりませんが、
今は、ドレス混みのプランは、580ドル(オーロラ姫、ベル、シンデレラ)
780ドル(ジゼル、白雪姫)です。
年パスを持っていると10%オフになります。

たまたまかもしれませんが、私の見た感じだと、
シンデレラだとアイシャドウが青系、オーロラだとピンク系、
白雪姫だと茶色系になっているように思いました。

うちの下の2人は、メイクもヘアメイクも嫌がり、大変でした。苦笑
なんとかなだめて2人ともヘアピースはつけててもらい、
2女はリップだけ付けてもらいましたが、3女はメイクはしませんでした。

白雪姫のドレスを選んだ長女がしてもらったメイクは
それほど濃いとは感じませんでしたが、
シンデレラのドレスを選んだ女の子は、シャドウがブルーのせいか
お化粧しました!って感じのメイクでした。
担当する人にもよるのかもしれません。
でも、ナチュラルメイクがお好みなら、
リクエストしたら聞いてもらえるんじゃないかな?と思います。

8月に行かれるなら、きっと暑いでしょうから
オーロラのドレスは長袖なので辛いかもしれないですね。

返信
お名前: 全角10文字、半角20文字まで / ログイン済の方で、名前が表示されない方は更新してください
タイトル: 全角50文字、半角100文字まで
本文: 全角2000文字、半角4000文字まで
写真1:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真2:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。
写真3:
(任意)

※写真は1枚200KBまで、写真はjpeg形式でアップされます。

このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter